JEC Lites 2014秋の陣 顛末記 [jec lights]
春のリベンジで参加した JEC Lites inプラザ阪下 秋の陣 でしたが、結果は・・・
最初の1周目(下見ラップ)で、よもやのコースアウト&土管に激突で終了~ (ち~ん)
とは云え、自らの戒めのために記録を残しておこうと思います
最初の1周目(下見ラップ)で、よもやのコースアウト&土管に激突で終了~ (ち~ん)
とは云え、自らの戒めのために記録を残しておこうと思います
JEC Lites 秋場所に向けて・・・ [jec lights]
春場所では、無念のDFN(リタイア)をしたJEC-Litesプラザ阪下の秋場所が近づいて来ました
エントリー締め切りは 11/5なのですが、仕事が超忙しい時期なので、忘れないうちに早めに手続き
『55』という若い番号をゲットしました(笑)
※Bクラスは51番からなので、5番目~
早々に、ゼッケン貼り貼りしちゃいます
また、37Pさんお勧めの 『DRC クロスモニター ED1-222』 を導入する事に決定
こんな奴です
オンタイム制エンデューロに特化した設定で、規定時間より遅れた場合、超過時間をマイナス表示してくれます
この遅着した際の時間計算が面倒でオンタイム制を嫌う方もいますが、イマドキこんな便利な道具もあります
勿論、遅着しなきゃ良いのですけどね(笑)
さて、悩みどころは中途半端なタイヤです
7月のJEC 阪下ラウンドで使って、氷ノ山ツー信州ツー+6フェスで使った、IRC VE33・35は問題外
9月のSSER 3DAYSで使って、ご近所ツーと先週の高槻ツーで使った、Vee rubber VRM-211・175が・・・
こんな状態・・・
林道だったら全く問題ないのですが、折角のレースですから準備万全で楽しみたいですからネ
最近はAmazonでタイヤも買えるらしいし(笑)
取り合えず、フロントは物置に転がってた 未使用のMX51を使って、リアのみ新たに手配しましょう~
今回は初めて、IRCの IX-09W を使ってみようと思います
何せ安いし・・・
届くのは来週末かな? (また前日に交換となりそうです)
交換の際は、トレックフィールドさんで入手した『噛まないレバー』が活躍してくれるでしょう
あ~ レースって準備から楽しいですな~
エントリー締め切りは 11/5なのですが、仕事が超忙しい時期なので、忘れないうちに早めに手続き
『55』という若い番号をゲットしました(笑)
※Bクラスは51番からなので、5番目~
早々に、ゼッケン貼り貼りしちゃいます
また、37Pさんお勧めの 『DRC クロスモニター ED1-222』 を導入する事に決定
こんな奴です
オンタイム制エンデューロに特化した設定で、規定時間より遅れた場合、超過時間をマイナス表示してくれます
この遅着した際の時間計算が面倒でオンタイム制を嫌う方もいますが、イマドキこんな便利な道具もあります
勿論、遅着しなきゃ良いのですけどね(笑)
さて、悩みどころは中途半端なタイヤです
7月のJEC 阪下ラウンドで使って、氷ノ山ツー信州ツー+6フェスで使った、IRC VE33・35は問題外
9月のSSER 3DAYSで使って、ご近所ツーと先週の高槻ツーで使った、Vee rubber VRM-211・175が・・・
こんな状態・・・
林道だったら全く問題ないのですが、折角のレースですから準備万全で楽しみたいですからネ
最近はAmazonでタイヤも買えるらしいし(笑)
取り合えず、フロントは物置に転がってた 未使用のMX51を使って、リアのみ新たに手配しましょう~
今回は初めて、IRCの IX-09W を使ってみようと思います
何せ安いし・・・
届くのは来週末かな? (また前日に交換となりそうです)
交換の際は、トレックフィールドさんで入手した『噛まないレバー』が活躍してくれるでしょう
あ~ レースって準備から楽しいですな~
お散歩ライダー JEC阪下 体験記 [jec lights]
JEC R2 プラザ阪下大会に参加しちゃいました (^ ^)/
初の全日本、初の本格オンタイム・・・
いや~ 楽しかった!!!
自分の走りは、相変わらずショボかったのは、わざわざ云うまでも無いのですが、いつも知ってるプラザ阪下が、
こんなに楽しい場所だとは思いませんでした
裏方に徹した吉川さんの最後の笑顔が印象的でした・・・
初の全日本、初の本格オンタイム・・・
いや~ 楽しかった!!!
自分の走りは、相変わらずショボかったのは、わざわざ云うまでも無いのですが、いつも知ってるプラザ阪下が、
こんなに楽しい場所だとは思いませんでした
裏方に徹した吉川さんの最後の笑顔が印象的でした・・・
では、普通のおじさんライダーがJECに初参戦した記録を残しましょう (つづきはコチラ)
久々のイベントに向けて JEC阪下大会 [jec lights]
来週のJEC 「MFJ全日本エンデューロ選手権 第2戦 プラザ阪下大会」 にエントリー致しました
関西で初めて開催される、JEC本戦です
オンタイムエンデューロについても、今までJEC-Litesで吉川さんが布教活動をされてましたので
概ね理解出来てるので気持ちは準備万端なのですが、最後まで仕事の都合で悩んでたのです
受付締め切り日に、東京からの出張帰りに新幹線の中からwebエントリー
しかも、web(PayPal)決済で即時受付完了
ギリギリ滑り込みでのエントリーとなりました
N700系の無線LANに感謝です(笑)
さて、エントリーしちゃったら準備しなきゃいけませんネ
で、早速タイヤを発注いたしました
今回手配したのは、VeeRubber VRM-211 と IRC VE33・35
軟硬おり混ぜた路面の阪下用に VE33をチョイスしました
VRM-211は日常の林道に・・・
週末に両方届いたので、タイヤ祭りの開催です(笑)
タイヤ交換は夏に限りますネ〜
ビートが柔らかくてはめ易い
あまりの天気の良さに、途中からサンバー君の中を綺麗にするのに熱中しちゃいました
長いこと泥だらけでした(反省)
そんな事している間に、本日はタイムオーバー 残りは後日・・・
丁度、JECから参加受理書も届き、気分も盛り上がりますね
ゼッケンは『445』
さて、来週に向けての残った宿題は
①グリップ交換 ②スロットルチューブの交換 ③バッテリー交換 ④保安部品撤去 ⑤ゼッケン貼付け
バッテリーはSHORAI Battery:リチウムフェライトバッテリー軽量タイプを入手済み
アクセルチューブも、アルミのハイスロタイプを準備しているので効果が楽しみです
スプロケに少し悩み処なのですが、もう1日考えてチョイスしましょう
さて、当日の天候が良い事を願ってます d(-_^)
関西で初めて開催される、JEC本戦です
オンタイムエンデューロについても、今までJEC-Litesで吉川さんが布教活動をされてましたので
概ね理解出来てるので気持ちは準備万端なのですが、最後まで仕事の都合で悩んでたのです
受付締め切り日に、東京からの出張帰りに新幹線の中からwebエントリー
しかも、web(PayPal)決済で即時受付完了
ギリギリ滑り込みでのエントリーとなりました
N700系の無線LANに感謝です(笑)
さて、エントリーしちゃったら準備しなきゃいけませんネ
で、早速タイヤを発注いたしました
今回手配したのは、VeeRubber VRM-211 と IRC VE33・35
軟硬おり混ぜた路面の阪下用に VE33をチョイスしました
VRM-211は日常の林道に・・・
週末に両方届いたので、タイヤ祭りの開催です(笑)
タイヤ交換は夏に限りますネ〜
ビートが柔らかくてはめ易い
あまりの天気の良さに、途中からサンバー君の中を綺麗にするのに熱中しちゃいました
長いこと泥だらけでした(反省)
そんな事している間に、本日はタイムオーバー 残りは後日・・・
丁度、JECから参加受理書も届き、気分も盛り上がりますね
ゼッケンは『445』
さて、来週に向けての残った宿題は
①グリップ交換 ②スロットルチューブの交換 ③バッテリー交換 ④保安部品撤去 ⑤ゼッケン貼付け
バッテリーはSHORAI Battery:リチウムフェライトバッテリー軽量タイプを入手済み
アクセルチューブも、アルミのハイスロタイプを準備しているので効果が楽しみです
スプロケに少し悩み処なのですが、もう1日考えてチョイスしましょう
さて、当日の天候が良い事を願ってます d(-_^)
JEC Lites inプラザ阪下 2014春場所 [jec lights]
行って来ました、JEC Lites inプラザ阪下 2014春場所
今回は直前まで出張でバタバタでの参加と成りました
当日(4/29)は前日からの雨が降り続き、最初から泥んこ必至の状態です(笑)
前日深夜入りしていた37Pさんの横に滑り込んだのは、6時少し前
先にテント張ってて頂いたので凄く助かりました
今回のJEC Lites から、A~Cクラスはオンタイム形式を学ぼう~と云う仕様
※Dクラスは従来どおりの簡易オンタイム
ライダーズミィーティングでも、ルールの説明と確認に時間を割いて、吉川氏が詳しく解説してくれます
受付時に今回の個別のタイムスケジュールを頂きます
毎週回のスタート時間が記載されていて、その時間までに準備を整えて、CPを通過すればOK
私がエントリーしたBクラスだと、10周の内で一番長いのが25分、それ以外にも20分・18分・15分と周回毎にメリハリが付けられています
これが後々効いてきます(笑)
車検の後は、パルクフェルメに車輛を保管
この儀式だけでもワクワクしますネ
最初の1周目はタイムアタックの対象外なので、ゆっくり下見で15分ほど
楽勝じゃん!と思いながらも、実際に走ってみると、後半は疲労も蓄積されるし、コース内でのアクシデントもあるので、時間を意識していないとギリギリに成るかも・・・
そして、ピットでの作業時間が欲しくて少し飛ばすと、何でもない場所で転倒しちゃう始末
まんまと罠に嵌ってますね(笑)
ABクラスの凸凹コースの一部はこんな感じでした・・・
その駆け引きがオンタイムの面白さと判って来た処、ちょうど半分の5周目で調子良く走ってて・・
捲くれました
其れまで何度も普通に通過しているシングルトレイルの2.5m程の上りで、見事に捲くれて、自分の上にバイクが降ってきた~
WR-Rの重さを体感したのは云うまでも無く、しばらく動けませんでした
実際、直撃喰らった左大腿部は痺れて動かせず、何度かTRYしてみましたが結局その後に走ることは難しいと判断、回ってきたマーシャルの方にリタイア宣言
30分程度休んだ後に下りのルートを案内してもらって何とかピットまで戻ってきました
う~ん残念。。。
しばし休憩して、着替えた後に『JOMS』さんで診察受けて、骨には異常ないでしょう~と一安心
ちなみに『JOMS』ジャパンメディカルアウトドアサポートさんは、救護活動ボランティア団体なのです。
最近、イベント会場でお世話になる事多いな~と反省してます(笑)
冷却用の氷と湿布薬を頂いて、ファイナルクロスの皆さんを応援に
小中学生の猛烈な追い上げに、最高潮に盛り上がってました~
一緒に走ってても勝負にならないけど、外から眺めるのは悔しいですね~
DNFに終わりましたが、オンタイムレースの入り口を垣間見えたイベントで、非常に楽しかったです
企画・ルート&タイム設定に苦労された吉川選手に感謝
また、軽快なトークを繰り広げてくれた田中太一選手の最後のエルツベルグロデオ挑戦を応援したいですネ
今回は直前まで出張でバタバタでの参加と成りました
当日(4/29)は前日からの雨が降り続き、最初から泥んこ必至の状態です(笑)
前日深夜入りしていた37Pさんの横に滑り込んだのは、6時少し前
先にテント張ってて頂いたので凄く助かりました
今回のJEC Lites から、A~Cクラスはオンタイム形式を学ぼう~と云う仕様
※Dクラスは従来どおりの簡易オンタイム
ライダーズミィーティングでも、ルールの説明と確認に時間を割いて、吉川氏が詳しく解説してくれます
受付時に今回の個別のタイムスケジュールを頂きます
毎週回のスタート時間が記載されていて、その時間までに準備を整えて、CPを通過すればOK
私がエントリーしたBクラスだと、10周の内で一番長いのが25分、それ以外にも20分・18分・15分と周回毎にメリハリが付けられています
これが後々効いてきます(笑)
車検の後は、パルクフェルメに車輛を保管
この儀式だけでもワクワクしますネ
最初の1周目はタイムアタックの対象外なので、ゆっくり下見で15分ほど
楽勝じゃん!と思いながらも、実際に走ってみると、後半は疲労も蓄積されるし、コース内でのアクシデントもあるので、時間を意識していないとギリギリに成るかも・・・
そして、ピットでの作業時間が欲しくて少し飛ばすと、何でもない場所で転倒しちゃう始末
まんまと罠に嵌ってますね(笑)
ABクラスの凸凹コースの一部はこんな感じでした・・・
その駆け引きがオンタイムの面白さと判って来た処、ちょうど半分の5周目で調子良く走ってて・・
捲くれました
其れまで何度も普通に通過しているシングルトレイルの2.5m程の上りで、見事に捲くれて、自分の上にバイクが降ってきた~
WR-Rの重さを体感したのは云うまでも無く、しばらく動けませんでした
実際、直撃喰らった左大腿部は痺れて動かせず、何度かTRYしてみましたが結局その後に走ることは難しいと判断、回ってきたマーシャルの方にリタイア宣言
30分程度休んだ後に下りのルートを案内してもらって何とかピットまで戻ってきました
う~ん残念。。。
しばし休憩して、着替えた後に『JOMS』さんで診察受けて、骨には異常ないでしょう~と一安心
ちなみに『JOMS』ジャパンメディカルアウトドアサポートさんは、救護活動ボランティア団体なのです。
最近、イベント会場でお世話になる事多いな~と反省してます(笑)
冷却用の氷と湿布薬を頂いて、ファイナルクロスの皆さんを応援に
小中学生の猛烈な追い上げに、最高潮に盛り上がってました~
一緒に走ってても勝負にならないけど、外から眺めるのは悔しいですね~
DNFに終わりましたが、オンタイムレースの入り口を垣間見えたイベントで、非常に楽しかったです
企画・ルート&タイム設定に苦労された吉川選手に感謝
また、軽快なトークを繰り広げてくれた田中太一選手の最後のエルツベルグロデオ挑戦を応援したいですネ
取らぬ狸の・・・♪ [jec lights]
新年度が始まり、駅などでは新人社会人たちが溢れてますね・・・
今年度のお仕事の方向性も徐々に固まりつつ、今更ですが遊びの計画も立てたりしています
※ま~毎年、半分も達成できないのですけどね~
4月
JEC-Lites inプラザ阪下 ・・・エントリー済ですが、前日が東京出張と危機迫る
5月
GW 555さん迎撃 ・・・1Dayで兵庫北部かな?
ご近所会コマ図合宿 ・・・2Days宴会ツー
昨年の様子はコチラ
7月
JEC 西日本エリア戦 inプラザ阪下 ・・・宴会だけでも潜り込んで、翌日観戦でもOK(笑)
8月
ビギナーズエンデューロ in広島 ・・・JEC 西日本エリア戦との同時開催だけど、コッチでしょ〜
6(ROKU)フェステイバルin プラザ阪下 ・・・出るならアイアンマン
10月
SSER 3DAYS ・・・ラストとの噂なので外せませんネ
11月
コマ図練習会 ・・・2Days宴会ツー(日程修正です)
前回の様子はコチラ
JEC-Lites inプラザ阪下 ・・・春のリベンジと成るか?
12月
JNCC & WEX ・・・今年の最終戦ですが、さて調整出来るか???
さて、幾つ達成できるかな~
今年度のお仕事の方向性も徐々に固まりつつ、今更ですが遊びの計画も立てたりしています
※ま~毎年、半分も達成できないのですけどね~
4月
JEC-Lites inプラザ阪下 ・・・エントリー済ですが、前日が東京出張と危機迫る
5月
GW 555さん迎撃 ・・・1Dayで兵庫北部かな?
ご近所会コマ図合宿 ・・・2Days宴会ツー
昨年の様子はコチラ
7月
JEC 西日本エリア戦 inプラザ阪下 ・・・宴会だけでも潜り込んで、翌日観戦でもOK(笑)
8月
ビギナーズエンデューロ in広島 ・・・JEC 西日本エリア戦との同時開催だけど、コッチでしょ〜
6(ROKU)フェステイバルin プラザ阪下 ・・・出るならアイアンマン
10月
SSER 3DAYS ・・・ラストとの噂なので外せませんネ
11月
コマ図練習会 ・・・2Days宴会ツー(日程修正です)
前回の様子はコチラ
JEC-Lites inプラザ阪下 ・・・春のリベンジと成るか?
12月
JNCC & WEX ・・・今年の最終戦ですが、さて調整出来るか???
さて、幾つ達成できるかな~
JEC-Lites欠席届け & ランチ逃避散歩 [jec lights]
関西でのJEC-Litesスタート以来、皆勤を続けていましたが
残念ながら流石に今回はドクターストップで参加を見合わせました
※来年は万全で参加しま〜す
バイクに乗れない生活も一ヶ月
イベントとか観に行くと乗りたく成るので、敢えて違う方向へ
稲美町へ蕎麦食べに来てみました
地元でちょっと人気の「そば切り 稲美」さん
ヨメさまはアナゴ重セット
これに盛り蕎麦が付きます
私は・・・
サイドメニューのだし巻(小)も頂戴して大満足
其れにしても今日は日射しも弱く、風もあってバイク日和だね〜
ちょっと悔しい(笑)
・・・と云う事で、もう少しドライブの足を伸ばして、j-taroさんの紹介を思い出して「ほうらく堂」さんへ
名物のかき氷を頂戴しました(^O^)/
ふわふわ氷で抹茶も美味し
ちょっと量が多いのが難点ですが、美味しく完食しました
<おまけ>
今月のダートスポーツに、6月に参加した「Muc-Off エンデューロアカデミー in いなべ」の記事を発見
大工さんみたいな自分を発見(笑)
ちょっとしたご褒美ですね d(-_^)
JEC-Lites in 阪下 2012秋 (画像追加♪) [jec lights]
28日(日)は、JEC-Lites in 阪下でした、
今回で3回目の開催ですが、初めての雨…>_<…
雨ではありますが、鈴木健二選手に加えて、田中太一選手まで登場で、ライダーは盛り上がります
今回のレイアウトは、コースマスターの吉川さんが頑張っちゃったので、今回も1周 7分〜10分程度のロングタイムアタックと成りました
※前回、短めにしよう〜って言ってたのにネ(笑)
CクラスとWクラスが、持ち時間90分で5周(内計測4ラップ)って事で、1周10分として40分の調整時間があるって事
オンタイムEDの面白味は、この時間管理にありますね
ちなみに私のエントリーしたBクラスだと、1ステージで6周、持ち時間120分ですから、60分余裕が有るので、この時間を使って追加整備したり休憩したり…
逆に1周毎にピットイン出来るので、タンクに燃料を満タンにせずに軽くするのも作戦の内ですね
オンタイムEDの面白さが凝縮されたJEC-Lites
例えば、Aのコーナーで失速したので、次の周回ではアノラインを使って…とか、ココは3速まで上げれるな…とか、毎周回何か課題がみつかり、創意工夫出来ます。
おっ!この周回イケてるやん♪等と調子に乗ってると、何でも無い場所でギア抜けして転けたりして…
レースはプランどおりに進まないのは世の常
名物のグルグルはバージョンアップしていて、グルグルめがねに…
某マーシャル長の狙い通り罠にはまりました(苦笑)
自分の弱点が明らかに成るので、基礎練習の大切さを再確認させて頂きました
次回に向けて精進します(笑)
私だけ何故かジャージにひっつき虫一杯(笑)
何処を走って来たのやら???
今回のお気に入り
JEC-Lites Aクラス表彰式
鈴木健二カントクも笑顔、ショッカーも笑顔 ホント楽しいレースでした(^○^)
私の結果? 怪我なく 楽しんだからOKでしょ〜
健二さんと太一選手の背中を何度も拝ませていただきました(どちらも抜かれる瞬間ですが…)
世界の走りって奴ですネ、被せ気味に抜く時に「ごめんよ~」って声かける余裕まで凄い!(笑)
いや、本当に楽しいコースレイアウトでした(吉川さんの苦心の策ですからね)
オンタイムEDの良い所だけPick Upしてくれる、JEC-Lites
来年も開催するよ〜との事でしたので、是非皆で楽しみたいですね…
しかし、今回のコースレイアウト複雑だったから、杭打ちとテープ設置大変だったでしょうネ
スタッフの皆さんの熱意に頭が下がります
撤収の時に晴れてて良かったっすd(-_^)
走行写真は、ニュートンさんと木下電機さんより頂戴しました
今回使用したタイヤ(VeeRubber)は木下電機さんで格安に手配させて頂いてます♪
(おまけ)
仕事がバタバタしてて、タイヤ交換は前日
前に作った交換台が活躍しました
※チューブ噛み連発して凹んだのは、ココだけのお話(笑)
今回で3回目の開催ですが、初めての雨…>_<…
雨ではありますが、鈴木健二選手に加えて、田中太一選手まで登場で、ライダーは盛り上がります
今回のレイアウトは、コースマスターの吉川さんが頑張っちゃったので、今回も1周 7分〜10分程度のロングタイムアタックと成りました
※前回、短めにしよう〜って言ってたのにネ(笑)
CクラスとWクラスが、持ち時間90分で5周(内計測4ラップ)って事で、1周10分として40分の調整時間があるって事
オンタイムEDの面白味は、この時間管理にありますね
ちなみに私のエントリーしたBクラスだと、1ステージで6周、持ち時間120分ですから、60分余裕が有るので、この時間を使って追加整備したり休憩したり…
逆に1周毎にピットイン出来るので、タンクに燃料を満タンにせずに軽くするのも作戦の内ですね
オンタイムEDの面白さが凝縮されたJEC-Lites
例えば、Aのコーナーで失速したので、次の周回ではアノラインを使って…とか、ココは3速まで上げれるな…とか、毎周回何か課題がみつかり、創意工夫出来ます。
おっ!この周回イケてるやん♪等と調子に乗ってると、何でも無い場所でギア抜けして転けたりして…
レースはプランどおりに進まないのは世の常
名物のグルグルはバージョンアップしていて、グルグルめがねに…
某マーシャル長の狙い通り罠にはまりました(苦笑)
自分の弱点が明らかに成るので、基礎練習の大切さを再確認させて頂きました
次回に向けて精進します(笑)
私だけ何故かジャージにひっつき虫一杯(笑)
何処を走って来たのやら???
今回のお気に入り
JEC-Lites Aクラス表彰式
鈴木健二カントクも笑顔、ショッカーも笑顔 ホント楽しいレースでした(^○^)
私の結果? 怪我なく 楽しんだからOKでしょ〜
健二さんと太一選手の背中を何度も拝ませていただきました(どちらも抜かれる瞬間ですが…)
世界の走りって奴ですネ、被せ気味に抜く時に「ごめんよ~」って声かける余裕まで凄い!(笑)
いや、本当に楽しいコースレイアウトでした(吉川さんの苦心の策ですからね)
オンタイムEDの良い所だけPick Upしてくれる、JEC-Lites
来年も開催するよ〜との事でしたので、是非皆で楽しみたいですね…
しかし、今回のコースレイアウト複雑だったから、杭打ちとテープ設置大変だったでしょうネ
スタッフの皆さんの熱意に頭が下がります
撤収の時に晴れてて良かったっすd(-_^)
走行写真は、ニュートンさんと木下電機さんより頂戴しました
今回使用したタイヤ(VeeRubber)は木下電機さんで格安に手配させて頂いてます♪
(おまけ)
仕事がバタバタしてて、タイヤ交換は前日
前に作った交換台が活躍しました
※チューブ噛み連発して凹んだのは、ココだけのお話(笑)
先週のJEC-Litesめも [jec lights]
先日のJEC Litesでの転倒シーン、しっかり撮られてました
ほぼ180度の右タイトコーナーでギア抜けで失速・転倒…
この転倒を取り戻そうとして、最終コーナーでも転けてましたね
ゴール前20m、エンジン掛からずに押してダッシュしたけど…そりゃ遅いわ
賭け事と同じで、取り返そうと熱くなったら負けです(笑)
で、この周回のタイムが、7:25.054
自己の最速ラップタイムは、6:11.116ですから、転倒が如何に駄目なのかが明白です
ちなみに、この日のCクラスのファステットラップは、6:07.724 で、私の最終ラップは2番時計でした
も〜少し頑張れ俺
こんな微妙な楽しみ方も出来るのがオンタムレースの楽しい所ですね (^ー^)ノ
JECさんのアルバムを見てると、流石に良い写真が多いですね…
集合写真も勿論ですが
この構図も良いな〜
次回(10月)も楽しめるコースらしいので、地道に準備しましょう〜
おまけ
ほぼ180度の右タイトコーナーでギア抜けで失速・転倒…
この転倒を取り戻そうとして、最終コーナーでも転けてましたね
ゴール前20m、エンジン掛からずに押してダッシュしたけど…そりゃ遅いわ
賭け事と同じで、取り返そうと熱くなったら負けです(笑)
で、この周回のタイムが、7:25.054
自己の最速ラップタイムは、6:11.116ですから、転倒が如何に駄目なのかが明白です
ちなみに、この日のCクラスのファステットラップは、6:07.724 で、私の最終ラップは2番時計でした
も〜少し頑張れ俺
こんな微妙な楽しみ方も出来るのがオンタムレースの楽しい所ですね (^ー^)ノ
JECさんのアルバムを見てると、流石に良い写真が多いですね…
集合写真も勿論ですが
この構図も良いな〜
次回(10月)も楽しめるコースらしいので、地道に準備しましょう〜
おまけ
JEC Lites in プラザ阪下 2012 春 [jec lights]
25日は、今回で2回目の開催
JEC Lites in プラザ阪下 2012 春の陣でございました
パルクフェルメに準備中
こうやって、車検チェック→パルクフェルメに保管と段取りする処に雰囲気がありますよね
JECのゲートも本格的ですネって、本物だし…
前日にVee Rubber VRM211を装着した、我がWR250RもスタンバイOK
このタイヤ、少し注目でした(笑)
そんな中で、特異な1台を発見… さてお判りでしょうか? (⌒ー⌒) ニヤリ
CHRISTINI社の二輪駆動キットを装着したKTM300でございます。
さて、その走りは如何に!?
先のブログにも記載してましたが、夕方から仕事になっちゃったので、BクラスからCクラスに変更をお願いしました
変更に応じてくれただけじゃ無くて、返金までしてくれたOFFICE ACTIONさんに感謝
A・Bクラスは120分の2ステージ、合計240分なのですが、Cクラスは90分の1ステージ
しかもA・Bクラスより先に始まって、10時前には終了… ちょっと寂しいけど楽しむのだ!
しかも前日までの雨で、コースは荒々?(⌒ー⌒)
am8:00 大会委員長である、ヨッシーさんの説明で、ライダーズmeetingがスタートです
マーシャル長は、なんと試走で脱臼したとか
ちょっとビビリながらも、Cクラススタートです
自分の写真はニュートンのおかみさん(ドロみさん)から頂きました
テクニカルなタイトコーナー連続で、楽しいレイアウトでした
タイムアタック2周目のゴール前の直線で、エンスト再始動できずに押しダッシュしたのが印象的(笑)
Cクラスは、試走も含めて6周だったのですが、物足りなそうな我々を見て、ヨッシーさんが1周追加
最終周回で、自己ベストを更新したものの、クラスのファステットラップには3秒程足りず、残念無念でございました。
JEC-Litesの雰囲気はコチラを・・・
スタートこそ3台ごとですが
タイムアタックは20秒間隔で1台ずつ
ゴールで自分のタイムが確認出来ます
1周タイムアタック毎に、自分のパドックに戻って、整備と休憩出来るのがJEC-Litesの良いところ
本家JECよりも、時間に余裕があるのも初心者には楽ですね
次回は秋(10月)の予定との事ですので、興味のある方は是非ご一緒しましょう(^O^)/
バイク洗車して、A・Bクラスの1stステージまで観戦でございます…
主催者のヨッシーさんもタイムアタックしてるし
流石のTOPタイム!
楽しそうだな〜と思いつつ、夕方からの夜勤に備えて、後ろ髪引かれながら先に撤去しました
そう云えば、最終リザルト見てないな〜(笑)
<おまけ>
今回初めて使ってみました「YAMAHA マッドプルーフ(泥付着防止剤)」
オフロード走行前に前後フェンダー、 サイドカバー等泥付着の可能性のある部分にスプレーし、走行時の泥や粘土質の付着を抑制するって奴です
そして、走行後のVee Rubber VRM211
VRM211の印象は、柔らかいサイドのブロックが効き目抜群、倒し込んでも粘ってくれます。
今日の様に軟硬混じりのコース走行で、7分×7周程度では、ブロックの消耗も無く、後はターマックスでどれ位持つか? 耐久テストですね。
コスパは抜群だと思います!
※問い合わせはミサイルファクトリーさんへ… d(-_^)
JEC Lites in プラザ阪下 2012 春の陣でございました
パルクフェルメに準備中
こうやって、車検チェック→パルクフェルメに保管と段取りする処に雰囲気がありますよね
JECのゲートも本格的ですネって、本物だし…
前日にVee Rubber VRM211を装着した、我がWR250RもスタンバイOK
このタイヤ、少し注目でした(笑)
そんな中で、特異な1台を発見… さてお判りでしょうか? (⌒ー⌒) ニヤリ
CHRISTINI社の二輪駆動キットを装着したKTM300でございます。
さて、その走りは如何に!?
先のブログにも記載してましたが、夕方から仕事になっちゃったので、BクラスからCクラスに変更をお願いしました
変更に応じてくれただけじゃ無くて、返金までしてくれたOFFICE ACTIONさんに感謝
A・Bクラスは120分の2ステージ、合計240分なのですが、Cクラスは90分の1ステージ
しかもA・Bクラスより先に始まって、10時前には終了… ちょっと寂しいけど楽しむのだ!
しかも前日までの雨で、コースは荒々?(⌒ー⌒)
am8:00 大会委員長である、ヨッシーさんの説明で、ライダーズmeetingがスタートです
マーシャル長は、なんと試走で脱臼したとか
ちょっとビビリながらも、Cクラススタートです
自分の写真はニュートンのおかみさん(ドロみさん)から頂きました
テクニカルなタイトコーナー連続で、楽しいレイアウトでした
タイムアタック2周目のゴール前の直線で、エンスト再始動できずに押しダッシュしたのが印象的(笑)
Cクラスは、試走も含めて6周だったのですが、物足りなそうな我々を見て、ヨッシーさんが1周追加
最終周回で、自己ベストを更新したものの、クラスのファステットラップには3秒程足りず、残念無念でございました。
JEC-Litesの雰囲気はコチラを・・・
スタートこそ3台ごとですが
タイムアタックは20秒間隔で1台ずつ
ゴールで自分のタイムが確認出来ます
1周タイムアタック毎に、自分のパドックに戻って、整備と休憩出来るのがJEC-Litesの良いところ
本家JECよりも、時間に余裕があるのも初心者には楽ですね
次回は秋(10月)の予定との事ですので、興味のある方は是非ご一緒しましょう(^O^)/
バイク洗車して、A・Bクラスの1stステージまで観戦でございます…
主催者のヨッシーさんもタイムアタックしてるし
流石のTOPタイム!
楽しそうだな〜と思いつつ、夕方からの夜勤に備えて、後ろ髪引かれながら先に撤去しました
そう云えば、最終リザルト見てないな〜(笑)
<おまけ>
今回初めて使ってみました「YAMAHA マッドプルーフ(泥付着防止剤)」
オフロード走行前に前後フェンダー、 サイドカバー等泥付着の可能性のある部分にスプレーし、走行時の泥や粘土質の付着を抑制するって奴です
そして、走行後のVee Rubber VRM211
VRM211の印象は、柔らかいサイドのブロックが効き目抜群、倒し込んでも粘ってくれます。
今日の様に軟硬混じりのコース走行で、7分×7周程度では、ブロックの消耗も無く、後はターマックスでどれ位持つか? 耐久テストですね。
コスパは抜群だと思います!
※問い合わせはミサイルファクトリーさんへ… d(-_^)