SSブログ

JEC Lites inプラザ阪下 2014春場所 [jec lights]

行って来ました、JEC Lites inプラザ阪下 2014春場所[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg 今回は直前まで出張でバタバタでの参加と成りました

当日(4/29)は前日からの雨[霧][雨][霧]が降り続き、最初から泥んこ必至の状態です(笑)


前日深夜入りしていた37Pさんの横に滑り込んだのは、6時少し前
02.jpg 先にテント張ってて頂いたので凄く助かりました[るんるん]



今回のJEC Lites から、A~Cクラスはオンタイム形式を学ぼう~と云う仕様
 ※Dクラスは従来どおりの簡易オンタイム

04.jpg 05.jpg
ライダーズミィーティングでも、ルールの説明と確認に時間を割いて、吉川氏が詳しく解説してくれます


06.jpg
受付時に今回の個別のタイムスケジュールを頂きます

毎週回のスタート時間が記載されていて、その時間までに準備を整えて、CPを通過すればOK
私がエントリーしたBクラスだと、10周の内で一番長いのが25分、それ以外にも20分・18分・15分と周回毎にメリハリが付けられています
これが後々効いてきます(笑)


車検の後は、パルクフェルメに車輛を保管
03.jpg この儀式だけでもワクワクしますネ[わーい(嬉しい顔)]


最初の1周目はタイムアタックの対象外なので、ゆっくり下見で15分ほど
07.jpg
楽勝じゃん!と思いながらも、実際に走ってみると、後半は疲労も蓄積されるし、コース内でのアクシデントもあるので、時間を意識していないとギリギリに成るかも・・・

08.jpg
そして、ピットでの作業時間が欲しくて少し飛ばすと、何でもない場所で転倒しちゃう始末
まんまと罠に嵌ってますね(笑)


ABクラスの凸凹コースの一部はこんな感じでした・・・
09.jpg 10.jpg
16.jpg 11.jpg


その駆け引きがオンタイムの面白さと判って来た処、ちょうど半分の5周目で調子良く走ってて・・
捲くれました

其れまで何度も普通に通過しているシングルトレイルの2.5m程の上りで、見事に捲くれて、自分の上にバイクが降ってきた~[どんっ(衝撃)]
WR-Rの重さを体感したのは云うまでも無く、しばらく動けませんでした[ふらふら]


実際、直撃喰らった左大腿部は痺れて動かせず、何度かTRYしてみましたが結局その後に走ることは難しいと判断、回ってきたマーシャルの方にリタイア宣言[バッド(下向き矢印)]
30分程度休んだ後に下りのルートを案内してもらって何とかピットまで戻ってきました

12.jpg  う~ん残念。。。[たらーっ(汗)]


しばし休憩して、着替えた後に『JOMS』さんで診察受けて、骨には異常ないでしょう~と一安心
ちなみに『JOMS』ジャパンメディカルアウトドアサポートさんは、救護活動ボランティア団体なのです。
最近、イベント会場でお世話になる事多いな~と反省してます(笑)

冷却用の氷と湿布薬を頂いて、ファイナルクロスの皆さんを応援に
小中学生の猛烈な追い上げに、最高潮に盛り上がってました~ 
一緒に走ってても勝負にならないけど、外から眺めるのは悔しいですね~

13.jpg
DNFに終わりましたが、オンタイムレースの入り口を垣間見えたイベントで、非常に楽しかったです




企画・ルート&タイム設定に苦労された吉川選手に感謝
また、軽快なトークを繰り広げてくれた田中太一選手の最後のエルツベルグロデオ挑戦を応援したいですネ
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

カズ−

まさに、泥んこ隊ですね~。
大した怪我じゃなさそうで、良かったです。
by カズ− (2014-05-03 08:10) 

HIRO

こんにちは。
怪我大丈夫ですかぁ?
骨折日記にならなくて良かった(笑)
by HIRO (2014-05-03 09:29) 

SerowGOGOGO

すごい色になってましたね(^^;
by SerowGOGOGO (2014-05-03 21:34) 

ジュニア

お疲れ様です。
大きな怪我にならなくて何よりです。
by ジュニア (2014-05-03 22:06) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 
★カズーさん
痛みには強い性分なのですが、なにぶん大きな筋肉だったので痛みも大きかったです(笑)

★HIROさん
最初は心配して、ネタ考えてました(笑)

★SerowGOGOGOさん
日に日に気持ち悪い色になってますよ〜

★ジュニアさん
お蔭さまで、昨日のツーリングも決行できました♪

☆xml_xslさん
☆tochiさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-05-04 06:56) 

やぶメカ

怪我、大事じゃなくてよかったです。 大人の泥遊びは楽しいですね~。ダート・ライダーに完全に染まりましたね(^^) 
by やぶメカ (2014-05-04 12:14) 

j-taro

そうえいば、上腕も鮮やかな紫になってましたね(^^;
by j-taro (2014-05-05 09:00) 

まえまえ

★やぶメカさん
ここまで泥のコースだと、或る意味で汚れる事に諦めが付くので、弾けることが出来ますね(笑)
打撲は骨折と違って、痛みさえ気にしなきゃナントカ成りますからネ〜

★j-taroさん
大腿部は冷したので内出血も早目に治まったのですが、上腕は放置してたので、結果的に見た目が悪くなってしまいました。
痛みは大腿部が圧倒的です(苦笑)

☆ゆきママさん
☆かあるさん
☆nさん
nice!ありがとうございます (-_^)
by まえまえ (2014-05-07 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。