SSブログ

JEC Lites in プラザ阪下 2012 春 [jec lights]

25日は、今回で2回目の開催
JEC Lites in プラザ阪下 2012 春の陣でございました
IMG_1609.jpg パルクフェルメに準備中
こうやって、車検チェック→パルクフェルメに保管と段取りする処に雰囲気がありますよね
IMG_1608.jpg JECのゲートも本格的ですネって、本物だし…


前日にVee Rubber VRM211を装着した、我がWR250RもスタンバイOK
IMG_1611.jpg このタイヤ、少し注目でした(笑)

そんな中で、特異な1台を発見… さてお判りでしょうか? (⌒ー⌒) ニヤリ
IMG_1605.jpgIMG_1614.jpg
CHRISTINI社の二輪駆動キットを装着したKTM300でございます。
さて、その走りは如何に!?


先のブログにも記載してましたが、夕方から仕事になっちゃったので、BクラスからCクラスに変更をお願いしました
変更に応じてくれただけじゃ無くて、返金までしてくれたOFFICE ACTIONさんに感謝

A・Bクラスは120分の2ステージ、合計240分なのですが、Cクラスは90分の1ステージ
しかもA・Bクラスより先に始まって、10時前には終了… ちょっと寂しいけど楽しむのだ!
IMG_1663.jpg しかも前日までの雨で、コースは荒々?(⌒ー⌒)

am8:00 大会委員長である、ヨッシーさんの説明で、ライダーズmeetingがスタートです
IMG_1606.jpg 
マーシャル長は、なんと試走で脱臼したとか IMG_1607.jpg
ちょっとビビリながらも、Cクラススタートです

自分の写真はニュートンのおかみさん(ドロみさん)から頂きました
1.jpg 2.jpg
4.jpg 5.jpg


IMG_1673.jpg

テクニカルなタイトコーナー連続で、楽しいレイアウトでした

タイムアタック2周目のゴール前の直線で、エンスト再始動できずに押しダッシュしたのが印象的(笑)

Cクラスは、試走も含めて6周だったのですが、物足りなそうな我々を見て、ヨッシーさんが1周追加
最終周回で、自己ベストを更新したものの、クラスのファステットラップには3秒程足りず、残念無念でございました。





JEC-Litesの雰囲気はコチラを・・・
IMG_1618.jpg スタートこそ3台ごとですが
IMG_1626.jpg タイムアタックは20秒間隔で1台ずつ
IMG_1636.jpg ゴールで自分のタイムが確認出来ます

1周タイムアタック毎に、自分のパドックに戻って、整備と休憩出来るのがJEC-Litesの良いところ
本家JECよりも、時間に余裕があるのも初心者には楽ですね

次回は秋(10月)の予定との事ですので、興味のある方は是非ご一緒しましょう(^O^)/



バイク洗車して、A・Bクラスの1stステージまで観戦でございます…
IMG_1654.jpg
IMG_1650.jpg
IMG_1631.jpg
IMG_1653.jpg
主催者のヨッシーさんもタイムアタックしてるし [わーい(嬉しい顔)]
IMG_1664.jpg 流石のTOPタイム!

楽しそうだな〜と思いつつ、夕方からの夜勤に備えて、後ろ髪引かれながら先に撤去しました
そう云えば、最終リザルト見てないな〜(笑)




<おまけ>
今回初めて使ってみました「YAMAHA マッドプルーフ(泥付着防止剤)」
IMG_1613.jpg
オフロード走行前に前後フェンダー、 サイドカバー等泥付着の可能性のある部分にスプレーし、走行時の泥や粘土質の付着を抑制するって奴です

そして、走行後のVee Rubber VRM211
IMG_1666.jpg
IMG_1667.jpg

VRM211の印象は、柔らかいサイドのブロックが効き目抜群、倒し込んでも粘ってくれます。
今日の様に軟硬混じりのコース走行で、7分×7周程度では、ブロックの消耗も無く、後はターマックスでどれ位持つか? 耐久テストですね。
コスパは抜群だと思います!
 ※問い合わせはミサイルファクトリーさんへ… d(-_^)



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

j-taro

二輪駆動のKTM…機会があれば試乗してみたいなぁ。
どんな感じなんでしょう?
寝かしこんでも、グイグイ前に進みそうなイメージですが(^^;
by j-taro (2012-03-26 19:01) 

SerowGOGOGO

おつかれした~(^^)/
マッドプルーフはレースにはいいかも(^^)
林道如きではもったいないですね(><)
by SerowGOGOGO (2012-03-26 19:37) 

王子

骨折も完治間近!ヘタレでも出られるレースのオススメってありますか?
by 王子 (2012-03-26 21:10) 

HIRO

こんにちは。
春の陣お疲れ様でした。

2駆キットって(笑)
by HIRO (2012-03-26 21:54) 

あかえび

自分なら1周できればお腹いっぱい。(*´∀`*)

マッドプルーフの効果はいかがでした?
by あかえび (2012-03-26 23:28) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★j-taroさん
二輪駆動はタイトコーナーではブレーキングが起きるのでは?と話してましたが、結果は断トツで総合TOP!
勿論、乗り手も凄いのですけどね…

★SerowGOGOGOさん
林道だったら、その都度落とせますからね…
楽しかったですよ〜

★王子さん
やっと復活ですね(^O^)/
5月末に三木アネックスで「エンデューロごっこ」が有りますよ
デビューには最適かも♩

★HIROさん
バイク用の二輪駆動キットは雑誌等では見たことありましたが、本物が走ってるのを見たのは初めてでした
もっと過酷な状況で見てみたいですね(笑)

★あかえびさん
オフ車乗りには楽しいコースレイアウトでしたよ〜
マットプルーフは、洗車の時に泥んこの落ちが良いかな?と思いました
それ以上に泥付きも少なかったから楽だったのかもネ

☆yosiさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2012-03-26 23:52) 

#66

#66で参戦してました!
なかなか楽しいコース設定でしたねー。

by #66 (2012-03-27 17:47) 

まえまえ

★#66さん
ご来訪ありがとうございます、そして関東からの参戦、お疲れ様でした
オンタイムレースを手軽に味わえるJEC Litesは楽しいですね
しかも阪下には珍しい、テクニカルくるくるコースですからねネ(笑)
またご一緒出来る時は、ご挨拶させて頂きます(^O^)/

☆xml_xslさん
☆nさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2012-03-27 21:06) 

POP

こんにちは。
年間10回近くENDUROにエントリーしているような
時代には学生ではありますが、忙しくて、
レース前夜にタイヤ交換やリンクをバラしたりで、
ドタバタしていました。
車検が終わり、ライダーズミーティングが
始まる前まで、よく仮眠を、とっていたものだなぁ・・・
と懐かしく想い出しました。
今年はWR-Rで1度はエントリーしてみたいものです。(#^.^#)
by POP (2012-03-28 15:43) 

ジュニア

お疲れ様です、楽しめてなによりです。
二輪駆動のバイク、乗ってみたいです。
by ジュニア (2012-03-28 20:25) 

まえまえ

★POPさん
仕事に追われる社会人も前日または当日にタイヤ交換してますよ〜
でも、エントリー&車検までの儀式は、エントランスだけが味わえるドキドキ&ワクワクですよね (^ー^)ノ
レーサーで早いのは当たり前! 
是非、トレイルのWR-Rで参戦してみて下さい…

★ジュニアさん
楽しかったですよ〜
二輪駆動は、もっとハードなセクションでお試ししたいですね♪

☆kobabanさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-03-29 23:26) 

魔太郎

まえまえさん カッコいい~!

by 魔太郎 (2012-03-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。