SSブログ

JEC Lites 2014秋の陣 顛末記 [jec lights]

春のリベンジで参加した JEC Lites inプラザ阪下 秋の陣 でしたが、結果は・・・

最初の1周目(下見ラップ)で、よもやのコースアウト&土管に激突で終了~ [バッド(下向き矢印)](ち~ん)


とは云え、自らの戒めのために記録を残しておこうと思います


<つづきはコチラ>



当日は、朝4時に自宅を出発、5時半過ぎにプラザ阪下に到着

01.jpg
小雨がポツポツと振り出す中、前泊の37Pさんの隣に滑り込みました
[るんるん]


今回の新兵器を受け取り、早速装着[ぴかぴか(新しい)]
05.jpg
これがまたカッコエ~のです(結果的には活用できてませんけど・・・)


ぞくぞくとエントランスも集まりだして、パドックは賑わいます。
02.jpg

この雰囲気、好きです



受付をした際に、タイムシートをもらったので、データを入力
03.jpg 04.jpg
この決められた時間に、チェックを受けて次の周回に入って行くのが、オンタイムEDのポイントです


だから、20分指定の周を15分で戻ってきたら、5分休憩できるって事!
これがヘアスクランブルEDと呼ばれる、ヨーイドン形式とは大きく異なる点
あるいみ、年寄りに優しい(笑)


車検を受けたら、パルクフェルメに車両保管
06.jpg
これが又、本格っぽくて、気分を盛り上げてくれます[るんるん]






って、今回のレースレポートはここまでで終了なんです[バッド(下向き矢印)]


この後、スタート時間(9:04)にゲートをスタートして、下見周回に入りました
テクニカルな設定でワクワク感満載[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg
スタート時の貴重な画像(笑) ・・・ニュートンのおかみさんより提供


調子に乗って下りのストレートで、ついついオーバースピードでギャップを飛んでしまい
そのまま、右へコースアウト[ー(長音記号2)]
11.jpg この図の一番左端です

運悪く、土管が埋まってる場所へ一直線 [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

左胸部を打って、暫しの呼吸困難&少しアチラの世界を垣間見たところで、マーシャルさんに声かけられて
目が覚めました[たらーっ(汗)]


「今回はお世話になりませんよ~」と挨拶したJOMSさんから、『お尻は焼けてないね』とジョークを...(笑)

初見の診断では、『肋骨は逝ってるだろうな~ 握力が無いし、左手の腫れはヤバイかもね~』
との優しいお言葉


で、今シーズンのレースは終了しました
07.jpg

よく見たら、ゴーグルは割れてるし、ヘルメットもボロボロ、着用してたヤッケもズタズタでした[あせあせ(飛び散る汗)]




時間が経てば痛みが出てくるのは判ってるので、昼休みには会場を早退させていただき帰路に着き
地元の救急病院に立ち寄ってはみたものの、私なんかより緊急を要する患者さんがいっぱい
普通に歩けてるから、明日出直しますと、退散いたしました(笑)



本日の結果
08.jpg


続きは、別のカテゴリーでご報告します[たらーっ(汗)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
秋場所は、残念な結果になりましたね。
まあ、彼方の世界に行ったキリにならなくて本当に良かった。
又、○○生活の記事が...しっかり治して下さい。
by HIRO (2014-11-11 09:48) 

SerowGOGOGO

安全なはずのコース・・・なのに、おっかね~(><)
ゆっくり養生して春にリハビリ遠征しましょ♪(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-11-11 21:12) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★HIROさん
転がった瞬間までは覚えてるのですが、その後一瞬遠くへ行ってました
いや〜 戻ってこれて良かったです(笑)

★SerowGOGOGOさん
いえいえ、直に救護班が来てくれるって安心感はありますよ
公道だったら、もっと大変でしょ〜

☆xml_xslさん
☆tochiさん
☆いじゅみーさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2014-11-12 00:12) 

スヌユキ

お見舞いナイスです、しばらくは養生なさるんですね…
レース会場の方が公道よりも安全だと私も思います。

お大事に


by スヌユキ (2014-11-12 01:53) 

まえまえ

★スヌユキさん
静養と云う名の物欲大魔王との戦いが始まります(笑)
先ずは、イメトレ用の「FR」(明日発売)からですね...

by まえまえ (2014-11-12 09:13) 

j-taro

レース後?のヘルメットを見ると衝撃の強さがわかります(^^;

林道ツーリングでそんな事になったら、嫁様から強制的に二輪から降ろされます…Orz
by j-taro (2014-11-12 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。