SSブログ

久々のイベントに向けて JEC阪下大会 [jec lights]

来週のJEC 「MFJ全日本エンデューロ選手権 第2戦 プラザ阪下大会」 にエントリー致しました
001.jpg 関西で初めて開催される、JEC本戦です

オンタイムエンデューロについても、今までJEC-Litesで吉川さんが布教活動をされてましたので
概ね理解出来てるので気持ちは準備万端なのですが、最後まで仕事の都合で悩んでたのです


受付締め切り日に、東京からの出張帰りに新幹線の中からwebエントリー
しかも、web(PayPal)決済で即時受付完了
ギリギリ滑り込みでのエントリーとなりました
002.jpg N700系の無線LANに感謝です(笑)


さて、エントリーしちゃったら準備しなきゃいけませんネ
で、早速タイヤを発注いたしました


003.jpg 今回手配したのは、VeeRubber VRM-211 と IRC VE33・35
軟硬おり混ぜた路面の阪下用に VE33をチョイスしました
VRM-211は日常の林道に・・・

004.jpg

週末に両方届いたので、タイヤ祭りの開催です(笑)

タイヤ交換は夏に限りますネ〜
005.jpg ビートが柔らかくてはめ易い


あまりの天気の良さに、途中からサンバー君の中を綺麗にするのに熱中しちゃいました
006.jpg 007.jpg
 長いこと泥だらけでした(反省)
そんな事している間に、本日はタイムオーバー 残りは後日・・・


丁度、JECから参加受理書も届き、気分も盛り上がりますね
010.jpg ゼッケンは『445』

さて、来週に向けての残った宿題は
①グリップ交換 ②スロットルチューブの交換 ③バッテリー交換 ④保安部品撤去 ⑤ゼッケン貼付け

image.jpg
バッテリーはSHORAI Battery:リチウムフェライトバッテリー軽量タイプを入手済み
アクセルチューブも、アルミのハイスロタイプを準備しているので効果が楽しみです

スプロケに少し悩み処なのですが、もう1日考えてチョイスしましょう


さて、当日の天候が良い事を願ってます d(-_^)



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
そろそろ、関西も梅雨明けですからねぇ。
梅雨明け10日と言いますが、暑さ対策も強化しておかないと?(念為)
by HIRO (2014-07-21 06:07) 

j-taro

タイヤは気温で影響されますね(^^;
人間は辛いけど、柔らかいゴムは扱いやすいですから。
by j-taro (2014-07-21 19:50) 

SerowGOGOGO

今回は外で交換したんですね8^^;
ゴム臭いと怒られずにすんだと・・・(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-07-21 21:42) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★HIROさん
暑さ対策は自転車トレですね〜
梅雨の合間に練習してます♪

★j-taroさん
逆に冬のタイヤは強敵ですからね〜
人間は頑張るだけです(笑)

★SerowGOGOGOさん
まだ日陰は我慢できますよ〜
居間で実施するのは最終手段です(内緒だしね)

☆かみさまさん
☆xml_xslさん
☆nさん
☆ジュニアさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-07-21 23:15) 

スヌユキ

レース準備も楽しめるなんて、一粒で2度美味しいですね^_^
by スヌユキ (2014-07-22 23:15) 

まえまえ

★スヌユキさん
遊ぶなら、トコトン遊ばなきゃネ♪
そう云う意味ではスヌさんも達人ですね〜(笑)


by まえまえ (2014-07-22 23:38) 

よしまっちゃん

JEC参戦ですね!
頑張って下さいね~

週間天気予報はずっと晴れになっていますよー
by よしまっちゃん (2014-07-23 10:42) 

まえまえ

★よしまっちゃん
参戦と云うよりも、参加 ですね(笑)
完走狙いです♪
by まえまえ (2014-07-23 13:39) 

かある

明後日ですか。
観に行ってみたいですが、前日、長距離を走るのでダウンしてそうです。

by かある (2014-07-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。