SSブログ

JEC-Lites in 阪下 2012秋 (画像追加♪) [jec lights]

28日(日)は、JEC-Lites in 阪下でした、
今回で3回目の開催ですが、初めての雨[雨]…>_<…
001.jpg

雨ではありますが、鈴木健二選手に加えて、田中太一選手まで登場で、ライダーは盛り上がります[るんるん]
002.jpg 003.jpg
00.jpg


今回のレイアウトは、コースマスターの吉川さんが頑張っちゃったので、今回も1周 7分〜10分程度のロングタイムアタックと成りました
004.jpg ※前回、短めにしよう〜って言ってたのにネ(笑)



CクラスとWクラスが、持ち時間90分で5周(内計測4ラップ)って事で、1周10分として40分の調整時間があるって事
005.jpg 006.jpg 
オンタイムEDの面白味は、この時間管理にありますね[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに私のエントリーしたBクラスだと、1ステージで6周、持ち時間120分ですから、60分余裕が有るので、この時間を使って追加整備したり休憩したり…
逆に1周毎にピットイン出来るので、タンクに燃料を満タンにせずに軽くするのも作戦の内ですね[手(チョキ)]



オンタイムEDの面白さが凝縮されたJEC-Lites[るんるん]
例えば、Aのコーナーで失速したので、次の周回ではアノラインを使って…とか、ココは3速まで上げれるな…とか、毎周回何か課題がみつかり、創意工夫出来ます。
おっ!この周回イケてるやん♪等と調子に乗ってると、何でも無い場所でギア抜けして転けたりして…
レースはプランどおりに進まないのは世の常[がく~(落胆した顔)]
名物のグルグルはバージョンアップしていて、グルグルめがね[眼鏡]に…
02.jpg
某マーシャル長の狙い通り罠にはまりました(苦笑)

自分の弱点が明らかに成るので、基礎練習の大切さを再確認させて頂きました[バッド(下向き矢印)]
次回に向けて精進します(笑)
03.jpg01.jpg

008.jpg 私だけ何故かジャージにひっつき虫一杯(笑)
何処を走って来たのやら???

今回のお気に入り
05.jpg


JEC-Lites Aクラス表彰式
009.jpg
鈴木健二カントクも笑顔[わーい(嬉しい顔)]、ショッカーも笑顔[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2] ホント楽しいレースでした(^○^)

私の結果? 怪我なく 楽しんだからOKでしょ〜
 健二さんと太一選手の背中を何度も拝ませていただきました(どちらも抜かれる瞬間ですが…)
 世界の走りって奴ですネ、被せ気味に抜く時に「ごめんよ~」って声かける余裕まで凄い!(笑)
 


いや、本当に楽しいコースレイアウトでした(吉川さんの苦心の策ですからね)
オンタイムEDの良い所だけPick Upしてくれる、JEC-Lites
来年も開催するよ〜との事でしたので、是非皆で楽しみたいですね…

しかし、今回のコースレイアウト複雑だったから、杭打ちとテープ設置大変だったでしょうネ
スタッフの皆さんの熱意に頭が下がります[バッド(下向き矢印)]
撤収の時に晴れてて良かったっすd(-_^)


走行写真は、ニュートンさんと木下電機さんより頂戴しました
今回使用したタイヤ(VeeRubber)は木下電機さんで格安に手配させて頂いてます♪






(おまけ)
仕事がバタバタしてて、タイヤ交換は前日
011.jpg 012.jpg
前に作った交換台が活躍しました
013.jpg 014.jpg
※チューブ噛み連発して凹んだのは、ココだけのお話(笑)





nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 14

SerowGOGOGO

お疲れ様でした
タイヤレバーの先端を削って平らにするといいみたい・・・
トレックとーちゃんのとこに噛まないレバーの画像があるはずです
by SerowGOGOGO (2012-10-29 00:07) 

王子

お疲れ様でした! 行きたかったけど行けず、肝心の少年野球も雨で中止・・・楽しかったんでしょうね!
で、ヌチャヌチャのストレート後半が苦手で・・・
練習の時まともに走れなかったんですけど今日はどうでした??
by 王子 (2012-10-29 01:51) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
伝説のレバーですね(笑)
集中力のない時に、ダラダラ作業したら駄目って事でしょう
気合入れたら、普通にOKですからネ

★王子さん
JEC-Litesは、ストレート全開は殆ど出来ません
タイトターンをイカに上手く処理するかが、勝負なので楽しいのですが…
罠が一杯なので、毎周回課題が見つかります
来年は是非ご一緒しましょう(^O^)/
by まえまえ (2012-10-29 07:37) 

かるら

お疲れ様でした。

今回、午前中土砂降りになったりで大変かなーって思ってましたが、午後には晴れ間が見えよかったですねー。

ひっつき虫は、ウチの人や息子のウェアにもビッシリで、ひっつき虫をとるのが帰ってからの大仕事でした(笑)
ずっとカッパ着てたら、よかったかな、暑いけど。(T_T)
by かるら (2012-10-29 07:55) 

yosi

表彰台にショッカーがいますね。
秘密結社主催なのかな。(笑)
by yosi (2012-10-29 10:08) 

#71

雨の阪下、面白かったです。
ホントに罠がたくさんありました。
また、行きます!
by #71 (2012-10-29 11:41) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
怪我が無いのが一番ですね。
by HIRO (2012-10-29 13:54) 

j-taro

ちょっと高いけど、KTCのレバーが使いやすいです。
でも、ちょっと気を抜くとチューブに穴を開けちゃいますが(笑

ツーリング時にはストレートとキタコレバー(19めがね付き)を持ち歩いてます。

by j-taro (2012-10-29 18:52) 

やぶメカ

オンタイム・・・・面白いでしょ(^^)
もっと広いエリアでなら、なお面白いですよ。

始めから終わりまでを見た「タクティクス」と、それを実現できる力量・・・。知力と技術と体力の総合力が問われますね(^^)
by やぶメカ (2012-10-29 21:39) 

やぶメカ

追伸

そもそもオンタイム制は、「日常」を意識するところから始まっているらしいですよ。
by やぶメカ (2012-10-29 21:41) 

まえまえ

★かるらさん
雨の中、応援ありがとうございました(^O^)/
ひっつき虫は私だけじゃ無かったのね♫
だから、マーシャルの人達は雨上がってもカッパ装着だったのね(笑)

★yosiさん
そうです!
参加者は全員強制加入でした(^○^)

★#71さん
春に引き続き、遠征ご苦労様でした
今回のコースもクネクネ楽しかったですね〜
次回はちゃんとご挨拶させて頂きますm(_ _)m

★HIROさん
ヨーイドンのレースじゃ無いので、比較的怪我は少ないイベントですね
自分のペースで走れるので、高齢者にも優しいです(笑)

★j-taroさん
レバーは試行錯誤の結果、ここ数年DRCに落ち着いてます
普通にやれば噛まないのですけどね(笑)

★やぶメカさん
そう言う意味でも、準備が大切ですね
最初の1周はタイム計測が無いので、じっくり下見したのですが、アベレージスピードで走らないと、グリップの感覚が違って慌てました(笑)
毎周回課題が満載で、これがまた楽しいのですが…(^_^)

☆xml_xslさん
☆POPさん
☆pittsさん
☆XXAR2さん
☆nさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2012-10-30 07:43) 

カズ−

お気に入りの写真、超カッコいいですね~。
by カズ− (2012-10-30 08:33) 

セローおじさん

う~ん nn 皆さん楽しそうですね~
表彰台の笑顔にナイスです!
by セローおじさん (2012-10-30 21:26) 

まえまえ

★カズーさん
自分の走行写真って嬉しいですよね〜
もっと写真映りのよいカッコい〜フォームで走りたいです♫

★セローおじさん
参加者も観戦者も、皆笑顔なのでイベントは楽しいですね♫
定期的に参戦してエネルギーを分けてもらいます(^O^)/
by まえまえ (2012-10-31 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。