SSER 3DAYS FAINAL 振り返り [SSER 2DAYS]
SSER 3DAYS FAINALが終わって、早くも1週間
個別のリザルトがSSERから参加者へ送られて来ました。
私自身の走りはと云えば?
相変わらずの低位安定です(笑)
個別のSS(スペシャルステージ)は、同じルートで同じ方向を最大3回使用してますね
前週の台風18号の影響で、走れるエリアが限られてしまいましたネ
SS1でスリップダウン、SS2で転倒&プチ崖落ち、SS5で HIDトラブル、SS6ではオーバーランして転倒
SS12のゲレンデでアクセルターンの失敗でダウン
SS16でも、タイトターンでのアクセルターン失敗でスリップダウン
滑り易い場所での丁寧なアクセルワークが出来てませんネ
メインライトが切れたSS5はやはり遅くなってます
やっぱり転けるとペース落ちますね〜
一番気持ちよく走ってたSS15より、午前中同じルートのSS10の方が少し早いのが転けた差ですね
こうやって振り返りが出来るのも楽しいものです
次は、プラザ阪下での JEC Lites 秋場所
WR-Rで、自分が満足出来る走りを目指して頑張りましょう〜
(閑話休題)
10/17にニュースリリースされた YZ250FX
めっちゃ興味深いですね~
クローズドコース専用ならコレで決まりなんでしょうが、やっぱり公道も走りたい私としては、二の足を踏んでます
それ以上に WR-Rへの思い入れが在るんですけどネ
.
個別のリザルトがSSERから参加者へ送られて来ました。
私自身の走りはと云えば?
相変わらずの低位安定です(笑)
個別のSS(スペシャルステージ)は、同じルートで同じ方向を最大3回使用してますね
前週の台風18号の影響で、走れるエリアが限られてしまいましたネ
SS1でスリップダウン、SS2で転倒&プチ崖落ち、SS5で HIDトラブル、SS6ではオーバーランして転倒
SS12のゲレンデでアクセルターンの失敗でダウン
SS16でも、タイトターンでのアクセルターン失敗でスリップダウン
滑り易い場所での丁寧なアクセルワークが出来てませんネ
メインライトが切れたSS5はやはり遅くなってます
やっぱり転けるとペース落ちますね〜
一番気持ちよく走ってたSS15より、午前中同じルートのSS10の方が少し早いのが転けた差ですね
こうやって振り返りが出来るのも楽しいものです
次は、プラザ阪下での JEC Lites 秋場所
WR-Rで、自分が満足出来る走りを目指して頑張りましょう〜
(閑話休題)
10/17にニュースリリースされた YZ250FX
めっちゃ興味深いですね~
クローズドコース専用ならコレで決まりなんでしょうが、やっぱり公道も走りたい私としては、二の足を踏んでます
それ以上に WR-Rへの思い入れが在るんですけどネ
.
SSER 3DAYS FAINAL 2014 [SSER 2DAYS]
SSER 3DAYS CLASSICS FAINAL が無事に終了しました
今期最大級と云われる、台風19号の直撃が予想される中・・・
「ま~SSERらしいね」の一言で集まって来るのが、常連のエントラントの皆様です(笑)
自宅を 6時に出発して、明石海峡大橋から淡路島に渡ったところで、偶然にも あにぃさんのノアに遭遇
タイムスケジュールはココから同じみたいです(笑)
のんびり買出ししながら11時過ぎに 久万高原 美川スキー場に到着 (バイパス出来て便利になりましたね~)
到着してバイクを下ろしたら、受付と装備品検査を受けます
ヘルメットの製造年月日の確認を含めて、自賠責・登録証・ブーツ・プロテクター類までチェックされます
そして、鬼より怖い SSERの車検
実際に整備不良があれば出走できませんから、皆真剣です・・・
不良部品を購入に山を降りてホームセンターまでひとっ走りなんて良くあるお話です(笑)
殆どノーマルのWR-Rには問題ありませんけどね
暫しの シエスタの後に、ブリーフィングで今回はエマージェンシースケジュールでの運営と発表されました
台風19号の直撃が予想されるため、3日目(4ステ)をキャンセルして10/12中に四国を離脱する様にとのこと
少し慌しい大会になりそうな予感です
さて、いよいよ1stステージのスタートです
本日はSSが6本で、後半はナイトランになります
ワクワクして来ますね~
SS1 昇りのストレート主体のハイスピードSS、私の苦手なルートです・・・得意なルートも無いけど(笑)
案の定、早々にスリップダウン
SS2 ウッズランを含む15km以上のロングSSです、以外に好きです
しか~し、調子に乗って前走者を抜いたところで、フロントが抜けて転倒&プチ崖落ち
幸いバイクは1mほどで止まってくれたので、押し上げ成功・・・ 人間は3mほど下に居ましたけどね(笑)
よく見たらフロント周りがキズだらけ・・・
SS3とSS4は、少々ガレた林道で、後半よりナイトランに成りました
SS5は先ほどのSS2の逆走です
比較的好きなルートなので、調子に乗って走ってたら・・・
突然 HIDが消えた
ウッズに入る直前だったので、メッチャ怖かったですが、サブライトとヘルメットライトでSSを最後まで通過
メインのHIDが消えてもコノ程度の明るさは確保できてたので、助かりました
SS6はSS1の逆走で、コーナーでオーバーランして転倒、凹んだ気持ちでビバークに戻りました
よく見たら、ヘルメットも新しいキズを刻んでました (ヘルメットもネックブレイスも働き者です)
20時過ぎから宴会に参加して0時前にあえなく撃沈 長い初日を終了~しました
2日目 2ndステージは4時半に起きて、ゲレンデのSS7からスタート
昨年の噂ほどは酷くなかったですが、安全優先で無事に通過しました
つづくSS8・SS9は前日のSS1・SS2と同じです
ここまで進むと、アチラ此方に パンクの神さまが 光臨します
番長を襲ったのは、五寸釘も真っ青の凶器のようなコンクリートアンカーでした
※他人の不幸は皆のたのしみ・・・(笑)
あにぃさんのナンバープレートは あらぬ方向へ曲がってましたね・・・
SS9・SS10は今来たルートの逆走でビバークに戻ってランチ休憩
この辺りから空模様が怪しくなってきました
予定より1時間遅れて 3rdステージがスタート
午前中と同じ流れで、SS11がゲレンデからでしたが、何でも無いところでアクセル開けすぎてスリップダウン
傷心のまま、SS12→SS13と進みます
この辺りから雨が降ったり止んだり、風はかなり強くなって来ました
SS14は前日のSS4を再利用(ちょいガレ)
雨風が強くなる前に戻りたい
SS15→SS16も毎度お馴染みのウッズの上りルートとストレートSS
安全に早く・・と思いつつ、前走車が見えるとついつい追い上げて、アクセルターンの失敗で再びスリップダウン
う~ん、やっぱり練習しなきゃだめだな~
でもSS15は自分の中ではベストランだったと思う。 我ながら、かなりスロースターターですな~(笑)
かなり雨が強くなって、台風が来てるよ~って感じになって来たところで、ゴール
なんとか無事に完走できました
SSER 30周年にして最後の大会を完走できたので良しとしましょう~
ラストは、サンバー君で台風19号との競争
日付が変わる頃に、四国を脱出して無事に帰着いたしました
やっぱり、林道をクローズしたSSは、モトクロス等のコースと違って、難しい&楽しいですね~
成績は、エントリー86台中、暫定で45番目と中途半端なのが私らしい・・・(笑)
ちなみに完走は68台だったので、完走率79%と最近にしてはドラマのある大会だったのでは???
リザルトはコチラ
きっと来年の秋には違うフォーマットでのイベントが開催されるでしょうから、今から期待してます
参加したエントランスの皆さん、主催のSSERの皆様、ホントに楽しいイベント、ありがとうございました
.
今期最大級と云われる、台風19号の直撃が予想される中・・・
「ま~SSERらしいね」の一言で集まって来るのが、常連のエントラントの皆様です(笑)
自宅を 6時に出発して、明石海峡大橋から淡路島に渡ったところで、偶然にも あにぃさんのノアに遭遇
タイムスケジュールはココから同じみたいです(笑)
のんびり買出ししながら11時過ぎに 久万高原 美川スキー場に到着 (バイパス出来て便利になりましたね~)
到着してバイクを下ろしたら、受付と装備品検査を受けます
ヘルメットの製造年月日の確認を含めて、自賠責・登録証・ブーツ・プロテクター類までチェックされます
そして、鬼より怖い SSERの車検
実際に整備不良があれば出走できませんから、皆真剣です・・・
不良部品を購入に山を降りてホームセンターまでひとっ走りなんて良くあるお話です(笑)
殆どノーマルのWR-Rには問題ありませんけどね
暫しの シエスタの後に、ブリーフィングで今回はエマージェンシースケジュールでの運営と発表されました
台風19号の直撃が予想されるため、3日目(4ステ)をキャンセルして10/12中に四国を離脱する様にとのこと
少し慌しい大会になりそうな予感です
さて、いよいよ1stステージのスタートです
本日はSSが6本で、後半はナイトランになります
ワクワクして来ますね~
SS1 昇りのストレート主体のハイスピードSS、私の苦手なルートです・・・得意なルートも無いけど(笑)
案の定、早々にスリップダウン
SS2 ウッズランを含む15km以上のロングSSです、以外に好きです
しか~し、調子に乗って前走者を抜いたところで、フロントが抜けて転倒&プチ崖落ち
幸いバイクは1mほどで止まってくれたので、押し上げ成功・・・ 人間は3mほど下に居ましたけどね(笑)
よく見たらフロント周りがキズだらけ・・・
SS3とSS4は、少々ガレた林道で、後半よりナイトランに成りました
SS5は先ほどのSS2の逆走です
比較的好きなルートなので、調子に乗って走ってたら・・・
突然 HIDが消えた
ウッズに入る直前だったので、メッチャ怖かったですが、サブライトとヘルメットライトでSSを最後まで通過
メインのHIDが消えてもコノ程度の明るさは確保できてたので、助かりました
SS6はSS1の逆走で、コーナーでオーバーランして転倒、凹んだ気持ちでビバークに戻りました
よく見たら、ヘルメットも新しいキズを刻んでました (ヘルメットもネックブレイスも働き者です)
20時過ぎから宴会に参加して0時前にあえなく撃沈 長い初日を終了~しました
2日目 2ndステージは4時半に起きて、ゲレンデのSS7からスタート
昨年の噂ほどは酷くなかったですが、安全優先で無事に通過しました
つづくSS8・SS9は前日のSS1・SS2と同じです
ここまで進むと、アチラ此方に パンクの神さまが 光臨します
番長を襲ったのは、五寸釘も真っ青の凶器のようなコンクリートアンカーでした
※他人の不幸は皆のたのしみ・・・(笑)
あにぃさんのナンバープレートは あらぬ方向へ曲がってましたね・・・
SS9・SS10は今来たルートの逆走でビバークに戻ってランチ休憩
この辺りから空模様が怪しくなってきました
予定より1時間遅れて 3rdステージがスタート
午前中と同じ流れで、SS11がゲレンデからでしたが、何でも無いところでアクセル開けすぎてスリップダウン
傷心のまま、SS12→SS13と進みます
この辺りから雨が降ったり止んだり、風はかなり強くなって来ました
SS14は前日のSS4を再利用(ちょいガレ)
雨風が強くなる前に戻りたい
SS15→SS16も毎度お馴染みのウッズの上りルートとストレートSS
安全に早く・・と思いつつ、前走車が見えるとついつい追い上げて、アクセルターンの失敗で再びスリップダウン
う~ん、やっぱり練習しなきゃだめだな~
でもSS15は自分の中ではベストランだったと思う。 我ながら、かなりスロースターターですな~(笑)
かなり雨が強くなって、台風が来てるよ~って感じになって来たところで、ゴール
なんとか無事に完走できました
SSER 30周年にして最後の大会を完走できたので良しとしましょう~
ラストは、サンバー君で台風19号との競争
日付が変わる頃に、四国を脱出して無事に帰着いたしました
やっぱり、林道をクローズしたSSは、モトクロス等のコースと違って、難しい&楽しいですね~
成績は、エントリー86台中、暫定で45番目と中途半端なのが私らしい・・・(笑)
ちなみに完走は68台だったので、完走率79%と最近にしてはドラマのある大会だったのでは???
リザルトはコチラ
きっと来年の秋には違うフォーマットでのイベントが開催されるでしょうから、今から期待してます
参加したエントランスの皆さん、主催のSSERの皆様、ホントに楽しいイベント、ありがとうございました
.
3DAYSへの直前準備(前日) [SSER 2DAYS]
2週間前にタイヤ交換したのですが、1週間経ってリアタイヤを見たら・・・ 凹んでました
交換した本人が、もっと凹んだのは云うまでもありません
交換作業後に、数キロ走ってますから、大きなパンクでは無いハズですが
チューブ噛みで、小さな穴が開いてたのかな?
ムシが痛んだかな?
って事で、取り合えずムシ交換して放置してみました
さらに6日経過して、前夜に確認してみると・・・
セ〜フ
ま~ 自業自得なので当日の現地で交換かな〜と思ってましたが、大丈夫でした
助かったよ〜
取り敢えず、フロントだけゼッケンベース貼付けて、今日は終了
残る現地作業は・・・
・ゼッケン貼り
・エアクリセット
・ブレーキパット交換
ですね
そして、問題の非常食
最後まで悩みましたが、TBIと違ってカロリー指定がないので単純にバターピーナツかな?
念のため 行動食を兼ねてスポーツ羊羹を持って行きます
ちなみに、毎年TBIでは候補に上がるトーストスプレッドはリニューアルされてカロリーダウン・・・
何してくれるねん、キューピーさん(笑)
さて、今年最大級の台風19号が来てます
どうなりますやら・・・
午前2時、さ〜ひと眠りして出発です
交換した本人が、もっと凹んだのは云うまでもありません
交換作業後に、数キロ走ってますから、大きなパンクでは無いハズですが
チューブ噛みで、小さな穴が開いてたのかな?
ムシが痛んだかな?
って事で、取り合えずムシ交換して放置してみました
さらに6日経過して、前夜に確認してみると・・・
セ〜フ
ま~ 自業自得なので当日の現地で交換かな〜と思ってましたが、大丈夫でした
助かったよ〜
取り敢えず、フロントだけゼッケンベース貼付けて、今日は終了
残る現地作業は・・・
・ゼッケン貼り
・エアクリセット
・ブレーキパット交換
ですね
そして、問題の非常食
最後まで悩みましたが、TBIと違ってカロリー指定がないので単純にバターピーナツかな?
念のため 行動食を兼ねてスポーツ羊羹を持って行きます
ちなみに、毎年TBIでは候補に上がるトーストスプレッドはリニューアルされてカロリーダウン・・・
何してくれるねん、キューピーさん(笑)
さて、今年最大級の台風19号が来てます
どうなりますやら・・・
午前2時、さ〜ひと眠りして出発です
3DAYSへの直前準備(1週間前) [SSER 2DAYS]
泣いても笑っても来週です・・・
と、云う中で日曜日が仕事になってしまい、何も出来ないまま当日を迎えることになりそうです
携行品の確認
・走行中のBag準備
3DAYSはゼッケンを装着しなきゃいけないのでいつものデーパックは背負えません
ここは、トレックフィールドの「ISDEウエストバッグ」の出番ですネ
・ヘルメットライトの準備
これは2年前から愛用している「GENTOS HW-767H」
かなり明るくて、転倒してバイクと離ればなれに成っても、足元を明るく照らしてくれます(笑)
・非常食の準備
結局、カロリー指定はない様子なので、笑いを得られるネタを探して持って行きます(笑)
とらやの羊羹かな?
きっとナニか忘れてると思うのですが、思い出せません(笑)
レース当日に車検切れに気付いた人とか、バイクのキー忘れた人とか・・・
歴代のイベントでは色々見て来ましたけど、今更慌てても仕方が無いですね
あとは・・・
体調崩さずに当日を迎える事に専念しよう〜
・
と、云う中で日曜日が仕事になってしまい、何も出来ないまま当日を迎えることになりそうです
携行品の確認
・走行中のBag準備
3DAYSはゼッケンを装着しなきゃいけないのでいつものデーパックは背負えません
ここは、トレックフィールドの「ISDEウエストバッグ」の出番ですネ
・ヘルメットライトの準備
これは2年前から愛用している「GENTOS HW-767H」
かなり明るくて、転倒してバイクと離ればなれに成っても、足元を明るく照らしてくれます(笑)
・非常食の準備
結局、カロリー指定はない様子なので、笑いを得られるネタを探して持って行きます(笑)
とらやの羊羹かな?
きっとナニか忘れてると思うのですが、思い出せません(笑)
レース当日に車検切れに気付いた人とか、バイクのキー忘れた人とか・・・
歴代のイベントでは色々見て来ましたけど、今更慌てても仕方が無いですね
あとは・・・
体調崩さずに当日を迎える事に専念しよう〜
・
3DAYSへの直前準備(2週間前) [SSER 2DAYS]
前回の記事でおさらいしたハズなのに・・・
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2014-09-20
先ずは手配してあったタイヤを物置から引っぱり出します
真夏の様な陽射しのもと
さ〜交換しましょう〜 と成ったのですが
おや?
前回と同じ Vee rubber VRM-211を手配したハズなのに、リアのパターンが違う???
自分の記憶を探ります
あっ、柔らかいので減りが早く感じるVRM-211を、リアだけ硬めの175に替えたんだった
思い出してしまえば納得です(笑)
しかし、SSERへ提出したエントリーシートには、前後211で記載したので、メールで連絡
VER-175もFIM規格準拠なので、たぶん大丈夫でしょ〜
交換は、現場での作業を想定して、携行工具だけで実施しました
でもビートを出す作業は面倒なので・・・
電動ポンプのお世話に…(笑)
リアを交換終えて
フロントの作業に移った所で思い出しました
あ〜〜〜〜 ブレーキパットの手配してない
しかも、リアは大丈夫だったけど、フロントは本気でヤバい感じ
あいたたたた・・・
で、買ってきた
結局、来週も交換作業ですね
ちなみに、ヘルメットの製造年月日はセーフでした(2012年製)
オイル交換は完了、フォンの修理(調整)もOK
ホイッスルもヘルメットリムーバーも発見、非常食はピーナツでも買って来ます
さ〜 残り2週間を切りました
来週は、最後の整備とテストランが出来るかな?
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2014-09-20
先ずは手配してあったタイヤを物置から引っぱり出します
真夏の様な陽射しのもと
さ〜交換しましょう〜 と成ったのですが
おや?
前回と同じ Vee rubber VRM-211を手配したハズなのに、リアのパターンが違う???
自分の記憶を探ります
あっ、柔らかいので減りが早く感じるVRM-211を、リアだけ硬めの175に替えたんだった
思い出してしまえば納得です(笑)
しかし、SSERへ提出したエントリーシートには、前後211で記載したので、メールで連絡
VER-175もFIM規格準拠なので、たぶん大丈夫でしょ〜
交換は、現場での作業を想定して、携行工具だけで実施しました
でもビートを出す作業は面倒なので・・・
電動ポンプのお世話に…(笑)
リアを交換終えて
フロントの作業に移った所で思い出しました
あ〜〜〜〜 ブレーキパットの手配してない
しかも、リアは大丈夫だったけど、フロントは本気でヤバい感じ
あいたたたた・・・
で、買ってきた
結局、来週も交換作業ですね
ちなみに、ヘルメットの製造年月日はセーフでした(2012年製)
オイル交換は完了、フォンの修理(調整)もOK
ホイッスルもヘルメットリムーバーも発見、非常食はピーナツでも買って来ます
さ〜 残り2週間を切りました
来週は、最後の整備とテストランが出来るかな?
3DAYSへの直前準備(健忘録) [SSER 2DAYS]
開催まで、残り1ヶ月を切った 「SSER 3DAYS」
エントリーシートは送った
エントリーフィーは振り込んだ
さぁ、あとは・・・?
(1)バイクの整備
①タイヤ交換
: エントリー用紙に記入したタイヤに履き替えなきゃネ
②保安部品の作動チェック(再確認)
: 今、フォンが鳴らないので、最悪交換だね
③消耗品の交換
: オイル、ブレーキパット交換
(2)装備品の確認
①ヘルメットの使用期限
: レギュレーションで、2007年4月以降のJISまたはSNELL規格適合品と指定あり
②ヘルメットリムーバーの予備を探し出す
: そう云えば、前回は忘れた人に貸した・・・
③ホイッスル、非常食1 食分の準備
: 非常食のカロリーチェックあったっけ?
④ゼッケンベース(黄色)の準備
(3)その他
①物欲との戦い
: 新しいEDジャケット欲しい、新しいブーツ欲しい、新しいヘルメット欲しい・・・でも買わない
あ~ 何か忘れてる気がする
エントリーシートは送った
エントリーフィーは振り込んだ
さぁ、あとは・・・?
(1)バイクの整備
①タイヤ交換
: エントリー用紙に記入したタイヤに履き替えなきゃネ
②保安部品の作動チェック(再確認)
: 今、フォンが鳴らないので、最悪交換だね
③消耗品の交換
: オイル、ブレーキパット交換
(2)装備品の確認
①ヘルメットの使用期限
: レギュレーションで、2007年4月以降のJISまたはSNELL規格適合品と指定あり
②ヘルメットリムーバーの予備を探し出す
: そう云えば、前回は忘れた人に貸した・・・
③ホイッスル、非常食1 食分の準備
: 非常食のカロリーチェックあったっけ?
④ゼッケンベース(黄色)の準備
(3)その他
①物欲との戦い
: 新しいEDジャケット欲しい、新しいブーツ欲しい、新しいヘルメット欲しい・・・でも買わない
あ~ 何か忘れてる気がする
ラスト3DAYSへの準備 [SSER 2DAYS]
SSER の3DAYSが今年でラストになる。と公示されてから、友人知人からこぞって参加表明が上がってます
勿論、私も参加したいぞ〜〜〜って事で、出来る事から準備に入ります
先ずはエントリーリストの作成
これを提出する時には、当日使うタイヤも決めないと駄目なのです
私は今回、VeeRubber VRM-211で挑みます 私程度の走りでは交換なしでOKでしょう〜
最近はPDFに保存してメール送信してましたが、最後の大会って事で、儀式として郵送してみました
さて、身の回りはと云えば・・・
前回の6フェスで泥まみれになって庭に放置していたブーツを綺麗にしましょう〜
本当は先端の金具も交換したい処ですが、ソールも減ってるので総交換しないと駄目だから悩んでます
ついでに、物置に眠ってた野球のグローブも磨いてみました(笑)
3DAYS本番は10月中旬の四国、テント泊の可能性もあるのでテントも物置から発掘
今週末の信州でテスト泊してみましょう (^O^)/
そして、3DAYSと云えば 夜のSS
昔話に聞くライト改造秘話には全く敵いませんが、HID化とサブライトの組み合わせは自分的に良いチョイスなのです
2年振りに装着
点灯テストもOK
これも走行テストして来月に備えましょう
さて、最後の仕上げは休みの確保
これが一番難しいのですが、今年はなんとか頑張って調整して参加しますよ〜
きっと凄い台数になるのでしょうね〜
現地で懐かしいお顔を拝見出来るのも楽しみです d(-_^)
.
勿論、私も参加したいぞ〜〜〜って事で、出来る事から準備に入ります
先ずはエントリーリストの作成
これを提出する時には、当日使うタイヤも決めないと駄目なのです
私は今回、VeeRubber VRM-211で挑みます 私程度の走りでは交換なしでOKでしょう〜
最近はPDFに保存してメール送信してましたが、最後の大会って事で、儀式として郵送してみました
さて、身の回りはと云えば・・・
前回の6フェスで泥まみれになって庭に放置していたブーツを綺麗にしましょう〜
本当は先端の金具も交換したい処ですが、ソールも減ってるので総交換しないと駄目だから悩んでます
ついでに、物置に眠ってた野球のグローブも磨いてみました(笑)
3DAYS本番は10月中旬の四国、テント泊の可能性もあるのでテントも物置から発掘
今週末の信州でテスト泊してみましょう (^O^)/
そして、3DAYSと云えば 夜のSS
昔話に聞くライト改造秘話には全く敵いませんが、HID化とサブライトの組み合わせは自分的に良いチョイスなのです
2年振りに装着
点灯テストもOK
これも走行テストして来月に備えましょう
さて、最後の仕上げは休みの確保
これが一番難しいのですが、今年はなんとか頑張って調整して参加しますよ〜
きっと凄い台数になるのでしょうね〜
現地で懐かしいお顔を拝見出来るのも楽しみです d(-_^)
.
27th SSER 3DAYS 振り返り [SSER 2DAYS]
楽しかった27th SSER 3DAYS CLASSICSも終り、台風と共に帰宅・・・
無事、社会復帰しております。
今回のSSERは、独特の環境と雰囲気の中、自分自身の走り以外は楽しく過ごしました。
唯一の心残りが、最後まで余力を残してしまい、頑張った感が無いこと…
非常に悔やまれます (T_T)
あっ、決して楽しく無かった訳じゃなく、メッチャ楽しい3日間でした。
開催に向けて、奮闘して頂いた関係者の方々に感謝いたします m(_ _)m
無事、社会復帰しております。
今回のSSERは、独特の環境と雰囲気の中、自分自身の走り以外は楽しく過ごしました。
唯一の心残りが、最後まで余力を残してしまい、頑張った感が無いこと…
非常に悔やまれます (T_T)
あっ、決して楽しく無かった訳じゃなく、メッチャ楽しい3日間でした。
開催に向けて、奮闘して頂いた関係者の方々に感謝いたします m(_ _)m
SSERに向けて… (もっと光を!) [SSER 2DAYS]
昨年、大きく転倒したのは2回(小さな転倒は数限りなく・・・)
昼間のSS4でカーブのギャップで飛んだのと、暗闇の木の根に引っ掛って飛ばされたSS12
その際、ナイトランは少しでも明るい方が良い!って、実感しました。
と、云うことで、ささやかですが補助ライトを追加しましょう (^ ^)/
PIAA:二輪車用 超小型 ハロゲンランプ 002S
早速、取り付けてみました
※取り付け位置は、ハンドルにマウントするか?迷いましたが、先ずはフォーク部分に・・・
こんな感じになりました
⇒
メインのHIDが白色系なので、イエローバルブを選択
散髪帰りの某駐車場で、光軸調整してみました
こんな感じです
なんか良い感じやん!と自己満足(笑)
唯一の心配が、ノーマルマフラーがサイドカバーに接触しそうな事
やっぱり太いのはダメね... (自分のお腹周りを眺めてしまいます)
ちなみに、今回のSSERには、JNCCで有名な池田智泰さんがXTZ660TENERE、フリーライドマガジンの三上さんはHUSQVARNA TE511で参戦されるとの事です
これも楽しみですね d(-_^)
昼間のSS4でカーブのギャップで飛んだのと、暗闇の木の根に引っ掛って飛ばされたSS12
その際、ナイトランは少しでも明るい方が良い!って、実感しました。
と、云うことで、ささやかですが補助ライトを追加しましょう (^ ^)/
PIAA:二輪車用 超小型 ハロゲンランプ 002S
早速、取り付けてみました
※取り付け位置は、ハンドルにマウントするか?迷いましたが、先ずはフォーク部分に・・・
こんな感じになりました
⇒
メインのHIDが白色系なので、イエローバルブを選択
散髪帰りの某駐車場で、光軸調整してみました
こんな感じです
なんか良い感じやん!と自己満足(笑)
唯一の心配が、ノーマルマフラーがサイドカバーに接触しそうな事
やっぱり太いのはダメね... (自分のお腹周りを眺めてしまいます)
ちなみに、今回のSSERには、JNCCで有名な池田智泰さんがXTZ660TENERE、フリーライドマガジンの三上さんはHUSQVARNA TE511で参戦されるとの事です
これも楽しみですね d(-_^)
27th SSERに向けて・・・ [SSER 2DAYS]
今年もやって参りました、SSER 3DAYSの季節
※昨年は2DAYSでしたけど、今年は1日プラス d(-_^) 昨年の日記は⇒コチラ
仕事が入るかも? なんて躊躇していたら、事務局から・・・
エントリー忘れてませんか?との、お誘いが届きました
え~い、エントリーしてから考えよう と、早速発送いたしました
エントリーしたからには、それなりに準備しなきゃ・・ って事で、色々手配を(⌒ー⌒) ニヤリ
あんなモノや、こんなモノを・・
手配しちゃいます
イベントの前週(9/10~11)は、社外の勉強会に行くので準備は出来ませんので、
夏風邪で弱った身体に鞭打って、8月最後の日曜日にタイヤとタンクを交換
※暑すぎて写真ありません
今思えば、やっといて良かった~ だって、今週末は台風ですからネ(苦笑)
後は、補助灯をなんとか追加したいのですが、暇があるかな???
狙いは・・・
ピア:二輪車用 002S かな?
※昨年は2DAYSでしたけど、今年は1日プラス d(-_^) 昨年の日記は⇒コチラ
仕事が入るかも? なんて躊躇していたら、事務局から・・・
エントリー忘れてませんか?との、お誘いが届きました
え~い、エントリーしてから考えよう と、早速発送いたしました
エントリーしたからには、それなりに準備しなきゃ・・ って事で、色々手配を(⌒ー⌒) ニヤリ
あんなモノや、こんなモノを・・
手配しちゃいます
イベントの前週(9/10~11)は、社外の勉強会に行くので準備は出来ませんので、
夏風邪で弱った身体に鞭打って、8月最後の日曜日にタイヤとタンクを交換
※暑すぎて写真ありません
今思えば、やっといて良かった~ だって、今週末は台風ですからネ(苦笑)
後は、補助灯をなんとか追加したいのですが、暇があるかな???
狙いは・・・
ピア:二輪車用 002S かな?