SSブログ

3DAYSへの直前準備(2週間前) [SSER 2DAYS]

前回の記事でおさらいしたハズなのに・・・
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2014-09-20



先ずは手配してあったタイヤを物置から引っぱり出します
001.jpg

真夏の様な陽射しのもと[晴れ][晴れ][晴れ]
002.jpg

さ〜交換しましょう〜 と成ったのですが



おや?
前回と同じ Vee rubber VRM-211を手配したハズなのに、リアのパターンが違う???
003.jpg 自分の記憶を探ります

あっ、柔らかいので減りが早く感じるVRM-211を、リアだけ硬めの175に替えたんだった[ひらめき]
思い出してしまえば納得です(笑)

しかし、SSERへ提出したエントリーシートには、前後211で記載したので、メールで連絡[たらーっ(汗)]
000.jpg

VER-175もFIM規格準拠なので、たぶん大丈夫でしょ〜[あせあせ(飛び散る汗)]


交換は、現場での作業を想定して、携行工具だけで実施しました[るんるん]

でもビートを出す作業は面倒なので・・・
004.jpg
電動ポンプのお世話に…(笑)[わーい(嬉しい顔)]


リアを交換終えて


フロントの作業に移った所で思い出しました


あ〜〜〜〜  ブレーキパットの手配してない[exclamation×2]

しかも、リアは大丈夫だったけど、フロントは本気でヤバい感じ[たらーっ(汗)]
006.jpg あいたたたた・・・

で、買ってきた
007.jpg

結局、来週も交換作業ですね[ふらふら]


ちなみに、ヘルメットの製造年月日はセーフでした(2012年製)[手(チョキ)]
オイル交換は完了、フォンの修理(調整)もOK
ホイッスルもヘルメットリムーバーも発見、非常食はピーナツでも買って来ます


さ〜 残り2週間を切りました[るんるん]
来週は、最後の整備とテストランが出来るかな?


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

j-taro

タイヤ交換作業、慣れると力いらないですよね。
一番しんどいのが空気入れだったりしますから、電動ポンプは正解ですね(^^)
by j-taro (2014-09-28 21:29) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★j-taroさん
そうなんですよね〜
コノ(暖かい)時期の交換はタイヤも柔らかくて楽ですからね
手動ポンプが一番しんどい(笑)

☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆barrrさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-09-28 23:52) 

かるら

結局、私は出られなくなりましたが、2日目お昼第2ステージが終わった頃にでも、白銀荘に顔だそうかと思ってます(´・ω・`)
参加台数が、どれだけあるか楽しみですね、
過去、JNCC並の参加台数でしたからねぇ。
by かるら (2014-09-29 07:16) 

SerowGOGOGO

ポンプは収納しやすそうですね
私のは意外と邪魔、見た目はTHEポンプです!って形ですが(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-29 20:38) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★かるらさん
残念ですが、外から皆が苦しんでるのを見るのも楽しいかも・・(笑)
お待ちしてます(^O^)/

★SerowGOGOGOさん
この電動ポンプは1980円でした(笑)
確かに小さいので、バイクにシガーソケット付けようかな?

☆HIROさん
☆nさん
☆.comさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-09-30 22:56) 

スヌユキ

タイヤたくさんあっていいなぁ。
レースがんばってくださーい
応援してマス
by スヌユキ (2014-10-02 00:05) 

まえまえ

★スヌユキさん
セローはチューブレスだから選択肢が限られますからね
来週の3Daysは、自己ベストを目指して楽しんで来ます(^O^)/
by まえまえ (2014-10-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。