SSブログ

SSER 3DAYS FAINAL 2014 [SSER 2DAYS]

SSER 3DAYS CLASSICS FAINAL が無事に終了しました

今期最大級と云われる、台風19号の直撃が予想される中・・・
「ま~SSERらしいね」の一言で集まって来るのが、常連のエントラントの皆様です(笑)


自宅を 6時に出発して、明石海峡大橋から淡路島に渡ったところで、偶然にも あにぃさんのノアに遭遇
タイムスケジュールはココから同じみたいです(笑)
のんびり買出ししながら11時過ぎに 久万高原 美川スキー場に到着 (バイパス出来て便利になりましたね~)


到着してバイクを下ろしたら、受付と装備品検査を受けます
022.jpg 023.jpg
ヘルメットの製造年月日の確認を含めて、自賠責・登録証・ブーツ・プロテクター類までチェックされます


そして、鬼より怖い SSERの車検
000.jpg 002.jpg
実際に整備不良があれば出走できませんから、皆真剣です・・・
不良部品を購入に山を降りてホームセンターまでひとっ走りなんて良くあるお話です(笑)
殆どノーマルのWR-Rには問題ありませんけどね[わーい(嬉しい顔)]



暫しの シエスタの後に、ブリーフィングで今回はエマージェンシースケジュールでの運営と発表されました
台風19号の直撃が予想されるため、3日目(4ステ)をキャンセルして10/12中に四国を離脱する様にとのこと
少し慌しい大会になりそうな予感です



さて、いよいよ1stステージのスタートです
本日はSSが6本で、後半はナイトランになります

003.jpg
ワクワクして来ますね~[るんるん]



SS1 昇りのストレート主体のハイスピードSS、私の苦手なルートです・・・得意なルートも無いけど(笑)
004.jpg
案の定、早々にスリップダウン[バッド(下向き矢印)]


SS2 ウッズランを含む15km以上のロングSSです、以外に好きです[揺れるハート]
005.jpg
しか~し、調子に乗って前走者を抜いたところで、フロントが抜けて転倒&プチ崖落ち[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
幸いバイクは1mほどで止まってくれたので、押し上げ成功・・・ 人間は3mほど下に居ましたけどね(笑)
よく見たらフロント周りがキズだらけ・・・[たらーっ(汗)]



SS3とSS4は、少々ガレた林道で、後半よりナイトランに成りました
006.jpg 007.jpg



SS5は先ほどのSS2の逆走です
035.jpg


比較的好きなルートなので、調子に乗って走ってたら・・・
突然 HIDが消えた[exclamation×2]
ウッズに入る直前だったので、メッチャ怖かったですが、サブライトとヘルメットライトでSSを最後まで通過
メインのHIDが消えてもコノ程度の明るさは確保できてたので、助かりました
008.jpg



SS6はSS1の逆走で、コーナーでオーバーランして転倒、凹んだ気持ちでビバークに戻りました[バッド(下向き矢印)]
030.jpg
よく見たら、ヘルメットも新しいキズを刻んでました (ヘルメットもネックブレイスも働き者です)


20時過ぎから宴会[ビール]に参加して0時前にあえなく撃沈 長い初日を終了~しました



2日目 2ndステージは4時半に起きて、ゲレンデのSS7からスタート[るんるん]
009.jpg
010.jpg
昨年の噂ほどは酷くなかったですが、安全優先で無事に通過しました[手(チョキ)]


つづくSS8・SS9は前日のSS1・SS2と同じです

ここまで進むと、アチラ此方に パンクの神さまが 光臨します[ぴかぴか(新しい)]
011.jpg 012.jpg
027.jpg
番長を襲ったのは、五寸釘も真っ青の凶器のようなコンクリートアンカーでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 ※他人の不幸は皆のたのしみ・・・(笑)

013.jpg
あにぃさんのナンバープレートは あらぬ方向へ曲がってましたね・・・



SS9・SS10は今来たルートの逆走でビバークに戻ってランチ休憩
014.jpg
この辺りから空模様が怪しくなってきました[霧]



予定より1時間遅れて 3rdステージがスタート
午前中と同じ流れで、SS11がゲレンデからでしたが、何でも無いところでアクセル開けすぎてスリップダウン[バッド(下向き矢印)]
傷心のまま、SS12→SS13と進みます[もうやだ~(悲しい顔)]
016.jpg
この辺りから雨が降ったり止んだり、風はかなり強くなって来ました

025.jpg



SS14は前日のSS4を再利用(ちょいガレ)
017.jpg

雨風が強くなる前に戻りたい
SS15→SS16も毎度お馴染みのウッズの上りルートとストレートSS
安全に早く・・と思いつつ、前走車が見えるとついつい追い上げて、アクセルターンの失敗で再びスリップダウン[バッド(下向き矢印)]


う~ん、やっぱり練習しなきゃだめだな~
でもSS15は自分の中ではベストランだったと思う。 我ながら、かなりスロースターターですな~(笑)


かなり雨が強くなって、台風が来てるよ~って感じになって来たところで、ゴール[ぴかぴか(新しい)]
026.jpg なんとか無事に完走できました[るんるん]




SSER 30周年にして最後の大会を完走できたので良しとしましょう~[グッド(上向き矢印)]

ラストは、サンバー君で台風19号との競争[ダッシュ(走り出すさま)]
日付が変わる頃に、四国を脱出して無事に帰着いたしました[手(チョキ)]




やっぱり、林道をクローズしたSSは、モトクロス等のコースと違って、難しい&楽しいですね~


成績は、エントリー86台中、暫定で45番目と中途半端なのが私らしい・・・(笑)
ちなみに完走は68台だったので、完走率79%と最近にしてはドラマのある大会だったのでは???
リザルトはコチラ

きっと来年の秋には違うフォーマットでのイベントが開催されるでしょうから、今から期待してます[るんるん]


参加したエントランスの皆さん、主催のSSERの皆様、ホントに楽しいイベント、ありがとうございました



.

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

HIRO

こんにちは。
無事完走お疲れ様でした。
台風のコースからして、主催された側も気が気ではなかったのでは?
色々あったみたいですが、無事が一番です。
by HIRO (2014-10-14 22:26) 

まえまえ

★HIROさん
ありがとう〜ございます
トラブルも無く、完走できたのが嬉しい限りです
SSERは雨が良く降るのですが、3年前も今回も台風で大変でした
でも印象に残るのですけどね♪

by まえまえ (2014-10-15 00:50) 

SerowGOGOGO

大きなケガがなくてなにより(^^)b
あにぃさんもどうやったらあんな角度にナンバーが曲がるのか・・・?
by SerowGOGOGO (2014-10-15 20:00) 

j-taro

林道のナイトラン、ツーリングで何度か走ったことありますが…
あの暗闇をぶっ飛ばすなんて絶対無理(^^;

by j-taro (2014-10-15 20:46) 

かるら

お疲れ様でした(^-^)

私も出たかったSSER、早速のレポート有難うございます。

今回、台風のせいで原点回帰な2daysになってしまいましたね。
しかし、タイトな時間設定だったようで、私だとタイムオーバーになってたかと。

来年の新たなイベントに期待します。
ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……
by かるら (2014-10-15 21:07) 

あにぃ

お疲れ様でしたー(*^_^*)

台風のせいでちょっと短めになってしまいましたが
それくらいがちょうど良かったかもしれません(^_^;)

成績はもうちょっと上にいけるかなと思ってましたが
自分の思い過ごしでした。。。(泣)

しかし、今年で最後とはほんと残念です。
来年に期待しましょう!

では、次はJEC? ハッピー?でお会いしましょうね\(^o^)/

by あにぃ (2014-10-15 22:36) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★SerowGOGOGOさん
リアフェンダーを後輪に巻き込んだようです
レーサーはサブフレーム入ってませんからネ〜

★j-taroさん
SSERではライトのチューンナップが流行った時期があります
今回も皆さん非常に明るかったです
或る意味、暗い方が集中できるかもしれません

★かるらさん
今回はご一緒できず残念でしたね
2Daysのリズムは良いです、是非来年以降も2Daysにして欲しいです

★あにぃさん
お疲れ様でした♪
今回は早い人が大勢いましたからネ〜
自分的には、気持ちよく走れたSSが1本あったので満足です
次回は… ナニでご一緒します?

☆xml_xslさん
☆いじゅみーさん
☆barrrさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m




by まえまえ (2014-10-16 00:11) 

年寄り

お疲れ様でした!ご無事で何よりです。伝統的なレースに参加したかったのですが 仕事が不定期休みでバイクにも乗れません!今度また遊んで下さいませ!
by 年寄り (2014-10-16 06:42) 

右近

完走おつかれ様。
自分は途中でなんか分からんけど、急に体に力が入らんようになって、「このままじゃ怪我する」と思って、ss13でアッサリリタイヤしてしまいました。(^_^;)

日頃の運動不足がたたったんやろな~(  ̄▽ ̄)
by 右近 (2014-10-16 07:47) 

まえまえ

★元気な年寄りさん
仕事が優先されるのは社会人としてしょうがないですね
私も土日に仕事が入ることが多く、参加予定でもドタキャンに成る事しばしば・・
またチャンスあれば遊んでくださいませ

★右近さん
残り僅かででの選択! 大人ですね~
私は日ごろ走りこんで無いので、後半になってようやく乗り方を思い出した感じです
毎回、言ってる気がする(笑)
やっぱり練習ですね♪


by まえまえ (2014-10-16 09:18) 

スヌユキ

ナイトランした翌日4:30起きって野獣の体力ですね∑(゚Д゚)
崖落ち、からの自力で復活も凄すぎです!!
by スヌユキ (2014-10-18 00:02) 

まえまえ

★スヌユキさん
崖落ちって言っても、プチだったので助かりました
2日程走って、ようやく乗り方を思い出すって感じでしたから
3日目がキャンセルになったのは残念でしたよ〜


by まえまえ (2014-10-18 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。