SSブログ

27th SSER 3DAYS 振り返り [SSER 2DAYS]

楽しかった27th SSER 3DAYS CLASSICSも終り、台風と共に帰宅・・・
無事、社会復帰しております。[手(チョキ)]

今回のSSERは、独特の環境と雰囲気の中、自分自身の走り以外は楽しく過ごしました。
唯一の心残りが、最後まで余力を残してしまい、頑張った感が無いこと…
非常に悔やまれます (T_T)[バッド(下向き矢印)]

あっ、決して楽しく無かった訳じゃなく、メッチャ楽しい3日間でした。[るんるん]
開催に向けて、奮闘して頂いた関係者の方々に感謝いたします m(_ _)m



では、簡単に今年の振り返りを…(続きを読む?)



午前5時前に出発、台風15号[雨]の影響で山陽道の一部、徳島道、高松道が通行止めらしく、
バイパスを乗り継いで、ブルーハイウェイから瀬戸大橋経由で四国入り[車(セダン)]
sser-01.jpg 四国に入って少しの晴れ間が嬉しい♪


松山市内から毎度のR33を南下、三坂峠は総雨量250㎜で通行制限、9:20の時点で既に233㎜
この後来る人たちは大丈夫かな~と心配しつつ、会場の美川スキー場に到着 sser-02.jpg


結構な雨の中、テントを設営して、バイクの整備&ゼッケン貼り付け等々を行います。
受付でビブスを受け取り、装備品のチェック、バイクの車検を受けると、暫しマッタリ・・・ 
広くなったサンバー君の中で、ボンボンベットを広げて、寝床を確保して、暫し休憩[眠い(睡眠)]


コースの安全確認のため、ブリーフィングは1時間遅れてスタート
sser-03.jpg 白銀荘の食堂があって良かった..と思います

1st Stageは、SS6本の予定を4本に短縮して、実施が決定
sser-04.jpg ようやく雰囲気が盛り上がります[グッド(上向き矢印)]

翌日の2nd Stageも同じ4本のSSで開催されました。(当初の予定は5本)
sser-05.jpg  sser-06.jpg ずっと雨ですが楽しいです

sser-07.jpg(写真はSSERより…)

SS1は高速系、SS2はシングルトラックを含むウッズとマディのルート、SS3と4は其々のほぼ逆走[ダッシュ(走り出すさま)]

sser-08.jpg sser-09.jpg sser-10.jpg
二日目午後の3rd Stageは、今回初めてのルート2本を含む、SS6本で開催
ナイトステージが楽しいのは、SSERの特徴でもあり、愉しみですね… d(-_^)

クローズドコースのエンデューロも楽しいですが、こうして林道を閉鎖して自由に走らせて貰えるのは本当に楽しいです[るんるん]
そういう面からも、SS2の様な、シングルトラック(マディ&ウッズコース)、私は意外と好きです(笑)
sser-11.jpg sser-13.jpg
しかし、あちらコチラに草のお土産を頂いてしまいますけどね(笑)[わーい(嬉しい顔)]

ココまで、3rd Stageの5本目のSSを終わって、一度も転倒なし...
その代わり、全くスピードも順位も上がってません

今思えば、ようやくこの頃になって、バイクの乗り方を思い出した様な感じです...(;^_^A

高速系の練習不足で、自分の限界を把握できていないのでしょう、どうしてもアクセルを開けきれません
これではイカン!と思って、最後の高速系SSで、アクセル開ける!と誓ったとたん
オーバーランから外側の壁に・・・ [どんっ(衝撃)]
欲を出したら、途端に罰が当たりました(笑)
幸い、マシンも自分も問題なくコース復帰しましたが、結局遅くなってます[もうやだ~(悲しい顔)]





走り以外の楽しみと云えば、夜のSS(宴会)
sser-14.jpg sser-15.jpg IKEさん37Pさんのテントにお邪魔して
ウダウダしながら、IKEさんが手配してくれた焼き鳥を美味しく頂きました[ビール]
これもSSERの楽しみですね~ \(^O^)/




最終日、初めての太陽[晴れ]で目が覚めました
16.jpg


やっぱり、陽の光は暖かいですね
sser-16.jpg テントも乾いて撤収が楽になりそうです[るんるん]


さて、最終日の4th Stage
美川スキー場のゲレンデを使った、超ヒルダウンの1本勝負[exclamation×2]
sser-17.jpg 粘土質とススキ&良くわからない蔦が満載

粘土質のヒルクライム2度を挟んで、最後の下りへ・・・
sser-18.jpg sser-19.jpg

そして、調子に乗ったら… 右斜面へ落下しちゃいました

草むらで、10分以上悪戦苦闘… sser-12.jpg
今回のSSER中、一番タフなSSと成ってしまいました。
 ※このStageは最下位、リタイア扱いに成らずに良かったな~と思える程のタイムでした(苦笑)



帰りは、再び降りだした雨に追いかけられつつ、無事に帰着する事が出来ました
sser-22.jpg  sser-23.jpg
参加した皆さま、関係者の皆様、遊んでいただいてありがとうございました。



3Daysの翌日以降も、まったく筋肉痛も疲労感も無い・・・ 
全力を出し切れなかった自分が情けないと思う、今年のSSERでした。 
来年は、もっとメリハリの効いた走りが出来る様に、練習したいと誓うのでした[手(グー)]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

kasunin

すごく楽しそう!!
それに、場所は四国ってすげー。

by kasunin (2011-09-24 19:49) 

IKE

3DAYS楽しかったですね!

焼き鳥喜んでもらえてよかったです!

僕は、一応翌日に筋肉痛で苦しみましたが、登りの高速SS以外ダメダメでした(涙)
機会がありましたらご一緒に精進しましょう!
by IKE (2011-09-24 20:04) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

次回への課題を検討出来るのも、無事に帰って来れたからですね。
既に次の大会が始まっていますから、準備して行きましょう(笑)
by HIRO (2011-09-24 20:58) 

あかえび

リアディスクブレーキの羊歯の葉っぱが・・・(^^;)
測量現場を思い出しました。
by あかえび (2011-09-24 21:14) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ 

★kasuninさん
楽しかったですよ~
関東や東海の皆様には四国は遠いのでしょうね
明石からは、1時間で徳島ですから、あっと云う間です(笑)
是非一度、お越しください♪

★IKEさん
手配ありがとうごあいます(^ ^)/
コンロが暖かくて、焼き鳥も美味くて、良かったですね~
また是非、遊んでください♪

★HIROさん
走りこみ不足が明確です (m。_ _)/ ハンセイ
今から少しずつ準備して、来年リベンジします!

★あかえびさん
この蔦とハッパが曲者でした
ディスクに絡まって固まるし、Fスプロケの内部にも入り込んで、動かなくなっちゃいました
本当にまいった・・・ です

☆あんぱんち~さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2011-09-24 22:12) 

SerowGOGOGO

やはり私の夏の遠征でむりにでも一緒に走っていれば・・・
私も冬の間に走り方を忘れるでしょうからGWの遠征で一緒に思い出しましょう(^^;
いつのまにデルタを?
by SerowGOGOGO (2011-09-25 00:06) 

j-taro

雨の林道ってだけで腰がひけます(^^;
そんなところでワイドオープンできるまえまえさんがすごい。


by j-taro (2011-09-25 00:52) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ

★SerowGOGOGOさん
徹底的に、走りこみ不足でした (泣)
もっと、継続的に、距離を走るべきですね
来年は夏に遠征するか? 合宿するか? 考えます♪
デルタ・・・ 鋭い!
詳しくは、近日公開(笑)

★j-taroさん
全くもってワイドオープンには程遠い走りでした
でも林道は楽しいので、笑顔になちゃいますけどね d(-_^)

☆nさん
nice! ありがとうございます
by まえまえ (2011-09-25 01:05) 

ジュニア

お疲れ様です、とりあえず無事に帰還できたみたいですね。楽しそうなイベントで羨ましいです。
by ジュニア (2011-09-25 18:00) 

まえまえ

★ジュニアさん
楽しかったですよ~
きっと、走ってる時は、ヘラヘラ笑ってるに違いありません(笑)
走った結果には満足できませんけどね...(;^_^A
by まえまえ (2011-09-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。