SSブログ

真夏のお散歩ツー in和知 [泥路トコトコ.....]

例年なら、某氏の遠征迎撃等が企画されるお盆休みですが
今年は ノープランなので、日曜日にお手軽散歩ツーに出かけました[るんるん]


急な声かけに賛同いただいたのは
セロー250、WR250F、DJEBEL250、WR250R(私)という4台のコンパクト体制

いつものコンビニからスタート[ダッシュ(走り出すさま)]
少し順序を変えて、カントリー裏を南側から北上(いつもの逆走って新鮮ですよね)

ここから、リエゾンで北上して小屋ノ谷(クラピシ)経由で、先日教えてもらった畑川ダム周回の最奧を
北上して基幹林道を超えます

ここは風が抜けるので、少し涼しいっす


ここを降りると、府12や府51までスムーズに抜けられます[手(チョキ)]

先ずは府481=明石線を分岐(石碑)まで登って小休止
 今日は良いペースなので休憩少ない

先ずは左側(峰線)を国道まで出て、道の駅でランチ[わーい(嬉しい顔)]



そして、再び府481=明石線を北上、先ほどの分岐を右側(田ノ向線)へ
 この林道は走りやすいので好みです



そして、ここの景色は好きだな〜[揺れるハート]

木陰が無いのが残念ですが、ここでテント張ってみたいなぁ


今日は頑張らずに、明石線を重複した大きな八の字を描く感じで仏主線まで縦走して
R27の 村上しょうじで、大休止
クールダウンしたので、再びクラピシ山を経由して、府80の東側から横尾トンネル経由で、篠山方向
最後に短い奥原山のダート部分を通過して、出発点に戻って終了しました



おまけにもう1本考えてましたが、敢えてパス
まったり散歩らしく、16時過ぎには解散できました d(-_^)


ご参加の皆様、暑い中お疲れさまでした



(追伸)
14日の夕方、京都では局地的な大雨だったらしく、ニュースになってましたね
もちろん、遭遇しました[雨]

最後に夕立に遭遇したのはご愛敬(笑)

しばし忙しくなるのでツーリングは9月までお預けになる見込み
寂しいですね〜[バッド(下向き矢印)]





nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 16

j-taro

篠山辺りの林道はアクセスしやすくていいですね。
もう少し涼しくなったら、またがたがた道に復活しようっと(^^)
by j-taro (2016-08-15 16:14) 

まえまえ

★j-taroさん
復帰お待ちしてます
ちょうど、和知でもセロッカーの話題をしてましたよ

☆AKIさん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-08-15 19:00) 

SerowGOGOGO

どうも某氏です
遠征がないおかげで体がなまりまくってます
違う意味で社会復帰が大変です(><)
by SerowGOGOGO (2016-08-15 19:34) 

かるら@ひじり

お疲れ様でした♪♪
3週連続で、このエリア頑張りました!
走る度、新発見~。( ´∀`)b
次は、久しぶりに西の宍粟エリアにも行きたいですね。。(^^)

和知エリア、和歌山の某氏もお気に入りのご様子です。
by かるら@ひじり (2016-08-15 20:07) 

HIRO

こんにちは。
御散歩ツー 乙です。
夕立も真夏の楽しみ…良いですね。
by HIRO (2016-08-15 20:43) 

かめはめは

峰線下りのが苦手ですわ~
田ノ向線は同じく、気に入りです。
クラピシ山は知らないので調べてみないといけませんね~
お疲れさまでした。

by かめはめは (2016-08-15 21:30) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
地元は地元で忙しいですよね(特に今年は)
でも、しっかりお勤め果たしてくださいませ

★かるら@ひじりさん
毎週走る! それが一番の練習になるのですよね
もっと周囲のダートを上手く繋いで回れるルートを考えたいです
その為にも調査ツーをしたいな〜〜〜

★HIROさん
今年初の夕立だった気がします
最近は雨が少なかったので、ちょっと新鮮♪
大雨の地域には失礼なお話ですね(汗;

★かめはめはさん
クラピシは、勝手に命名してるのですが、Google Mapさんに出てきます
すこし分かり難いですが、良い道ですよ

☆tochiさん
☆たどさん
☆YHOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-08-15 22:54) 

かある

8月はうまくタイミングが合いませんでしたが次回、9月で!
ちっとは、涼しくなるかなあ、と期待。

by かある (2016-08-16 18:10) 

緑仮面

こないだコースでですが崖落ち体験しました。仲間に引き上げてもらいましたが、林道ツーリングも仲間って大切だよなとしみじみ。
by 緑仮面 (2016-08-17 22:26) 

まえまえ

★かあるさん
涼しくなるのが待ち遠しいですね〜
8月末にタイミングよく戻ってこれるかな〜〜〜

★緑仮面さん
崖落ち経験しちゃいましたか? !(◎_◎;)
怪我はなかったですか?
バイクは引き上げたら大丈夫ですが、身体は直ぐには復活しませんからね
気をつけてくださいね

☆コミックンさん
☆mentaikoさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆dougakunenさん
☆nandenkandenさん
☆mangaharaさん
☆banpeiyuさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-08-17 23:08) 

スヌユキ

夕立ちで洗車不要でナイスですね(^∇^)
お山行きたくてうずうずしてますが、台風のあと天気がすぐれずお山にいけない…(。-_-。)
by スヌユキ (2016-08-19 00:15) 

まえまえ

★スヌユキさん
返信が遅くなりました
やっと関西に帰ってきました(^O^)/
お山行きたいですね〜
また台風来てるので注意しなきゃダメだけど

☆ネオ・アッキーさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-08-27 22:46) 

西明石の94crm還暦プラス2ライダー

まえまえさん こんにちは!
Hカン アタック道のかなり詳しい動画みつけましたよ。
http://www.offroad-funtouki.com/
入り口は 八田霊園側です。 
ここへなら 西明石から40分で行けまするー。
結構走り応えありそうです。
by 西明石の94crm還暦プラス2ライダー (2016-09-26 12:05) 

まえまえ

★西明石の94crm還暦プラス2ライダー さん
情報ありがとうございます
実は、Hカン・コンプレックスなのです(苦笑)
過去に何度も行ってましたが、ある時に 例の腐った水たまりに嵌ってから、二度と行くまいと・・・
でも楽しそうなんですけどね〜〜〜
by まえまえ (2016-09-30 22:11) 

よっぱらい

いかがお過ごしでしょうか 
更新楽しみにしています


by よっぱらい (2016-10-16 03:17) 

まえまえ

★よっぱらいさん
更新が滞っていて、申し訳ありません
2ヶ月バイクに乗れてないので、ネタがありません(笑)
身体は完全復活してますので、ぼちぼちお山に散歩に行きます♪

☆スヌユキさん
☆影風響さん
☆GATAさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
今しばらくおまちください

by まえまえ (2016-10-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。