SSブログ

エンストの対策(WR250R) [単車....=3]

最近WR250Rに乗っていて、スタート畤にエンストしてポテ転け...
な〜んてケースが良く有ります[たらーっ(汗)]


運転が年々下手に成るなぁ~と、思ってました[バッド(下向き矢印)]


丁寧なクラッチワークを心がけ、クラッチの遊び調整や、エアクリの清掃等々気を付けてましたが、
フッと思い付きました[ひらめき]

アイドリングの回転数って、最近見てないなぁ~


WR-Rは、デジタルメーターで回転数確認が出来るので便利です[るんるん]



で、見てみたら.... 1340?


規定値は、1450~1650だから、低すぎだわ



早速調整して1600前後に調整[手(チョキ)]




これで暫く様子を診てみましょう〜


最終的には、来週お山へ行って確認ですね [わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

XXAR2

ほぉ~!!デジタルメーターで回転数確認出来るんですね!
by XXAR2 (2016-08-08 17:07) 

j-taro

デジタルメーターは便利ですね(^^)
by j-taro (2016-08-08 19:27) 

HIRO

こんにちは。
流石は最近のマシン(笑)
TLだったら、音と勘で…(爆)
by HIRO (2016-08-08 20:35) 

緑仮面

うちの子は、キャブ車なのでこないだ調子悪いな〜と思ってたらチョーク引っ張ったままでした。初歩すぎるミス・・・。
by 緑仮面 (2016-08-09 20:01) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★XXAR2さん
ですです、今時のデジタル化の良い面ですね

★j-taroさん
燃調も出来ちゃいますからね〜 d(-_^)

★HIROさん
使ってる人間はアナログですから、今日まで確認してませんでした(笑)
せっかくの機能なので使わないとね〜

★緑仮面さん
チョーク… あるあるですね〜
転倒後の、キルスイッチなんてのも忘れがちです(笑)

☆xml_xslさん
☆YOHさん
☆コミックンさん
☆mentaikoさん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆dougakunenさん
☆AKIさん
☆nandenkandenさん
☆mangaharaさん
☆剛力ラブさん
☆banpeiyuさん
☆影風響さん
☆たどさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2016-08-09 23:22) 

よっぱらい

アイドリングは高めがいいですね 
林道に行く様になってからアイドリング上げています
まえまえさんみたいなエマジェンシースタンドやっと買えました
それと応急処理用にフリーレンチも
by よっぱらい (2016-08-10 06:57) 

まえまえ

★よっぱらいさん
確かに、少し高めの方が安心ですよね
工具は必要に応じて増えていきます、気が付いたら一杯になるのでご注意ください

☆ありささん
☆木っ端ミジンコさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-08-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。