SSブログ

鎖骨粉砕骨折 5ヶ月(22週目)点検  [骨折生活(T-T)]

先週末(コマ練の前日)に、定期点検に行ってまいりました


ホントに無理はしていないので、経過は順調....な筈


先生の診察でも、両手を挙げて、左右に開いて・・・ 稼動域の確認をしたうえで、レントゲンの確認
 
問題ないとの事 [手(チョキ)]


先生 「どこか痛いとかある?」

私  「激痛はないけど、違和感と鈍痛的な・・・」

先生 「どのへん?」と言いつつ、キルシュナー鋼線の入っている辺りを押す

私  「両端ですね、押さえても痛みは無いけど、腕を回したときに コリコリとした鈍い痛みが・・・」

先生 「ま、大丈夫でしょうから、来月抜きましょう~、当日の注意事項だけあとで説明するね」
   「抜くときは局部麻酔で、先端を挟んでグリグリしますから、少し痛いかもしれないので覚悟してね」[わーい(嬉しい顔)]


な~んて会話があって、日帰りの抜釘手術が決定しました
 


抜いた後の方が注意が必要なんでしょうね~
翌週の5Dラリーは無理っぽいけど、これで晴れて自由の身になれると思えば、ちょっと嬉しいかも[るんるん]


最初の画像を見返してみると・・・
1 (7).jpg
ホントにバラバラだったね~[たらーっ(汗)]

これが自己修復しちゃうのだから、人間の身体って凄いね~~~

でも、グリグリするのか~[がく~(落胆した顔)]



.
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

緑仮面

グリグリと聞いただけで、どっかが縮み上がる~。晴れて自由の身と考えれば痛くない!!。かな(゜゜?)。
by 緑仮面 (2016-06-17 19:39) 

j-taro

骨には麻酔効かないですから…Orz

※右足粉砕骨折時、鋼線牽引で経験済み(汗

by j-taro (2016-06-17 20:39) 

HIRO

こんにちは。
グリグリ…痛そうな(哀)
まあ、完治へのステップだと思い切るしか無いですね。
by HIRO (2016-06-17 21:01) 

SerowGOGOGO

うおりゃー!!!
とか叫びながら抜いてもらってください(^^)
by SerowGOGOGO (2016-06-17 21:03) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ

★緑仮面さん
経験者の人に聞くと、ゴリゴリ音がするらしいです
寒いですね〜(笑)

★j-taroさん
あら、経験者がここにも(笑)
鎖骨の方が頭に近いから、リアルに伝わってくるかも・・楽しみw

★HIROさん
入れたままも嫌ですからね〜
切開しないだけマシだと思って、逝ってきます

★SerowGOGOGOさん
先生が、声出すみたいですw
それほど力入れて抜くのね・・!(◎_◎;)

☆しゅわっちさん
☆xml_xslさん
☆たどさん
☆AKIさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-06-17 21:21) 

よっぱらい

よかったですね あと少しで完治 記念にどっか連れて行ってください
by よっぱらい (2016-06-18 08:36) 

まえまえ

★よっぱらいさん
7月中旬には、本格リハビリでお山に篭りたいです
お天気次第ですが、川渡って、森を抜けるようなルート如何ですかね?

☆影風響さん
☆コミックンさん
☆mentaikoさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆dougakunenさん
☆(。・_・。)2kさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-06-19 10:41) 

かある

痛さを感じるというのは神経があるということなので正常だと思いましょう。

その形を見てて以前から何かに似てるなあと思ってたんですが、ペグ、みたい。
スペシャルな材質なので本当に使えるかも・・・・・・・

by かある (2016-06-19 18:43) 

まえまえ

★かあるさん
それって、カワサキ乗りと同じですね(笑)
取り出したら、じっくり見てみます d(-_^)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-06-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。