SSブログ

断捨離と自室のレイアウト変更 [徒然]

知らぬ間にモノが増える今日この頃

思いきって、断捨離を決行[exclamation×2]
 ※どうせ雨で走れませんからね〜


使用頻度が低いモノ、自分では使いこなせないモノ
他の人に譲れば、有効に使って貰えるなら、その方が幸せかもしれないですね

メリダのCROAD 8700 スペシャライズドのサドル付き
 
 使って貰える人が見つかりました(即決w)
 楽しく乗ってもらえよ〜[わーい(嬉しい顔)]


また、懐かしいカタログも[ひらめき]

オフロードの楽しさを教えてくれた歴代シェルパのカタログ達
IMG_1713.JPG
お世話になったな〜

こちらは、旧アフリカツインのリーフレットです[るんるん]
 
やっぱり750は、カッコよいね

この子は、現役アフリカ乗りにあげようかと・・・







結局、ゴミ袋6個処分して、書籍もダンボール3箱を封印

空いたスペースを整理して


 
こんな感じに仕上げました[手(チョキ)]








でも、この子は処分できなかった(笑)

   
iMac DV スノーホワイト 600MHz PowerPC G3

やっぱり、このデザインは秀逸だな〜



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

緑仮面

断捨離お疲れ様です~。

自転車のスタンド、スゴ。自作ですか??。もらってくれる人もなく、捨てるのも忍びないもの。ありますよね~。ヤフオクやメルカリなどで売ると手放しやすいですが手間がきるのが難点。
by 緑仮面 (2016-06-26 20:51) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ

★緑仮面さん
断捨離は永遠の課題ですね(笑)
今回の貰い手は、身内で探したので直ぐに見つかりました d(-_^)
サイクルスタンドは、昔に入手していたのを再整備しました
壁面を開けるのが目的でしたからね♪
by まえまえ (2016-06-26 22:15) 

SerowGOGOGO

PCは処分しずらいですね
私も自作機が仕舞ったまま(^^;
by SerowGOGOGO (2016-06-26 23:01) 

よっぱらい

捨てられないものってたくさんありますね ロードを乗っていたときの皮ジャン、皮ズボン、ブーツ山ほどあります 整理整頓しないと何処に何があるかもわからない状態です 我家も雨の休みにやってみます
by よっぱらい (2016-06-27 06:56) 

スヌユキ

おおがかりな断捨離ですね∑(゚Д゚)
私もお片付けしないとですが、なかなか思いきれません…
自転車タワーはニャンコが喜びそう!
by スヌユキ (2016-06-27 10:32) 

影風響

オイラの家、まるでゴミ屋敷状態。
で断捨離したいのですが、まずいらない物の処分・・・・
オイラが一番先に処分されそうです。 (´・ω・`)
by 影風響 (2016-06-27 14:17) 

j-taro

なかなか物は捨てられません(^^;
windows95のB5サイズPCとかまだ引き出しの中にあります(笑
by j-taro (2016-06-27 18:48) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
普通でもPCは処理が難しいですよね
自作だったり、今回のiMacだったり、こだわりの逸品は特に処分できません

★よっぱらいさん
一応のルールは作って処分するのですが・・・
いざ広げて確認してみると、捨てられないモノが多いですね〜(笑)

★スヌユキさん
スヌさん家は、某グッズで溢れてるのでしょうね
勿論捨てれないでしょうから、益々増える一方・・・
倉庫借りてください(笑)

★影風響さん
同じ状況ですよ(笑)
処分される前の、身辺整理ですから・・・(^◇^;)

★j-taroさん
あ、ノートPCが2台残ってるの思い出しました(笑)

☆xml_xslさん
☆コミックンさん
☆mentaikoさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆dougakunenさん
☆nandenkandenさん
☆mangaharaさん
☆剛力ラブさん
☆banpeiyuさん
☆AKIさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-06-27 23:29) 

HIRO

こんにちは。
断捨理 乙です。
最近、こういう人が多い様な…てかウチもか?(爆)

サイクルスタンドの下の段が空いているといふ事は…ニヤリ

 < でも、この子は
20年前に侵略者の円盤にウィルスを送り込んだ?PB540Cとか色々あります>「インデペンデンス・ディ:リ・サージェンス」には何が出て来るか?(笑)
by HIRO (2016-06-28 21:47) 

かある

PCといえば、EPSON386機とCTRと100MB(MBですよ、当時3万円)の外付HDDが・・・・・・・MS-DOS!
どうしよう。

他には、自作デスクトップ2台に
待機ノートPCが、、、3台はあるな.......
どうしよう。

by かある (2016-06-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。