SSブログ

梅雨の合間のお散歩 [泥路トコトコ.....]

梅雨の合間に、お休みを頂いたので軽くお散歩へ[ー(長音記号1)]

ソロなので無理はしない・・・
けど、楽しい場所には行きたい・・・

で、向かったのは、お馴染みのお散歩コース
1.jpg R29を周回するコースです

いつもと少し違うのは、今回は遊びのルートをお試ししてみよう〜と思ってた事と
可能であればスマホで動画を撮ってみようと画策
 スヌユキさんの動画に触発された(笑)


さすがに平日は誰にも会いませんね〜
1 (1).jpg


そしてお試し 画像から飛ばないので下のURLをクリックしてね
1 (5).jpg
https://youtu.be/mnfwU3VBzQ4

スマホのRAMマウントを固定したままなので、少し酔いそうですね

1 (2).jpg
1 (4).jpg



で、メインイベント 画像から飛ばないので下のURLをクリックしてね
絶対に転けられない戦いの始まりです[手(チョキ)]
1 (6).jpg
https://youtu.be/2yAUM8jG2xk


最後は少しアタフタしましたが、水没することなく無事に通過できました d(-_^)
下見は十分行ったのですが、バイクに乗ってると視線が違うので戸惑ってしまいました
深さは全く問題ないレベルなので、足を付くことを躊躇しなければ、問題ないですね[手(グー)]


うんうん、複数名いたら気楽かもね[るんるん]


ちなみに、西に向かうルートには罠がありますので、快調に飛ばしてると痛い目にあいますよん(笑)
https://youtu.be/OF9pUqL9INQ

《注意》
水没の危険性はゼロではありませんので、十分な下見と自己責任でね♪




で、結果の報告を兼ねて ルート65さんに立ち寄って、スマホ動画の鑑賞会
1 (3).jpg マスターにも好評でした
スマホサイズで観ると、あまりブレません[わーい(嬉しい顔)]




nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 13

まんと

こんばんは~
まだ釘入っている状態でガンガン走っちゃってるんですね~

私の場合はプレート術でしたので完治しても抜かないのが主流らしいのですがちょっ怖いですわ~

ハンバーガーも美味そうでまた参考にさせてもらいます^^)/

お気をつけてくださいね~
by まんと (2016-07-02 00:37) 

スヌユキ

カメラ買いますね、きっと(^∇^)
私も最初はスマホでとって、すぐ、アクションカメラに移行しました。
きれいな河原と林間で素敵なお散歩コースですね、ますます関西遠征行きたい
by スヌユキ (2016-07-02 03:12) 

HIRO

こんにちは。
転けなくて何よりでした。
水底は、思ったより滑るから、無理は禁物ですね。
アクションカメラも購入かな?(笑)
by HIRO (2016-07-02 20:31) 

緑仮面

私の場合、当初動画を撮っていたんですけど・・・。下の子に「すごいね!スロー再生もできるんだ!」と言われて以来やめましたw。
by 緑仮面 (2016-07-02 22:53) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★まんとさん
お大事にしてくださいね〜
ワイヤー入ってる安心感があります・・先生からは転けたらダメとは言われてますけどね
プレート固定してるボルトから割れるって噂もありますから、気をつけてくださいね

★スヌユキさん
う〜ん、買わないかな〜
だって編集とか面倒だし(笑)
唯一、路面の状況を共有できるので、ガレ具合の認識合わせに使えますね

★HIROさん
トラタイヤの本領発揮しました
濡れてても全く問題なく前進してくれます
問題は、フロントかな?(笑)

★緑仮面さん
初めてご一緒する方に、少し路面を見ていただいて、判断してもらいのが狙いです
これでちょいガレだと感じてもらえれば、行動範囲は広がります

☆AKIさん
☆木っ端ミジンコさん
☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆影風響さん
☆SerowGOGOGOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2016-07-03 02:18) 

高山長

こんにちは。

動画拝見しました。
此処は右手のウッズ経由での迂回を常としておりましたが、川へ入るっていう手もあるんですね〜^ ^
転けると一日がパーになりそうですが(笑)、そのリスクを背負いながらのチャレンジも楽しそうです!

by 高山長 (2016-07-03 07:38) 

まえまえ

★高山長さん
いらっしゃいませ、いつもBlog楽しませていただいてます
川のルートは、以前逆方向(東向き)は試してたのですが、西向きは今回が初めてでした
今回の最後の岩超え一箇所だけ気にしてれば、問題ないはずです
これからの季節、一度お試しください


by まえまえ (2016-07-03 10:19) 

j-taro

一人だとエスケープしますが、何人かで走ると楽しそうな(^^;
自分的には石ごろごろの河原や川よりウッズの方が好き。

by j-taro (2016-07-03 11:09) 

西明石のジュン坊94crm

はじめまして!! ちらしの裏さんからの訪問です。 どうもご近所さんのようで マタ宜しくお願いします。 ところで、ナカナカ良さげな林道ですね!
西播磨林道数珠つなぎか Hかんに 月1位で出かけてますので
(仕事の関係でほとんど平日!!)
林道情報参考にさせて頂きます。
楽しいブログ 有難うございます。 ファンになりましたよ! 
by 西明石のジュン坊94crm (2016-07-03 14:07) 

まえまえ

★j-taroさん
川渡りの季節到来!ってことで、ルートの下見でございます
過去にも東方向(登り)は経験あるのですが、逆走は初めてのTRY
取り敢えず、足は付いたけど転ける心配はなさそうです
好きな人だけのルートですね(笑)

★ 西明石のジュン坊94crmさん
初めまして、ようこそお散歩Blogへ・・・
ご近所さんなのですね、幸い今月は有給休暇消化月間、ぜひご一緒しましょう
あ、今週は釘抜き手術なので、後半になりますけどネ

☆かあるさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-07-03 20:03) 

よっぱらい

1本目は行けそうですがその他は無事に帰ってこれない 私達ではまだまだ難所ばかりです 川の中でこけたら次にエンジン掛かるのでしょうか??
by よっぱらい (2016-07-04 01:18) 

まえまえ

★よっぱらいさん
川渡りは趣味の世界です(笑)
逆サイドにウッズを抜けるルートがありますから大丈夫・大丈夫
3本目の後半は、スピードをちゃんと落とすのがポイント
7月後半にいかがですか?

☆たどさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-07-04 09:06) 

まえまえ

☆ゆりかサイトさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-07-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。