SSブログ

左鎖骨粉砕骨折から3ヶ月 (14週目の検査) [骨折生活(T-T)]

すっかりご無沙汰しております
バイクに乗ってないと、全く更新されない、このブログであります(苦笑)



手術から3ヶ月(14週)経過して、定期点検に行って参りました

今回も朝イチの放射線科の診察からスタートです
0415-01.jpg 技師さんが初めての人に成ってました
春の異動かしら?
前回はベルトのままで、前からと、少し下からの2枚でしたね・・・と、段取りを私が説明
こんな事のベテランには成りたくないね~(笑)



2016/04/15 時点のレントゲン画像(2枚)
0415-02.jpg
0415-03.jpg
明らかに骨っぽくなっています d(-_^) good!



先生の見立てでは、概ね順調ですよ・・・との事

 ・ワイヤーを抜くのは、6ヶ月を目処にしましょう
 ・今日まで肩を固定していたベルトは外しても良いでしょう
 ・今まで90度で限定していた稼動域も120度まで動かしましょう
 ・但し、肩を内側に絞る様な動きは、やめてネ 例えば...バットの素振りとかかな?
 ・バイクや自転車も肩に強い負荷が掛からなければOK

と、成りました


要するに、転けなきゃOKですよね?と念押しをして、了解頂きました [わーい(嬉しい顔)]



さらば、クラピクルバンド[グッド(上向き矢印)]
0415-04.jpg

暑くなって汗をかくシーズン前に、さよなら出来て良かったです[るんるん]



同時期に鎖骨を折った知り合いは、プレートを入れて、早々にベルトから解放されたとの事
プレート入れてねじ止めした方が、早かったのかなぁ~と思うこの頃でした

ま、ワイヤーの方が取り出す時の負担が少ないので、良いのですけどネ




さて、ボチボチと走る感覚を取り戻したいですね[手(グー)]
週末に舗装路からリハビリ開始します



GWにはお山を走れるね[揺れるハート]

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

緑仮面

いよいよ復活開始ですなぁ~。走ってもらわないとブログが更新されないので(笑)非常~にサミシイです。と言うわけで、完全復活ストーリー期待してます!。
by 緑仮面 (2016-04-15 20:15) 

HIRO

こんにちは。
概ね順調とのこと、祝着至極

「肩に強い負荷…」くれぐれも気をつけて
by HIRO (2016-04-15 21:19) 

SerowGOGOGO

いやっほーい(^^)b
間に合いそうですね
ぼちぼち行きましょう!
by SerowGOGOGO (2016-04-15 22:54) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★緑仮面さん
コメントありがとうございます
復活ストーリーをぼちぼち上げて行きますね
謹慎中に入手したモノもご紹介しつつ、感覚を取り戻す練習も・・
今日は、舗装路を走るが課題です

★HIROさん
常に注意してる筈なのですけどね〜(笑)
次、転ぶ時は右側にします

★SerowGOGOGOさん
ギリギリ間に合った感じですが、ワイヤーも入ったままなので
超リハビリルートを検討します
ついでに、ブログで興味のある人をご招待しようかしらとか・・

☆影風響さん
☆AKIさん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-04-16 13:17) 

かある

なるほど、コケなきゃいいんですね。
ツーリングルートとしては基本、右回りですね。
あんまり関係ないか・・・・・・

by かある (2016-04-17 08:50) 

よっぱらい

順調に回復されていますね 健康1番、酒2番ですね 快気祝いにゲロアッタック以外のところでお会いしたいです こけると90キロの車体を起こすのに筋肉痛です ゆったり行けるところを紹介していただければ幸いです
by よっぱらい (2016-04-17 18:29) 

Mr.K

まえまえさんは、今月は全くバイクに乗っていなかったということ
ですよね。当方は愛知県ですが、神戸付近の関西にお住まいでしょうか。自分もいつかはWRに乗ってみたいと思いますが、その際はサスストロークを犠牲にしてでも足つき性を向上させ、かつ軽量化したいと思います。これら2点についてXR230は良いのですが、自分には足つき性が良すぎて、一度軽く右にこけた時は足を巻き込む感じになって、ひざ付近の筋を痛めたことがあります。また30馬力程度はあった方がよいかなと思います。KDX220は軽く、足つき性も丁度よく、馬力もあるのですが、燃費が10~15と悪いのが欠点です。(補修用部品がなくなったらWRに乗り換えかな?)
by Mr.K (2016-04-17 18:54) 

まえまえ

★かあるさん
そのとおり、シートをノーマルに戻して、足つき確保しなきゃ

★よっぱらいさん
GWにとことこ散歩ツーしますので、また連絡しますね

★Mr.Kさん
今年の1/2から乗ってないのです(笑)
地元が明石なので、氷ノ山界隈から京都までをテリトリーとしてます
でも、愛知のコマ連も常連ですし、静岡の てんてんごーにも出没しますので、何処かでお会い出来れば楽しいですね

☆木っ端ミジンコさん
☆たどさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-04-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。