SSブログ

篠山から南丹波ウロウロお散歩 [泥路トコトコ.....]

前回の記事で日没前に発見したルートを、記憶があるうちに確認したいので、同行者を募りました[るんるん]

林道ホイホイに釣られたのは、毎度の4名(笑)
1.jpg
セロー250が2台、DJEBEL、XR230と、私のWR250R

いつものローソンから、お馴染みの道を軽く足慣らしに通過して[ー(長音記号1)]
1 (1).jpg 1 (2).jpg
1 (3).jpg 1 (4).jpg


最近は、落ち葉の山道を、のんびり(低速で)走るのが愉しいのです[手(チョキ)]
おさんぽ.jpg





足慣らしルートから、舗装路に出て暫しのリエゾン、県702から府80を経て、前回のダートに到着[ひらめき]
1 (5).jpg


直線だと3~4km四方のエリアをウロウロします
日没後に通ったのとは、かなり印象が異なり、走りやすい未舗装路でした
もちろん支線もチェックしましたよ〜
先日は真っ暗でしたが、チョイガレ+丸太1本のルートも再確認
支線を含めて、周回ルートも取れますから、ダートに不慣れな人の練習に丁度良いかも




あまり欲張らずに、早めのランチに移動します[ダッシュ(走り出すさま)]
1 (6).jpg

今回は少人数だったので、普通のお店をチョイス
1 (7).jpg薪ストーブのある お洒落なお店でした

1 (8).jpg 1 (9).jpg
丹波地鶏の各部位を色々な食べ方で頂きました、デザートは勿論 黒胡麻プリン   美味し[揺れるハート]
「農園食堂 Aube」さんまた寄らせて頂きますネ



後半は、下見してないルートを散策へ・・・
R27を少し北上してダムの脇道に入ります[眼鏡]

1 (10).jpg

途中の分岐で、左側を私一人で確認に行って、某基幹林道に繋がっているのを確認[ひらめき]
1 (11).jpg 1 (12).jpg
戻って報告の後に、右側も見てくるよ~と、行こうとした処で

エンスト⇒たち転け[どんっ(衝撃)]
1 (19).jpg 
左の水溜まりに水没 1 (13).jpg

落ち葉の積もった水溜りは、水深が膝くらい有ったので足が届くはずもなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
ま~本人が濡れた以外に大きな被害はなしだったのが不幸中の幸い(苦笑)

ブーツから水を抜いて、暫しの復旧作業の後に右側ルートの確認を再開
1 (14).jpg 適度な荒れ具合でしたが、最後はため池で終了
人間だけの登山仕様なら、まだまだ行けそうですが、バイクが通る場所ではないでしょう~
ここで撤収[バッド(下向き矢印)]

越えて来たルートを戻って、例の分岐経由
1 (15).jpg 1 (16).jpg
誰も転けない... チィ[猫]


ダムまで戻ってR27で給油、本日のお浚いで篠山までのルートを再確認でトレース
1 (17).jpg 無事に戻って参りました(笑)


お散歩には丁度良い感じで終了しました d(-_^)


[晴れ]陽のあるウチに解散できたので、下半身ずぶ濡れながらも、風邪ひかずに帰宅できました[るんるん]
お付き合いいただいた皆様、ホントにありがとうございました



因みに、某基幹林道って車両通行止めなんですよね
あんな立派な道路作っても使ってないなんて、勿体無いよね~


年内にもう一回行けるかな?













nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 12

j-taro

おもしろそうなルートですね。
次回はぜひ、参加できればいいなぁ(^^)
by j-taro (2015-12-14 19:02) 

SerowGOGOGO

あのダムのとこにそんないいところが!
それは嬉しいですね
風邪ひかずに何よりでした(^^;
by SerowGOGOGO (2015-12-14 19:12) 

緑仮面

いいなぁ林道ホイホイ。遠すぎて参加できないのが残念〜。誰か私の生息エリアに設置しないかな〜。
by 緑仮面 (2015-12-14 19:27) 

かるら@ひじり

林道ホイホイ!いつでも引っ掛かりますよー(*´∇`)
楽しかったです♪
by かるら@ひじり (2015-12-14 21:06) 

HIRO

こんにちは。
ルート確認ツー?乙でした。
農園?の食堂の定食美味しそう。

水没の文字に、確かWRって新型になったよなぁと、脳裏に…(爆)
by HIRO (2015-12-14 21:59) 

まえまえ

ども (^ ^)/
★j-taroさん
冬場は探索向きの季節ですよね
草が減って、見通しが良くなるから道らしき場所を探しやすくなります(笑)

★SerowGOGOGOさん
nさんが居る間に、探索するべきでした♪

★緑仮面さん
その気になれば、何処にでも・・・
ま、このシーズンでも走れる場所ってだけでも恵まれてますよね

★かるら@ひじりさん
いつも反応頂き、ありがとうございます
今後ともご贔屓に(^^)/

★HIROさん
ないない、水陸両用ですから(笑)

☆コミックンさん
☆mentaikoさん
☆しばいさん
☆xml_xslさん
☆影風響さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-12-14 22:03) 

よっぱらい

林道ホイホイいいですね ただ飛ばすだけじゃなくて探検がいい それと誰かがこけるのを期待しているのもいい 私もこの冬場に練習しなければ
by よっぱらい (2015-12-15 07:01) 

まえまえ

★よっぱらいさん
オフバイクって、時速5kmぐらいでも楽しめるのですよね~
ゆっくり走る方が、逆に難しかったりします(笑)
柔らかい土と落ち葉がクッションになるので、転んでも怪我しませんしね

☆木っ端ミジンコさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-12-15 21:16) 

かめはめは

わはは、暖冬とは言えブーツから水を抜いてって、エンジョイしすぎ~(笑)
最初のローソンと最後のダムの位置だけわかりますが
あとは知らないところだらけです。丸太越えしたことないです。
難しそう~(^^;;;
by かめはめは (2015-12-16 19:32) 

まえまえ

★かめはめはさん
ずぶ濡れが、ランチの後で良かったです(笑)
流石に帰宅する時には、足先は冷え切ってました(T T)
チャンスがあれば、ご一緒しませんか?
きっと何処かですれ違ってるかもしれませんけどね♪

☆Ujiki.oOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-12-16 22:06) 

かある

真冬のダムのあそこって、強烈な霜柱になってたりして。
今年はどこも崩落してないみたいだし、
ものすごーく寒い時期に、行きます? ^^;

by かある (2015-12-22 20:43) 

まえまえ

★かあるさん
逝きますか???
でも、もう一回ドボンするのは嫌ですけどね(笑)

☆たどさん
☆Jetstreamさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2015-12-23 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。