SSブログ

ぶつぶつ... ブーツ♪ [徒然]

只今、絶賛連続勤務中~

年末年始の休みまで、毎日夜遅くまでお仕事に励んでおります [もうやだ~(悲しい顔)]


そんな中で、妄想するのは、ちょびっと頂いた某ナス(お小遣い)の使い道
自作自演のサンタクロースさんは、自分用のプレゼントを検討しております (逃避行動とも云います)



対象は・・・


2007年10月、多発骨折治療中に注文した「ED-PRO CORSA」
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2007-10-08

2008年4月、元気になった時に、無事に届き
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15

2012年7月、4年間走ってソールを交換
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-07-29

2013年7月、あちこち傷みが出始めて、ベルクロ部分を自分で修理もしましたが
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2013-07-06

流石に、色々な部分に破れや欠損が目立ってきました
1 (1).jpg
1.jpg


そろそろ、新しいブーツを入手して、このCORSAを大規模修理しようかな?


以下japexのサイトより
http://www.japex.net/gaerne/repair.html
-----
「ガエルネブーツを永く大切に使って欲しい」
ジャペックスでは、この想いから日本国内に修理工場「ジャペックスサービスセンター」を設けています。修理設備はイタリアのファクトリーと同じ物を取り寄せ、ガエルネユーザーの皆様に永く大切に使っていただけるよう心を込めて、熟練の職人がクオリティの高い修理を行っております。また、修理をアフターサービスの一環としてとらえ、費用は極力抑えるようにしています。

摩耗や破損は小さなうちに直していただければブーツも長く使えますが、修理費用が気になって躊躇しているうちに破損が広がって修理不能になっては折角のブーツが可哀想です。是非ともお気軽にご利用下さい。お待ちしております。 ※修理対象はジャペックスがお取り扱いしている日本向けガエルネ製品に限らせていただきます。ゲータ部、ダストシールド部に日本サイズ表示(センチ表示)があるかをお確かめ下さい。なお並行輸入等の製品はお受け致しかねますので、ご了承下さい

ふむふむ


試算してみると結構な金額になるな・・・


何れにせよ、代替品を入手しない事には、修理に出すことも出来ないので、具体的に検討に入ります




さて、新年を新しいブーツで迎えることができちゃうかな?[わーい(嬉しい顔)]



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

緑仮面

ガエルネは、修理して貰えるのが魅力的ですよね〜。どんな風に修理されるか、興味深々。
by 緑仮面 (2015-12-24 08:02) 

たど

新しいブーツを慣らす時間を考えたら修理もアリだと思います
by たど (2015-12-24 12:41) 

HIRO

こんにちは。
代替え品を購入して、修理に出すかは、代替え品次第?に1票!
by HIRO (2015-12-24 17:08) 

j-taro

オーバーホール品はツーリング用、新しく購入するブーツはガチ勢対策+レース用かな?

by j-taro (2015-12-24 19:52) 

SerowGOGOGO

流石に10年経てばプラパーツが全て割れました
新品はいいですよ~
慣らしがめんどいですが(^^;
by SerowGOGOGO (2015-12-24 20:15) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★緑仮面さん
部分ごとの大凡の単価は出るのですが、総額はけっこう大きな額になりそうです
記載してある通り、もっと早く修理に出すべきだったかも・・

★たどさん
すでに7年使ってるので、そろそろ限界なのかもしれません
ガエルネなら、新品でも慣らし不要の履きやすさですけどね〜

★HIROさん
代替え品購入は決定しています
修理に出すか否か?を検討します

★j-taroさん
いや〜 もうガチは不要かもしれません(笑)

★SerowGOGOGOさん
プラパーツも交換できますが、修理代でブーツ買えるかも・・って
思っちゃいます(笑)

☆tochiさん
☆木っ端ミジンコさん
☆xml_xslさん
☆Ujiki.oOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-12-24 23:55) 

かある

うーん、
自分は靴に慣れるのに時間がかかるので、修理派かなあ。
なんつうても、自分の足型にブーツが合ってるのがありがたい。
自分のも結構傷んできたので、まえまえさんみたいにまずは新品を買うのかなあ。

by かある (2015-12-25 20:57) 

よっぱらい

うちもそろそろオフロードブーツ購入しないとなぁ ネットでマーベリックのブーツがお手頃価格なので考えてます クシタニのつなぎみたいにブーツも修理できるのですね 現実逃走記の転倒部長も6,000円で修理していました いいものを長く使うほうが足にも馴染みいいですね
by よっぱらい (2015-12-27 08:22) 

ドラちゃん

うちも履かぬ6年で2足ともプラパーツ全滅でした。
見積で送ったら1足あたり2諭吉のため戻してもらいましたよ。
by ドラちゃん (2015-12-28 07:38) 

まえまえ

★かあるさん
自分は靴づれ知らずの足型なんですよ
だから新品でも慣らしなしでOK〜
修理が出来てくるまで、こいつが相棒です

★よっぱらいさん
おっしゃる通りです
良いものは長く使えるので、結果的にコスパは良いのです

★ドラちゃん
2諭吉くらい掛かるだろうな〜と思ってます
でも、コルサは2諭吉じゃ買えないので・・・

☆ネオ・アッキーさん
☆影風響さん
☆しばいさん
☆カズーさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-12-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。