SSブログ

林道ビギナーツーは、イベント満載♪ [泥路トコトコ.....]

い~月さんからのお誘い
「林道ビギナーを含めて爽やかツーしますが、来ませんか?」と言われれば、爽やか大好きな私は即参加決定


当日集まったのは7台
セロー250×2台、セロー225、XR250、DJEBEL250XC、KLX600に、私のWR250R
 ※赤字が本日の主役(笑)

お~久々に、国産4大メーカー勢ぞろいじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

1 (5).jpg 最初の2本で身体を温めて・・

すこしリエゾンで移動します



場所を和知エリアへ移して
1 (2).jpg 1 (3).jpg


こんな処や、あんな処を、サポートしながら、クリアして行きます
1 (7).jpg
1 (8).jpg

1 (6).jpg

お2人とも、倒木をまったく気にせず越えてるから、林道ビギナー卒業も近いかもね・・・[グッド(上向き矢印)]




途中で、XR250の調子が悪くなり
1 (11).jpg 1 (12).jpg
解体ショーを開催[イベント]

そこは、ラリー経験者が数名居れば、様々な道具と知識が出てきます[手(チョキ)]



無事に復旧して、ツーリング継続[ー(長音記号1)]
1 (4).jpg 少し遅めのランチへ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]




道の駅でまったり食事をして、すこし時間も押してきたので、最後の一本へ・・
1 (13).jpg 快調に進んでいた処でアクシデント[どんっ(衝撃)]




セロー225が、こんな事になって
1 (15).jpg



こんな事をして
1 (16).jpg



この状態から、4名で引き上げました d(-_^)
ochi.jpg

落ちた当人は、いたって元気[わーい(嬉しい顔)]
自分のことより、初崖オチの記念写真を気にしてましたから・・・(笑)


ここでも、ラリー経験者からロープとカラビナが複数でて来たのは云うまでもまりません(笑)



アクシデントのあった セロー225とXR250が、どちらも今回のメインゲスト(林道ビギナー)さんだったのは
偶然なのか? 神のいたずらか?(笑)

何れにしても、林道ツーって、色々なことが起きるのだよね~と、体験する機会になったと思われます
身体が無事なら、笑い話に出来ますからね

これに懲りず、いやいや、此れを踏み台にして、ますますオフ車を好きになって欲しいですね[揺れるハート]




そういう意味でも、防具と車載装備と仲間は重要ですよね~[るんるん]
工具・ロープ・カラビナ・のこぎり、一日で全部使ったのは初めてでした(笑)



さぁ、林ツーに最適なシーズンです
もっともっと、楽しんで走りたいですね~ (^ ^)/



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

かるら@ひじり

1日の中に、オフロードで経験するトラブルが多数起きましたね、パンクの神様は来られてませんが。
(((^^;)

なにわともあれ、ラリーの先輩方、尊敬します!

お疲れ様でした。^^*
by かるら@ひじり (2015-10-12 13:10) 

j-taro

やはり、大勢だとトラブル時も安心ですね(汗
by j-taro (2015-10-12 18:03) 

SerowGOGOGO

落ちたのはコマ練スタッフした女性みたいですね(^^;
私は落ちない程度の走りに徹したいと思います(><)
by SerowGOGOGO (2015-10-12 18:47) 

緑仮面

マシントラブルはともかく、がけ落ちですかぁ・・・・。本当、林道ツーはエキスパートと一緒に行かないと危険っすね。
by 緑仮面 (2015-10-12 18:58) 

スヌユキ

ノコギリとロープが必要なのは初心者コースじゃない気が…
西の初心者レベルおそるべし((((;゚Д゚)))))))
by スヌユキ (2015-10-12 20:13) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます

★かるら@ひじりさん
お疲れ様でした♪
本当、あれだけ色々あったのに、パンクが無かった(笑)

★j-taroさん
ですね、ソロだと落ちたバイクを放置して帰る事になったでしょう
ま、身体さえ無事ならなんとか成りますけど
先ずは安全第一ですね♪

★SerowGOGOGOさん
正解♪
少し慣れて走れる様になった時が一番危ないのですよね
私も何度か落ちた経験がありますが、いずれもオーバースピードですね

★緑仮面さん
ソロだと、もっと慎重になるのでしょうね
それも含めて、林道ツーは楽しいのですよね〜

★スヌユキさん
え、標準装備ですけど・・・(笑)
とは云え、使う場面は少ないですよネ

☆barrrさん
☆たどさん
☆nさん
☆かあるさん


by まえまえ (2015-10-12 20:35) 

よっぱらい

林道はいろんなトラブルがあるんですね それにしても単独じゃどうにもならない場面がいっぱいでソロじゃ危ないですね 
by よっぱらい (2015-10-13 19:25) 

まえまえ

★よっぱらいさん
ソロにはソロの楽しみがありますよ d(-_^)
その辺りの見極めが難しいです

☆木っ端ミジンコさん
☆大和さん
☆Ujiki.oOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-10-14 00:17) 

王子

ナンバー付きのいバイクをナニしたので、今度爽やかのがあったら誘ってくださ~い(^-^)
by 王子 (2015-10-14 19:57) 

まえまえ

★王子さん
山崎集会ルート いかがですか?
楽しいですよ〜


by まえまえ (2015-10-14 21:27) 

HIRO

こんにちは。
ソロだと、後日回収に来るしかないですね。
by HIRO (2015-10-16 23:54) 

まえまえ

★HIROさん
はい、そのとおりです(笑)
3m近く落ちたて、防護ネットに引っかかってた状態なので、無理して落ちたら復帰不可能
ソロだと上げるのは諦めてましおたね


by まえまえ (2015-10-18 12:07) 

右近

人数いればなんとかなるもんです[指でOK]
by 右近 (2015-10-18 12:48) 

まえまえ

★右近さん
そうそう、引き上げって一人だと諦めそうだけど、複数名いれば・・・
どこぞの方みたいに、バラシテ上げる発想にはならんです(笑)

by まえまえ (2015-10-18 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散髪と探索林道ツーリングの携行品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。