SSブログ

My お散歩コースにご案内 [泥路トコトコ.....]

自分的には、毎度お馴染みのお散歩ルート[るんるん]

そんなルートに他の人を案内する時は、ちょっとドキドキしますよね
自分の好きなガタガタ具合を、どう感じるのだろう?とか・・・
自分の好きなフラットって、他の人も好きな感じなのか?とか・・・

特に、ガレてる・・って感覚は、人それぞれですから、こればっかりは個人差ありすぎますよね

と考えながら、今回 お一人様を Myお散歩周回ルートにご案内いたしました




1.jpg 天候は秋晴れ[晴れ]
最高の林道ツーリング日和です

最初の林道は、東市場線[るんるん]
1 (1).jpg
お盆にも皆で走って、けっこうメジャー化してるのですが
大きめの岩がゴロゴロしてるのに加えて、先日来の雨で、かなり轍が深くなってました[ふらふら]
ここは、今回唯一ガレてるルートで認定頂きました(笑)

ちょいと、ゴロ〜リもありましたが、無事に通過して、つなぎの峰山線へ・・・


ここで、よもやの「神河町誕生10周年~ 高原ハーフマラソン」で通行止め[もうやだ~(悲しい顔)]
目的地の数十m手前で、Uターンを余儀なくされました[たらーっ(汗)]
エスケープルートで、k8~R29~k6とつないで、福知渓谷から再び砥峰高原へ
1 (2).jpg 
1 (4).jpg 木陰は涼しいけど、まだまだアイスが美味い[揺れるハート]

再び福知渓谷方面に下って、ナガソ線へ
1 (6).jpg お盆ツーで断念した場所から
1 (5).jpg

川の中ルートを散策します[眼鏡]

が、少々水量が多いので、万が一水没したらイヤだね〜と、今回も断念[バッド(下向き矢印)]

ここから、大好きなミズナラの巨木の横を抜けて、横住川林道(通称草木林道)経由で、阿舎利林道へ
1 (7).jpg ここは走りやすいフラットですよね[揺れるハート]


ここから、初公開のルートを通って[ー(長音記号1)]
1 (8).jpg 怪しい 紅葉橋を紹介して

大好きな、ウッズの散策路・・・
1 (10).jpg
1 (11).jpg

こんなコース取りが必要なので、大人数では来れない場所ですね



少し下って、道の駅 みなみ波賀にて、本日のお散歩林道ツーは終了


程よい荒れ具合、フラットで気持ち良いルートもあって、楽しんで頂けた様子



オプションで、「日本一たい焼き」さんに立ち寄って
1 (12).jpg エネルギー補給

楽しい一日を過ごせました (^O^)/




.


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

緑仮面

いや〜楽しそうな道。こんなところをサクサク走れるように、日々基礎練〜。砥峰高原良いですね〜。
by 緑仮面 (2015-09-28 08:20) 

よっぱらい

林道走った後の一般道ほんとつまんないですよね 冒険みたいな林道って最高です
by よっぱらい (2015-09-28 18:27) 

j-taro

東市場林道…骨折り林道だ…Orz
走ると路面が色々変わって楽しい林道なんですよね。

来春、リベンジはこの道からだな(^^)
by j-taro (2015-09-28 18:28) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★緑仮面さん
楽しい周回ルートですよ~
ガレ、フラット、ウッズ、沢と、一通りの路面を経験できるので大好きです
あとは、美味い蕎麦屋があれば文句ないのですけど(笑)

★よっぱらいさん
そうなんです
だから、帰り道の寄り道処が大切です
今回は、たい焼き屋さんでしたが、ハンバーガー店、工具屋と色々取り揃えてますよん♪

★j-taroさん
この周辺のダートでは、東市場線が一番難易度高いんじゃないか?と最近思ってます
だって直線で見通しよくてスピードでるのに、荒れてるから(笑)
リベンジは草木ぐらいじゃないでしょうか?

☆xml_xslさん
☆tochiさん
☆木っ端ミジンコさん
☆たどさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m






by まえまえ (2015-09-28 18:53) 

SerowGOGOGO

東市場は降りが最高です!(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-09-28 20:13) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
昔、一緒に下った時とは、かなり路面状態が違ってます
林道は生き物ですね
人を連れて行くリスクとしては、登りで使いたいルートですネ

☆nさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m


by まえまえ (2015-09-28 20:33) 

HIRO

こんにちは。
お散歩周回ルート案内乙でした。
トウボクとかがあると大人数が良いのかとも思ったり(笑)
by HIRO (2015-09-28 20:51) 

かるら@ひじり

ご案内、ありがとうです。m(*_ _)m
砥峰高原、マラソン大会があり迂回でしたが、迂回の林道もいい林道でしたよ、私は初めて走ったトコかも。

1人では行けないので、こんな楽しいルートを案内して下さるのは嬉しゅうございますよ。

たい焼き、ゴチでした。
ฅ(=・ω・=)ฅ
by かるら@ひじり (2015-09-28 22:17) 

まえまえ

★HIROさん
お散歩コースの感想いただけるのは嬉しかったりします
倒木ルートは、あまり沢山で行くと、あっと言う間に荒れちゃうので
少ない台数で、静かに通過したいのですよ

★かるら@ひじりさん
いえいえ、楽しいと言って頂けて嬉しいです
マラソンが無ければ、もっとスムーズだったのですけどね
次回は、川渡りに挑戦しましょうね

☆大和さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-09-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。