SSブログ

タイヤの違いを実感… コソ練 [単車....=3]

最近サボってる地味練・・・

タイヤをツーリストにしてから一度もやって無かったので、お試ししてみました[るんるん]

1.jpg

お馴染みのミステリーサークルです[わーい(嬉しい顔)]
以前からの分は、夏草の成長で無くなっちゃったので、もう一回同じ場所に作ってみました(笑)


IRC 『TR-011 ツーリスト』での 八の字練習開始[exclamation]
先ずは、舗装路推奨の1.0 kPaから


グリップ力抜群のツーリストですが、夏草の上ではソコソコ滑ってくれます
で、バイクを少し多めに寝かせると・・・

スパーンっと、抜けます(笑)
1 (1).jpg 転んでも夏草のクッションで柔らかい
もちろん、最低限の防具はつけてますよ[手(チョキ)]
EDタイヤの様に、股下で倒すほど寝かせるって訳にはいきませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


次は、0.6 kPaに落としてみます
右回り・左回りを繰り返してみると、確かに柔らかいタイヤが更に潰れてグリップ力を増します[グッド(上向き矢印)]

ま、草が倒れて滑りにくく成ったって事もあるでしょうけどネ
タイヤが変形するって感覚は、従来のEDタイヤではない感覚です d(-_^)




エンジンを止めて、ふと気がつけば、周囲は秋になってました[ひらめき]
1 (2).jpg 袖付きジャケの季節
おNewのジャケットの試着も兼ねてました(笑)
ブレストガード付けても着用OK、ただ、最近の傾向なのか? 腕が細いのですよ・・・
エルボーガードは細いのしかダメですね
そして、この季節ゴーグルの隙間にトンボが飛び込んでくるので、要注意ですね





(追伸)
泥はねが多いので、フラップつけてみました (j-taroさんの真似っす)
1 (4).jpg 効果抜群[るんるん]
これで雨天明けのツーリングでも背中が泥んこになる事ないでしょう〜 d(-_^)



.

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

ひじり@かるら

ジャケット、私も同じ物ですが、Sサイズでもやや大きいですね。
プロテクターつけて、なんとかまあ、といった感じ。(^^;

ゴーグルの隙間にトンボ、私も昔ありました。(;´Д`)
by ひじり@かるら (2015-09-14 00:02) 

よっぱらい

お山でIRCツーリストの評判聞くと良かったです 空気圧0.6だと空気入れ持参しないといけないですね ガレ場が苦手なので次回履いてみようと思います
by よっぱらい (2015-09-14 04:32) 

緑仮面

出ました!元祖ミステリーサークルww。爽やか〜な場所ですね。ツーリスト、エンデューロタイヤではガレの登りでターンは難しいけど、ツーリストなら出来ちゃった!。なんてインプレも見ますね〜。今後も興味深々。
by 緑仮面 (2015-09-14 08:03) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★ひじり@かるらさん
アメリカンサイズって事ですから、SでもメンズのM相当でしょうね
とんぼは、挟まるとジージー暴れて煩いのがいやですね(笑)

★よっぱらいさん
舗装路での耐久性もあるので、愛用者が増えてますね>ツーリスト
ガレでは無敵、自分が上手くなった気がしますよ♪

★緑仮面さん
バイクを寝かせてターン・・なんて操作には向いてませんね
とにかく、タイヤのグリップを意識して、まっすぐ走らせるには無敵の感じです
これも体験するまでは判らなかった事なので、試すってのは重要ですネ

☆xml_xslさん
nice!ありがとうございました m(_ _)m



by まえまえ (2015-09-14 09:10) 

HIRO

こんにちは。
コソ連、乙でした。
マディ以外は、無敵?のツーリスト…空気圧がキモですね(笑)

メッシュジャケ以外は、プロテクター着るから、偽マッチョに(爆)
by HIRO (2015-09-14 10:48) 

SerowGOGOGO

そこは一度連れてってもらったとこですね(^^)
冷えて0.8温まって1.0が私は好きです
少しならスライドしてくれます(^^)v
by SerowGOGOGO (2015-09-14 18:52) 

j-taro

うちのトリッカーは、ガタガタ道も舗装路も0.7-0.6で走ってます。
基本的にグリップ走行してるので(^^;

ガタガタ道は禁止だけど、草むらはオッケーかもしれん(笑
by j-taro (2015-09-14 19:12) 

まえまえ

(^_^)ノ (^_^)ノ (^_^)ノ

★HIROさん
コソ練は、マイペースの休憩入れながら、短時間楽しめるので好きです
レース以外は軽装で走りたい、今日この頃・・

★SerowGOGOGOさん
トレックとーちゃんは、お山に入ったら 0.4 って言ってました
ま、走り方が違いますが、それぐらいのペースが楽しいかも

★j-taroさん
舗装路0.6だと、腰砕けてふわふわしません?
特に我々重量級ライダーは・・(笑)
草むらでお握りの、ランチミーティングしましょうかネ

☆Ujiki.oOさん
☆影風響さん
☆nさん
nice!ありがとうございました m(_ _)m


by まえまえ (2015-09-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。