SSブログ

ハンドル曲がってるやん! [WR250R]

バイクって、毎日乗れるのが一番ですネ〜
でも、サンデーライダーとしては、毎週乗れたら御の字です
で、2週間ぶりにWR-Rに乗ってみたら・・・ 
思い出してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


1.jpg
ハンドル 曲がってるやん [exclamation×2]



実は、前から気づいてたのですよ[たらーっ(汗)]

昨年秋に手の骨折した転倒で、曲がったにちがいないのです
でも、人間って不思議なもので、リハビリツーリングを再開した時も、朝イチでは曲がってるなぁ~と思っても
帰宅する頃には、身体が慣れちゃって、ハンドル曲がってるの忘れちゃうのですよね〜(笑)
 ※人間の調整能力ってすごいね


でも、流石にそろそろ交換しなきゃって事でクロスアップさんへGO[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



バイクのハンドル交換は、ポジションに直結しますから
今まで使ってたハンドルとのサイズの変化を予測しながら選ぶのがポイントですね[ひらめき]

1 (1).jpg
現在のSTEALTHから、今回はPROTAPE にしてみました[わーい(嬉しい顔)]
サイズは、幅で+7mm、高さで+1mmと、ほぼ同サイズで、ポジションへの影響はなし
 ※ちなみに、純正とは幅+36mm、高さ+8mmの違いです


バーパットも付いて、ZETA(パットなし)と ほぼ同価格とは、コスパに優れてますよね
ネット通販にも負けない価格で販売してくれる、クロスアップさんも素晴らしいお店です d(-_^)


サクッとハンドル周りの移設を済ませて、グリップも交換します
1 (2).jpg 1 (3).jpg
交換前 → 交換後

今回は、PROTAPER の ピローグリップ にしてみました
ワッフル状で振動を吸収してくれるらしいので、ロングツーでの効果に期待します


もちろん、ワイヤリングも忘れずに・・
1 (4).jpg 
私は、グリップボンドを使わず、3箇所ワイヤ固定だけで仕上げてます

何気に、ワイヤリング作業って好きなのです[手(チョキ)]
絶妙な強度で締めて仕上げる・・・ ちょっと締め込み過ぎると切れちゃいますからネ(笑)
その寸前を見極める快感[揺れるハート]





バーパットが変わったので、印象が変わりましたネ[るんるん]
1 (6).jpg

バイクの手入れは、自己満足も大切です(笑)




さて、シルバーウィークの遠征準備も始めましょうかね[るんるん]




.
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

緑仮面

ハンドルって何気に乗り味に大きく影響しますよね。自分のバイクだけ乗っていると気づかなくて、他のバイク乗ってみて、コリャイイ!って思ったりします。
by 緑仮面 (2015-09-07 07:52) 

HIRO

こんにちは。
ハンドル周りの交換整備お疲れ様でした。
手を骨折する位の転倒だったから、曲がったりしても不思議ではないですね。

SWは、どちらへ??
by HIRO (2015-09-07 09:41) 

SerowGOGOGO

今度こそ会えますね
雨天決行だから(^^;
by SerowGOGOGO (2015-09-07 17:53) 

j-taro

うちのトリッカーもお盆の転倒でハンドルが若干曲がってる感じ(^^;
でも、特に問題なさそうなので予算に余裕ができるまで放置してます(笑
by j-taro (2015-09-07 19:09) 

n

うちは曲がったバーで一年以上乗ってました(^^)
by n (2015-09-07 20:02) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★緑仮面さん
そうなんですよね〜
昔は何にも考えずに交換したら、ワイヤー足らないなんて笑い話しもありました
ハンドルも拘ったらキリがないかも(笑)

★HIROさん
ですです、ヘルメットも大破するくらいの衝撃でしたから
もっと早く交換しなきゃネ

★SerowGOGOGOさん
555さんは走らないの?

★j-taroさん
どこまで我慢するか? 悩みどころですね(笑)

★nさん
自分を偽った1年ですね d(-_^)

☆bee-15さん
☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆影風響さん
☆たどさん
☆mangaharaさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2015-09-08 00:57) 

よっぱらい

グリップってワイヤリングだけでもいけるのですね 今度やってみます シェルパのハンドル交換予定なのですがワイヤー類に余裕がないので選択技が少ないのが玉に傷です
by よっぱらい (2015-09-08 06:17) 

まえまえ

★よっぱらいさん
ちゃんと、パーツクリーナーで脱脂して嵌めれば、そうそう抜けませんよ
勿論、ワイヤリングは必要ですけどね
しぇるぱのワイヤー類はギリギリですよね、ホントはポストから上げたくても、上げれないと苦労した思い出があります
※元シェルパ乗りとして共感します♪
by まえまえ (2015-09-08 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。