エンストの対策(WR250R) [単車....=3]
最近WR250Rに乗っていて、スタート畤にエンストしてポテ転け...
な〜んてケースが良く有ります
運転が年々下手に成るなぁ~と、思ってました
丁寧なクラッチワークを心がけ、クラッチの遊び調整や、エアクリの清掃等々気を付けてましたが、
フッと思い付きました
アイドリングの回転数って、最近見てないなぁ~
WR-Rは、デジタルメーターで回転数確認が出来るので便利です
で、見てみたら.... 1340?
規定値は、1450~1650だから、低すぎだわ
早速調整して1600前後に調整
これで暫く様子を診てみましょう〜
最終的には、来週お山へ行って確認ですね
な〜んてケースが良く有ります
運転が年々下手に成るなぁ~と、思ってました
丁寧なクラッチワークを心がけ、クラッチの遊び調整や、エアクリの清掃等々気を付けてましたが、
フッと思い付きました
アイドリングの回転数って、最近見てないなぁ~
WR-Rは、デジタルメーターで回転数確認が出来るので便利です
で、見てみたら.... 1340?
規定値は、1450~1650だから、低すぎだわ
早速調整して1600前後に調整
これで暫く様子を診てみましょう〜
最終的には、来週お山へ行って確認ですね
鎖骨骨折からの復帰 第一歩 [単車....=3]
前回の検査で、乗り物OKが出たのはご報告すみです
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-04-15
先ずは、舗装路から復活してみます
WR-Rくん、お久しぶり~
本日の第1目的地は、知人の散髪屋さん
飾磨の「金太郎」さんに無事に到着
暫く来れなかったので、状況報告とバイク談義で盛り上がり、他のお客さんより
たくさん時間がかかりました(笑)
さっぱりしたので、本日の第2目的地へ移動します
JR 網干駅
一昨日、出張の帰りの在来線で、網棚に忘れ物しちゃったのですが
翌朝に最寄駅で問い合わせたら、終着駅で発見して保管されてるとお知らせ頂きました
以外に見つかるモノですね~
無事にお土産を回収~
月曜日に会社に持って行きます
さて、夕方には防犯協会のパトロールが有るので早々に撤収します
125kmほどの舗装路散歩でした
帰宅後、仕度を整えて集合場所へ サクッと、パトロール終了~
以外に似合う(笑)
さて、本日は全てが細切れスケジュール
晩ごはんは 魚住の「台北」さんで頂きます
台湾ラーメンが人気のお店でございます
ラーメンの上の豚肉を、特製タレで頂くのが美味いのです
スペアリブも柔らかく、焼き餃子も抜群に美味いのですよね〜
次回は、台北丼と台湾玉子焼きも頼んでみたいです d(-_^)
さて、来週はフラットダートへの復帰ですね
その前に、タイヤ交換したいな~
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-04-15
先ずは、舗装路から復活してみます
WR-Rくん、お久しぶり~
本日の第1目的地は、知人の散髪屋さん
飾磨の「金太郎」さんに無事に到着
暫く来れなかったので、状況報告とバイク談義で盛り上がり、他のお客さんより
たくさん時間がかかりました(笑)
さっぱりしたので、本日の第2目的地へ移動します
JR 網干駅
一昨日、出張の帰りの在来線で、網棚に忘れ物しちゃったのですが
翌朝に最寄駅で問い合わせたら、終着駅で発見して保管されてるとお知らせ頂きました
以外に見つかるモノですね~
無事にお土産を回収~
月曜日に会社に持って行きます
さて、夕方には防犯協会のパトロールが有るので早々に撤収します
125kmほどの舗装路散歩でした
帰宅後、仕度を整えて集合場所へ サクッと、パトロール終了~
以外に似合う(笑)
さて、本日は全てが細切れスケジュール
晩ごはんは 魚住の「台北」さんで頂きます
台湾ラーメンが人気のお店でございます
ラーメンの上の豚肉を、特製タレで頂くのが美味いのです
スペアリブも柔らかく、焼き餃子も抜群に美味いのですよね〜
次回は、台北丼と台湾玉子焼きも頼んでみたいです d(-_^)
さて、来週はフラットダートへの復帰ですね
その前に、タイヤ交換したいな~
放置車両の確認 [単車....=3]
更新をサボってます
だって、バイクにも乗ってないし、通院も今週末まで無いので骨折の経過報告もないので・・・
雨上がりの午後、放置してるバイクの状況を確認してみます
チラリ
驚愕!
可哀想な状況
やっぱり、走ったら掃除と整備ですよね〜
汚れがタイヤに飛び散らない様に養生して
チェーンクリーナーと歯ブラシ利用で、一コマ一コマ清掃します
で、清掃後
使用前・使用後の良い例ですネ
クリーナーを綺麗に拭き取って
愛用のチェーンルブ「SUPER ZOIL」を十分湿布して、馴染んでから余分を拭き取ります
エンジンを少し回して、バッテリーの状態もチェック
全く問題ないWR-Rくん、おとなしく私の復帰を待っていてくれる様子です
さ、今週末に身体の点検があるので、先生に自分の状況確認してみます d(-_^)
だって、バイクにも乗ってないし、通院も今週末まで無いので骨折の経過報告もないので・・・
雨上がりの午後、放置してるバイクの状況を確認してみます
チラリ
驚愕!
可哀想な状況
やっぱり、走ったら掃除と整備ですよね〜
汚れがタイヤに飛び散らない様に養生して
チェーンクリーナーと歯ブラシ利用で、一コマ一コマ清掃します
で、清掃後
使用前・使用後の良い例ですネ
クリーナーを綺麗に拭き取って
愛用のチェーンルブ「SUPER ZOIL」を十分湿布して、馴染んでから余分を拭き取ります
エンジンを少し回して、バッテリーの状態もチェック
全く問題ないWR-Rくん、おとなしく私の復帰を待っていてくれる様子です
さ、今週末に身体の点検があるので、先生に自分の状況確認してみます d(-_^)
林道ツーリングの携行品 [単車....=3]
普通のツーリングで、何を持って走るか?
この、「普通の・・」ってところが要注意
普通って、なに??? って処には、少し悩みますが・・・
①レースイベントでは無いこと
②10人未満のグループツーリングだと想定
そして、③ベテランばかりの変な集まりでは無いこと(笑)
・・・とします
私のツーリング装備は、バイクに工具、身体にすぐ使う小物系(ファストエイド+雨具etc..)が基本型
メインは、どちらも トレックフィールドさんのモノを愛用させていただいています
時々、荷物が多いときは、モンベルさんのザックを使う事も・・・
バイクに積んでるのはトレイルマウントバッグL
この中に、スペアチューブと工具
ツールマキ、ワンアップスタンド と、なぜかロープとのこぎり(笑)
※ロープはSSERのレギュレーションに準じてます
ツールマキの中は、こんな感じです
最低限の整備、パンク修理が可能な道具達です
で、通常使いのウェストバックは、これもトレックさんのISDEウェストバッグ
この中には、ファーストエイドキットとエアポンプ、ゲージ、よく使うレンチの予備、雨具 等々が入ります
背面には、予備チューブの収納も可能なほど、積載能力の高いウェストバックなのです
お山でよく見かけると思いますが、此れに勝るウェストバックは中々無いですよね~
(苦い思い出)
昔、ウェストバックに大量の工具を入れてて、ヒルクライムで捲れて腰を固い工具で圧迫骨折 なんて事があってから、ウェストバックにはできるだけ柔らかいものを・・と思ってます
ちょっとした拘りは、ペットボトルを2本挿しにしていて、お茶と水を持つ様にしてる点
お茶は自分用の飲料ですが、万一怪我しちゃった時のために、傷を洗う真水は持っていたいなぁ~と思ってます
いざって時は飲んじゃいますけどね(笑)
これ位持って走ってたら、魔よけになって、そうそう色々な事は起きません
なんて思ってたら、昨日全部使った(笑)
なにはともあれ、装備は少なく、軽いに越したことはない・・・
お財布と相談しながら良い道具選んで、上手に使える様になりたいですね d(-_^)
この、「普通の・・」ってところが要注意
普通って、なに??? って処には、少し悩みますが・・・
①レースイベントでは無いこと
②10人未満のグループツーリングだと想定
そして、③ベテランばかりの変な集まりでは無いこと(笑)
・・・とします
私のツーリング装備は、バイクに工具、身体にすぐ使う小物系(ファストエイド+雨具etc..)が基本型
メインは、どちらも トレックフィールドさんのモノを愛用させていただいています
時々、荷物が多いときは、モンベルさんのザックを使う事も・・・
バイクに積んでるのはトレイルマウントバッグL
この中に、スペアチューブと工具
ツールマキ、ワンアップスタンド と、なぜかロープとのこぎり(笑)
※ロープはSSERのレギュレーションに準じてます
ツールマキの中は、こんな感じです
最低限の整備、パンク修理が可能な道具達です
で、通常使いのウェストバックは、これもトレックさんのISDEウェストバッグ
この中には、ファーストエイドキットとエアポンプ、ゲージ、よく使うレンチの予備、雨具 等々が入ります
背面には、予備チューブの収納も可能なほど、積載能力の高いウェストバックなのです
お山でよく見かけると思いますが、此れに勝るウェストバックは中々無いですよね~
(苦い思い出)
昔、ウェストバックに大量の工具を入れてて、ヒルクライムで捲れて腰を固い工具で圧迫骨折 なんて事があってから、ウェストバックにはできるだけ柔らかいものを・・と思ってます
ちょっとした拘りは、ペットボトルを2本挿しにしていて、お茶と水を持つ様にしてる点
お茶は自分用の飲料ですが、万一怪我しちゃった時のために、傷を洗う真水は持っていたいなぁ~と思ってます
いざって時は飲んじゃいますけどね(笑)
これ位持って走ってたら、魔よけになって、そうそう色々な事は起きません
なんて思ってたら、昨日全部使った(笑)
なにはともあれ、装備は少なく、軽いに越したことはない・・・
お財布と相談しながら良い道具選んで、上手に使える様になりたいですね d(-_^)
WR250R と DR-Z400S [単車....=3]
検索でこのブログを見ていただく方の多くが、WR250RとDR-Z400Sを比較されているようです
乏しい車歴の中で、2006年にDR-Z400Sを手にして日本全国分割ツーリングを敢行
2008年にWR250Rを衝動買い後は、レースやラリーイベント等に細々と参戦
そんな私の少ない経験から云えば・・・
この2台の違いは、エンジン特性に尽きます
今更! とはお思いでしょうが、端的に表すと、この表現になります
400ccのトルクは、WR-Rには望めません
これを一番実感するのは、クローズドコースのレースイベントや、ラリーのSS(スペシャル・ステージ)
ストレートでアクセル開けた際に、押し出される加速感は、トレール250であるWR-Rでは得られない一面です
※直線でレーサーに置いていかれる感じは少し寂しいですよね
こう云う用途をメインにするのであれば、DR-Z400Sに軍配が挙がるといえます
FRPで、菅生のコースを走らせて頂いた際も、大坂を登りきって飛び出す勢いは、DR-Zの方が気持ちよかった
※この2台で菅生を経験できたのは、今でも貴重な経験だなぁ~
じゃ~、全ての面でWR-Rが劣るのか?といえば、決してそんな事はありません
先ずは、マイルドなエンジン特性がもたらす、疲れずに走り続ける事ができるロングライド能力 ・・・仮称
これは凄く大切な要素だと思います
レーサーとは比べようもありませんが、DR-zより ほんの少し軽い車重も嬉しいですネ
ラリーイベントや、ツーリング主体であれば、WR-Rの得意な分野と云えるでしょう
メンテフリーで長期間走り続ける事が可能という、安心感も、サンデーライダーには魅力的です
何よりも、直近の JEC 日高スリーデイズエンデューロのDAY2 を制したマシンとして、WR250Rの戦闘力の高さは実証されてますから
私などの素人ライダーには、扱い切れない400ccより、使いきれる250ccですよね
※使い切ってないけど(笑)
理想は、レーサーとトレールの2台持ちなのでしょうけど、それを敢えて1台にするとすれば・・・
この国産2台は、この先も選択肢として、比較されるんでしょうね
頑張れホンダ(笑)
.
(過去の記事)
DR-Z400Sとの出会いはコチラ
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2006-07-28
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2006-08-07
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2006-11-30
WR250Rの導入はコチラ
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-12
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23
乏しい車歴の中で、2006年にDR-Z400Sを手にして日本全国分割ツーリングを敢行
2008年にWR250Rを衝動買い後は、レースやラリーイベント等に細々と参戦
そんな私の少ない経験から云えば・・・
この2台の違いは、エンジン特性に尽きます
今更! とはお思いでしょうが、端的に表すと、この表現になります
400ccのトルクは、WR-Rには望めません
これを一番実感するのは、クローズドコースのレースイベントや、ラリーのSS(スペシャル・ステージ)
ストレートでアクセル開けた際に、押し出される加速感は、トレール250であるWR-Rでは得られない一面です
※直線でレーサーに置いていかれる感じは少し寂しいですよね
こう云う用途をメインにするのであれば、DR-Z400Sに軍配が挙がるといえます
FRPで、菅生のコースを走らせて頂いた際も、大坂を登りきって飛び出す勢いは、DR-Zの方が気持ちよかった
※この2台で菅生を経験できたのは、今でも貴重な経験だなぁ~
じゃ~、全ての面でWR-Rが劣るのか?といえば、決してそんな事はありません
先ずは、マイルドなエンジン特性がもたらす、疲れずに走り続ける事ができるロングライド能力 ・・・仮称
これは凄く大切な要素だと思います
レーサーとは比べようもありませんが、DR-zより ほんの少し軽い車重も嬉しいですネ
ラリーイベントや、ツーリング主体であれば、WR-Rの得意な分野と云えるでしょう
メンテフリーで長期間走り続ける事が可能という、安心感も、サンデーライダーには魅力的です
何よりも、直近の JEC 日高スリーデイズエンデューロのDAY2 を制したマシンとして、WR250Rの戦闘力の高さは実証されてますから
私などの素人ライダーには、扱い切れない400ccより、使いきれる250ccですよね
※使い切ってないけど(笑)
理想は、レーサーとトレールの2台持ちなのでしょうけど、それを敢えて1台にするとすれば・・・
この国産2台は、この先も選択肢として、比較されるんでしょうね
頑張れホンダ(笑)
.
(過去の記事)
DR-Z400Sとの出会いはコチラ
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2006-07-28
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2006-08-07
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2006-11-30
WR250Rの導入はコチラ
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-12
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23
見てはいけないモノを見ちゃった・・・ [単車....=3]
お天気の良い土曜日、野暮用で走りには行けないので、放置していたWR-Rを洗っていて・・・
気付いちゃいました
歯が無い!
実は、前々から気に成ってて、交換しなきゃな~~~と思いつつ
その内、かし丸くん買ってきて、自分で交換しようかな~ なんて思ってて放置してたのです
そして、先日のコマ練でも、カーブからの立ち上がりで加速が伸びないと思ってはいましたが
周りはレーサーばかりだから、トレール車は辛いよね~と思ってたのですが・・・
何のことはない、ドライブ側が歯飛びしてたのね
そりゃ加速しないわ(苦笑)
整備不良をバイクのせいにして御免よ~ WR-Rくん
と言うことで、急遽バイク屋にドックインして、チェーンと前後スプロケを交換いたしました
工場長曰く「危なかったですね~ もう少し削ってたら、進まなくなってましたよ・・」との事
汗
引き取った帰り道も楽しい
おニューのスプロケ
おニューのチェーン
いいね~
うんうん、やっぱり違う
違いの判る男じゃなくても、雲泥の差
日曜日のお散歩ツーも、快適に走れました
洗車は整備の基本、消耗品の交換は早めにしましょう~って云う、事例でした
気付いちゃいました
歯が無い!
実は、前々から気に成ってて、交換しなきゃな~~~と思いつつ
その内、かし丸くん買ってきて、自分で交換しようかな~ なんて思ってて放置してたのです
そして、先日のコマ練でも、カーブからの立ち上がりで加速が伸びないと思ってはいましたが
周りはレーサーばかりだから、トレール車は辛いよね~と思ってたのですが・・・
何のことはない、ドライブ側が歯飛びしてたのね
そりゃ加速しないわ(苦笑)
整備不良をバイクのせいにして御免よ~ WR-Rくん
と言うことで、急遽バイク屋にドックインして、チェーンと前後スプロケを交換いたしました
工場長曰く「危なかったですね~ もう少し削ってたら、進まなくなってましたよ・・」との事
汗
引き取った帰り道も楽しい
おニューのスプロケ
おニューのチェーン
いいね~
うんうん、やっぱり違う
違いの判る男じゃなくても、雲泥の差
日曜日のお散歩ツーも、快適に走れました
洗車は整備の基本、消耗品の交換は早めにしましょう~って云う、事例でした
タイヤの違いを実感… コソ練 [単車....=3]
最近サボってる地味練・・・
タイヤをツーリストにしてから一度もやって無かったので、お試ししてみました
お馴染みのミステリーサークルです
以前からの分は、夏草の成長で無くなっちゃったので、もう一回同じ場所に作ってみました(笑)
IRC 『TR-011 ツーリスト』での 八の字練習開始
先ずは、舗装路推奨の1.0 kPaから
グリップ力抜群のツーリストですが、夏草の上ではソコソコ滑ってくれます
で、バイクを少し多めに寝かせると・・・
スパーンっと、抜けます(笑)
転んでも夏草のクッションで柔らかい
もちろん、最低限の防具はつけてますよ
EDタイヤの様に、股下で倒すほど寝かせるって訳にはいきませんね
次は、0.6 kPaに落としてみます
右回り・左回りを繰り返してみると、確かに柔らかいタイヤが更に潰れてグリップ力を増します
ま、草が倒れて滑りにくく成ったって事もあるでしょうけどネ
タイヤが変形するって感覚は、従来のEDタイヤではない感覚です d(-_^)
エンジンを止めて、ふと気がつけば、周囲は秋になってました
袖付きジャケの季節
おNewのジャケットの試着も兼ねてました(笑)
ブレストガード付けても着用OK、ただ、最近の傾向なのか? 腕が細いのですよ・・・
エルボーガードは細いのしかダメですね
そして、この季節ゴーグルの隙間にトンボが飛び込んでくるので、要注意ですね
(追伸)
泥はねが多いので、フラップつけてみました (j-taroさんの真似っす)
効果抜群
これで雨天明けのツーリングでも背中が泥んこになる事ないでしょう〜 d(-_^)
.
タイヤをツーリストにしてから一度もやって無かったので、お試ししてみました
お馴染みのミステリーサークルです
以前からの分は、夏草の成長で無くなっちゃったので、もう一回同じ場所に作ってみました(笑)
IRC 『TR-011 ツーリスト』での 八の字練習開始
先ずは、舗装路推奨の1.0 kPaから
グリップ力抜群のツーリストですが、夏草の上ではソコソコ滑ってくれます
で、バイクを少し多めに寝かせると・・・
スパーンっと、抜けます(笑)
転んでも夏草のクッションで柔らかい
もちろん、最低限の防具はつけてますよ
EDタイヤの様に、股下で倒すほど寝かせるって訳にはいきませんね
次は、0.6 kPaに落としてみます
右回り・左回りを繰り返してみると、確かに柔らかいタイヤが更に潰れてグリップ力を増します
ま、草が倒れて滑りにくく成ったって事もあるでしょうけどネ
タイヤが変形するって感覚は、従来のEDタイヤではない感覚です d(-_^)
エンジンを止めて、ふと気がつけば、周囲は秋になってました
袖付きジャケの季節
おNewのジャケットの試着も兼ねてました(笑)
ブレストガード付けても着用OK、ただ、最近の傾向なのか? 腕が細いのですよ・・・
エルボーガードは細いのしかダメですね
そして、この季節ゴーグルの隙間にトンボが飛び込んでくるので、要注意ですね
(追伸)
泥はねが多いので、フラップつけてみました (j-taroさんの真似っす)
効果抜群
これで雨天明けのツーリングでも背中が泥んこになる事ないでしょう〜 d(-_^)
.
5Dラリーの準備 その2 [単車....=3]
5Dラリーまで残り1週間
仕事がバタバタしてたり、法事があったりで、日曜日の朝から残りの準備を進めます
先ずは、アドバイス頂いたラリコンの位置変更
左側に合わせることで、コマ図の数字データとの視線移動が少なく済みます (おっしゃるとおり♪)
GPSとの位置も揃って、これで確定です
ついでに、マップケースステーとカウルが接触する場所に、アタリ止めのクッションを設置
小さな事ですが、意外に気になるのです
100kmほど走って、ガタツキや操作性をチェックして、マップ周りは終了です
イベント前の儀式(散髪)から戻って、タイヤを公道仕様(FIM準拠)に交換します
タイヤの山が6分ですが、綺麗に洗ったら気分爽快
意外と行けるんちゃう?
金曜日に余裕無いかもしれないので、
車に積み込んじゃいました
あとは、金曜の夜に走って、受付車検までに現地入りできるか?
早朝に起きて、朝の車検に滑り込むか? 金曜の仕事しだいとなります
そうそう、5Dラリーは2Daysラリーなので、お泊りセット(ボンボンベット)も活躍する予定です(笑)
意外と寒かったりしてね
そうこうしてる所に、WR-R君の3度目のリコールのお知らせが・・・
ま、今まで散々走ってるのだし、点検は後回しでも大丈夫でしょう~(笑)
仕事がバタバタしてたり、法事があったりで、日曜日の朝から残りの準備を進めます
先ずは、アドバイス頂いたラリコンの位置変更
左側に合わせることで、コマ図の数字データとの視線移動が少なく済みます (おっしゃるとおり♪)
GPSとの位置も揃って、これで確定です
ついでに、マップケースステーとカウルが接触する場所に、アタリ止めのクッションを設置
小さな事ですが、意外に気になるのです
100kmほど走って、ガタツキや操作性をチェックして、マップ周りは終了です
イベント前の儀式(散髪)から戻って、タイヤを公道仕様(FIM準拠)に交換します
タイヤの山が6分ですが、綺麗に洗ったら気分爽快
意外と行けるんちゃう?
金曜日に余裕無いかもしれないので、
車に積み込んじゃいました
あとは、金曜の夜に走って、受付車検までに現地入りできるか?
早朝に起きて、朝の車検に滑り込むか? 金曜の仕事しだいとなります
そうそう、5Dラリーは2Daysラリーなので、お泊りセット(ボンボンベット)も活躍する予定です(笑)
意外と寒かったりしてね
そうこうしてる所に、WR-R君の3度目のリコールのお知らせが・・・
ま、今まで散々走ってるのだし、点検は後回しでも大丈夫でしょう~(笑)
5Dラリーに向けて [単車....=3]
バタバタしてて、ブログの更新が止まってました
さて、骨折明けのイベント復帰となる7月開催 5Dラリー の準備を始めてます
今回、新たに●工房の電動マップケースを導入
操作スイッチのステーを適当に作成して
手巻きのステーを加工してセット
久々にラリコン装着
操作方法忘れてたけど、ちょっと走って思いだしました
GPSと距離合わせを数回
これでタイヤ径の設定ができるから rc7 は素晴らしい
マップ操作ボタンは、この位置に
指が届く範囲に微妙に調整です(笑)
よーし、これでマシンの準備はOKっと思ったら・・・
タイヤがMXタイヤでした
物置探して、6分山のVee Rubberあるけど、これで良いかな????
公道イベントですからFIM準拠じゃなきゃネ
あとは雨具を新調するか否かを検討します
さて、骨折明けのイベント復帰となる7月開催 5Dラリー の準備を始めてます
今回、新たに●工房の電動マップケースを導入
操作スイッチのステーを適当に作成して
手巻きのステーを加工してセット
久々にラリコン装着
操作方法忘れてたけど、ちょっと走って思いだしました
GPSと距離合わせを数回
これでタイヤ径の設定ができるから rc7 は素晴らしい
マップ操作ボタンは、この位置に
指が届く範囲に微妙に調整です(笑)
よーし、これでマシンの準備はOKっと思ったら・・・
タイヤがMXタイヤでした
物置探して、6分山のVee Rubberあるけど、これで良いかな????
公道イベントですからFIM準拠じゃなきゃネ
あとは雨具を新調するか否かを検討します
迎撃と試運転 [単車....=3]
魔太郎さんが、新しい玩具を手に入れるとの情報を得て、
自分のリハビリも兼ねて、迎撃する事に…
大阪の八尾から下道を移動するらしいので、須磨の海浜水族館で待ち伏せします
キャッチアップする迄に、右往左往したのはお愛想(笑)
新しい彼女は、レストア VESPA
探偵物語のクドウちゃんの愛車ですネ
無事に捕獲出来たので、近くのホッドドック屋へ立ち寄って、ランチをGET
B'zの稲葉さんもお気に入りの隠れた名店「ハンセン」さん、魔太郎さんにゴチになっちゃいました
テイクアウトして、海が見下ろせるベンチで、野郎2人でパクつきます(笑)
Vespa特有のハンドルシフト、クラッチとの相性に少し苦労したとの話に
じゃ、サンバーに載せて 少し途中を省いちゃいます?と提案して、合意を得ました
明石大橋から高松市内まで、ワープ
※サンバーに積み込んだ写真撮るの忘れた ( ̄O ̄;)
高松と云えば、もちろん讃岐うどん
時間的に製麺所系のお店は終わってるので、比較的近い うどんバカ一代 さんへ
温玉肉ぶっかけ 美味しく頂いて
ここで、魔太郎さんをリリース
まだまだ残りの行程有るので、気をつけてね〜
無事にミッションコンプリート致しました
※私の左手は・・・ まだまだイマイチってところですね
魔太郎さんありがと~ 楽しいショートトリップを楽しませていただきました
ホントは、下道400km 満喫したかったでしょうが、お付き合いいただき感謝です
自分のリハビリも兼ねて、迎撃する事に…
大阪の八尾から下道を移動するらしいので、須磨の海浜水族館で待ち伏せします
キャッチアップする迄に、右往左往したのはお愛想(笑)
新しい彼女は、レストア VESPA
探偵物語のクドウちゃんの愛車ですネ
無事に捕獲出来たので、近くのホッドドック屋へ立ち寄って、ランチをGET
B'zの稲葉さんもお気に入りの隠れた名店「ハンセン」さん、魔太郎さんにゴチになっちゃいました
テイクアウトして、海が見下ろせるベンチで、野郎2人でパクつきます(笑)
Vespa特有のハンドルシフト、クラッチとの相性に少し苦労したとの話に
じゃ、サンバーに載せて 少し途中を省いちゃいます?と提案して、合意を得ました
明石大橋から高松市内まで、ワープ
※サンバーに積み込んだ写真撮るの忘れた ( ̄O ̄;)
高松と云えば、もちろん讃岐うどん
時間的に製麺所系のお店は終わってるので、比較的近い うどんバカ一代 さんへ
温玉肉ぶっかけ 美味しく頂いて
ここで、魔太郎さんをリリース
まだまだ残りの行程有るので、気をつけてね〜
無事にミッションコンプリート致しました
※私の左手は・・・ まだまだイマイチってところですね
魔太郎さんありがと~ 楽しいショートトリップを楽しませていただきました
ホントは、下道400km 満喫したかったでしょうが、お付き合いいただき感謝です