SSブログ

さんぱツー(宍粟界隈散策) [泥路トコトコ.....]

のんびり朝食を食べた日曜の朝、散髪に行ってきま〜す(^O^)/
 って、家を出発しました・・・ なぜか? オフブーツ履いて・・・

ちなみに、散髪は姫路にある、知り合いの理髪店 金太郎さんでございます
 (場所はここ


で、折角の休みを散髪だけで終わらせるのは勿体ないので、すこし周り道を[揺れるハート]
01.jpg 道の駅 播磨いちのみや 近くの東市場線からスタート[るんるん]



すこし路面が荒れてましたね[たらーっ(汗)]
02.jpg
昨日、j-taroさんが、あんな事や こんな事をしちゃったルート[ふらふら]

終盤にある この倒木が少々邪魔だった
03.jpg なので・・・
04.jpg 05.jpg
少しだけ、通過しやすくしときます[わーい(嬉しい顔)]


県8に出て、お馴染みの峰山線を北上、砥峰高原から福知渓谷方向へ降りて
06.jpg 千町段ヶ峰林道へ

舗装路から、川沿いの側道へ・・・
07.jpg GWに来た時に、お預けに成ってた場所の探索です[手(チョキ)]
 ※ナガソ線 普通の人は通れないと思っちゃうかもネ(笑)


先ずは歩いて、崩落箇所の迂回路を探索
林の中のルートと、川の中のルートを確認しましたが、林の中のルートは何台か通った形成があります
一方、川の中のルートは対岸も余り使われて無い様子


でも行けると思うのですよね〜


で・・・[ひらめき]
08.jpg
09.jpg

行ってみました[手(グー)]

一回渡渉して、林の中を抜けて・・・

10.jpg
11.jpg

もう一回、渡渉します[ー(長音記号1)]

最初の渡渉で上がる岩場がすこし厄介に見えますが、フロントさえ越えれば問題ありません
二回目の川渡りは、豪快に通過できますね(笑)

川渡りの際、深さだけ見るのではなく、川底の状態も確認しときましょう〜
砂地だったら、グリップせずに即埋まっちゃうかも?しれません
少し深めでも苔のない岩盤や石が望ましいですね



段ヶ峰線の後半は、ちょいガレの楽しいルートで、そのまま千町峠方向へ抜けれました[手(グー)]
12.jpg 舗装林道の大河内線を下って

大好きな ミズナラの巨木に会いに行きます
13.jpg


そして、ここも大好きな 草木林道を抜けて、県6へ・・・
15.jpg 14.jpg
因みに、補修工事が始まってますので、通行にはご注意くださいネ



3時間ほど周り道をして、目的の散髪屋さんに到着 (^O^)/
 ※本来の目的はコッチですから、お忘れなく(笑)

サッパリ、夏仕様にして頂きました[るんるん]
16.jpg マスターの山さんもKLX乗りです


本日のミッション終了〜[るんるん]




勿論、帰り道も、すこし寄り道します[手(チョキ)]
17.jpg アストロプロダクツさん
物欲が刺激されますが、消耗品だけで我慢です


そして・・・
18.jpg お馴染みのルート65さん
19.jpg

ハンバーガーを頂きながら、マスター&セローのお客さんとオフ談義を楽しんで、本当にコンプリート


楽しい さんぱツー でございました[るんるん]

来月もルート考えて寄り道しよ〜(笑)




.
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

よっぱらい

林道にのこぎり持参とは恐れ入りました ブラシ持参だと洗車も出来ますね
オフ車は帰宅後、洗車するのがいつも面倒です
とがった石でタイヤが裂けるようなパンクって今までにありましたか
いつもそれが心配です
by よっぱらい (2015-08-17 06:05) 

SerowGOGOGO

散髪は言いわけだ~、遊びたかったのが本音だ~(><)b
by SerowGOGOGO (2015-08-17 17:06) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★よっぱらいさん
ノコギリ、台風が多い季節の林道には必需品です(笑)
石でのバーストというよりは、リム打ちパンクは有るでしょうね
(私は未経験ですけど)
スピード出さずに慎重に走ってたら、その手のパンクはしませんよ

★SerowGOGOGOさん
ひと聞きの悪い…(笑)
メインは散髪です! もちろんオプションは各種取り揃えてましたけどね

☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆カズーさん
☆makimakiさん
☆たどさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2015-08-17 18:02) 

j-taro

倒木切っちゃったんですか(笑
自分は先っちょの隙間をスタンディングで抜けました(^^;
写真撮りたかったけど、色々あって余裕無しでした…Orz
by j-taro (2015-08-17 19:20) 

ひじり@かるら

散髪行くのに林道寄り道していけるなんて、いいですねって、うちはすぐ近くが山なのですけど。(^^;)

倒木、散髪してあげたのですね・・・(´・∀・`)
by ひじり@かるら (2015-08-17 20:12) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。
やはり?のこぎりやアックスは必須(笑)
by HIRO (2015-08-17 20:39) 

まえまえ

★j-taroさん
誰かが引っかかって落ちたら・・と思って(笑)

★ひじり@かるらさん
ついつい、お山経由になってしまいますネ
倒木の散髪! なるほど!

★HIROさん
なたは重いので、ノコギリが最適ですね(笑)
暑いから水浴びも兼ねてました
by まえまえ (2015-08-17 20:53) 

緑仮面

さんぱツーということはどんな格好で?(((;゜Д゜)))。私なら、せめてブーツがないと行けないかも。
by 緑仮面 (2015-08-17 22:09) 

まえまえ

★緑仮面さん
ども(^_^ )ノ 
ブーツは履いてますよ♪
他は普段着ですけど(笑)
でも、ブーツにニーシンだけでしたので、スピードは全く出せません
プロテクター類も未装備なので、コケるのも厳禁です(笑)
散髪屋でぎこちない歩き方なのは、ご愛嬌っす
by まえまえ (2015-08-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。