SSブログ

宍粟界隈林道ツー [泥路トコトコ.....]

ちょっと早いお盆休みを利用して、遠征してくる555さんを迎撃するべく、林道ツーを企画してみました


前回のご近所合宿、Day2後半のデータを使わせて頂いて、GPSツーリングでございます[るんるん]

万一の迷子に備えて・・・
0809-02.jpg EMERGENCYカードを作成してみました(笑) 
0809-01.jpg 凡その場所と連絡先だけですけどネ
※こう云うのは作ってる側が楽しいのだ・・(笑)




今回の参加は8台
0809-03.jpg
その内、GPSで先導(迷走)候補は3台・・・ 
かるらさん・Ⅰ月さんは、先日のリベンジ狙って、j-taroさんはボッチで挑戦して頂きました
 ※主賓の555さんのGPSにポイントが50個しか登録できなかったのが残念[バッド(下向き矢印)]


0809-04.jpg GPS先導車+1台で間隔をあけてスタートします



午前中はダート中心の100km少々
私は、林道不慣れな方を先導しつつ、最後尾をのんびり追随します[手(チョキ)]


慣れた方々には、お馴染みの林道も新鮮に感じてもらえたらGood[るんるん]
0809-05.jpg 定番 阿舎利の名水もオンコース


最後尾なのですが、会う筈のないグループと遭遇する事もしばしば(笑)
0809-06.jpg
0809-07.jpg
0809-08.jpg


あんな処や、こんな処を経由して・・・
0809-09.jpg 
0809-10.jpg



無事に集合地点の大段々平に・・・
0809-11.jpg 最後に到着の、筈が・・・


最後尾を走ってる筈の我々より先に到着してたのは、トリッカー(j-taroさん)だけ
他の皆さんはどこに消えた???(笑)


原因は私の説明不足なんですけど・・(失敗1)
最後に、GPSルートから外れた場所を集合地点にしていたので、それに気付かず通りすぎちゃった人が発生
程なく気付いて戻って来てくれました



ここから、私の見込み違いの失敗2が発生[バッド(下向き矢印)]


当日は若桜鉄道 隼駅で「隼駅祭り」なるイベントがあった様子 (どうりで、ビュンビュン走ってた)

それに気付かず、イベントルート上の道の駅をランチ予定地にしてたのですが・・・
食材が全て喰い尽くされてました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
近くの洋食屋さんも、ごはん無くなっちゃったとの事で、早仕舞いされてました[もうやだ~(悲しい顔)]

昼食を取り損ねて傷心のまま、取り急ぎ帰路途中のコンビニを目指して再出発[ー(長音記号1)]
空腹の方が眠くならなくて良いのだ[exclamation×2](苦笑)



しかし、ココで更なる アクシデント[どんっ(衝撃)]

かあるさんのXLX250Rにパンク発生[ふらふら]
時を同じくして、最近恒例の激しい夕立[霧]、まるでスコールの様に大粒の豪雨です[たらーっ(汗)]

ほんとギリギリでコンビニに逃げ込んで、間一髪セーフ  ずぶ濡れは回避できました


小雨になったところで、かあるさんのパンク修理
0809-12.jpg ドラムブレーキの交換は手順が違う
不慣れな私などは見てるしか手助けも出来ません



最後の林道をパスして1時間遅れで、なんとか出発点に戻ってまいりました[手(チョキ)]
0809-13.jpg だれも怪我なかったので良しとしましょう[るんるん]


しかし、ランチ逃したのが一番の失敗かもしれません(とほほ...)


いろいろアクシデントもありましたが、楽しい1日を過ごさせて頂きました[るんるん]
ご参加の皆さん、ありがとうございます

また遊びましょうね~ (^ ^)/













nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 10

かある

自分のバイク不調に関してのブログを書こうかと思ってます^^;
大雨の手前くらいから帰還するまでいろいろあって経験値があがりました~

by かある (2015-08-10 15:47) 

緑仮面

イベントの企画お疲れ様でした~。林道の走行シーンや山頂の絶景!。いいですね~。もう自分も走るだけなので、行くぞ~。という感じ。そろそろ仲間も、ちらほら増えて来そうな気配なので、いつかはイベント企画してみようかな。
by 緑仮面 (2015-08-10 16:36) 

n

GPS?
スマホ地図でも遊べるのかな?(笑
行きたかったなぁ~^^
by n (2015-08-10 17:53) 

j-taro

走り慣れた道+知らない道で楽しかったです。
ぼっちの方が、自分で確認して判断するからスムーズに走れたのかも(^^;

by j-taro (2015-08-10 18:47) 

SerowGOGOGO

自身の経験と記憶に勝るものなし!(><)
by SerowGOGOGO (2015-08-10 23:56) 

ひじり@かるら

一番楽しんだような、、、
先導、頑張ったつもりなんですけどね、ついてくださった方ごめんなさい。
(´っω・。`)

by ひじり@かるら (2015-08-10 23:58) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★かあるさん
いろいろアクシデントありましたが、無事の帰着おめでとうございます
これに懲りず、また遊んでくださいませ

★緑仮面さん
勝って知ったる面々と、慣れ親しんだお山で遊んでるだけですよ~
イベントにするのは大変ですから(笑)

★nさん
スマホじゃなくて、ガーミン等のGPSでルート設定して遊んでました
グーグルMapの共有でも出来るかもしれないけど、行き先が判ってしまうと楽しさ半減ですからね

★j-taroさん
ぼっちツーお疲れ様でした
皆で走るボッチも面白いでしょ(笑)
コマ図でも基本は単独走行ですから、判断力が必要になります♪

★SerowGOGOGOさん
自分を信じる強い気持ちが必要ですよね
でも正しいのはGPSだったりします(笑)

★かるらさん
一番楽しんだで賞をさしあげます♪
でも、ルートファウンディングの練習には一番良いですよね

☆tochiさん
☆makimakiさん
☆xml_xslさん
☆Ujiki.oOさん
☆スヌユキさん
nice!ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2015-08-11 09:11) 

HIRO

こんにちは。
暑い中乙でした。
ルートミスも、昼食のアテも、スコールも過ぎてしまえば良い想い出に(笑)
by HIRO (2015-08-11 21:03) 

よっぱらい

記事にある林道は宍粟市周辺でしょうか たいへん興味があります 
前の記事にありますIRCツーリスト 愛車シェルパに次回装着してみたいと思います
by よっぱらい (2015-08-12 05:14) 

まえまえ

★HIROさん
そうそう、怪我なく楽しめたので、結果オーライです
小休止での水分補給で熱中症には気をつけてました♪

★よっぱらいさん
いらっしゃいませ
宍粟市周辺でございます、
よくウロウロしてますので、チャンスがあれば是非ごいっしょくださいませ
しかも、私も元々シェルパ乗りでしたので共通点多いです♪



by まえまえ (2015-08-12 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。