SSブログ

WR250RにTR-110 ツーリスト [WR250R]

タイトルどおり、WR250Rにツーリストを履かせてみました[ぴかぴか(新しい)]

IRC 『TR-011 ツーリスト』
トライアル車用に開発された公道走行可能なタイヤです
最近、フルサイズのオフ車に装着する方が増えてきて、良いよ~との声をたくさん聴きます[グッド(上向き矢印)]

今までEDタイヤオンリーで来てましたが、そろそろ試してみようかな???と思いました(以前の記事
003.JPG
喰わず嫌いは駄目ですからね[わーい(嬉しい顔)]
チェーン510にしてるので、クリアランスも余裕です



先日のご近所合宿にて初めて試してみました d(-_^)
002.jpg リアはの空気圧1.3にしてみました
トレックフィールドのとーちゃん曰く、『舗装路1.0 お山は0.4』とのことですが、ちょい高めセットです



走ってみて思ったのは・・・
ずるい[exclamation](笑)

舗装路コーナーでの腰くだけ感はありますが、ダートでのグリップは驚愕ですね[手(グー)]
ガレ場もグイグイ上がって行きます

滑らなすぎて最初は戸惑いました[あせあせ(飛び散る汗)]
タイトコーナーでもお尻振りませんから、丁寧な走りを心がける必要ありますネ


心配したマディ(泥)も、確かに横滑りは有るものの、今回のルートでは問題なし
 ※流石に 三木アネの粘土質は無理だろうな~


普通に林道走行するなら、最強のタイヤだと思います
特に、トレールバイクなどには、エンジン特性を考えても、マッチするのではないでしょうか?
 ※WR-Rには良い選択ですね・・・ 地面にも優しいしネ



ルックスも行けてますしね[るんるん]
mail.google.com.jpg

暫く、フロントはMT21 リアはTR-110 のコンビで過ごしてみます[手(チョキ)]









nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

緑仮面

やっぱり良いですか!!。公道走行可能というのも、自走組には魅力〜。標準装備の6Daysダメなら有力候補ですね。
by 緑仮面 (2015-07-30 13:41) 

まえまえ


★緑仮面さん
metzeler 6days 標準装備とな!
いいな~ ベータ RR4T 125
羨ましい~

☆nさん
☆tochiさん
☆たどさん
☆xml_xslさん
☆Ujiki.oOさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-07-30 14:47) 

j-taro

もうツーリスト以外に選択肢はありません(笑
サスとタイヤ任せでぐいぐい走ってくれますから(^^)
by j-taro (2015-07-30 20:14) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★j-taroさん
楽なタイヤですね~ 
でも、これ使っちゃうと、ライディングの上達が妨げられるでしょうね
初心者には禁止にしなきゃ(笑)

☆barrrさん
☆B’SPACEさん
☆HIROさん
nice! ありがとうございます



by まえまえ (2015-07-31 17:50) 

SerowGOGOGO

どう考えてもフロントエンデューロ、リヤツーリストしかないですね(^^;
by SerowGOGOGO (2015-07-31 22:10) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
コスパも含めて、優秀なタイヤですよね
暫くはEDレースの予定もないので、この組み合わせで楽しんでみます・・・

☆木っ端ミジンコさん
☆Ujiki.oOさん
☆さらまわしさん
☆かあるさん
☆bee-15さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-08-10 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。