SSブログ

5Dラリー2015 参戦記 [泥路トコトコ.....]

「第10回 5Dラリー」 念願のイベントに初めて参加して来ました[るんるん]

広島のバイクショップ『5D』さん主催のコマ図ラリーで、公道と林道をつないで1日250kmほど、
2Days開催なので500km以上のツーリングラリーです




前夜に出発して現地で仮眠するか?かなり悩んだあげく、自宅のベットで仮眠したのが失敗[ふらふら]
出発予定時間を1時間半オーバーして・・・

めっちゃ焦りましたが、慌てず急いで、現地に滑り込みました[車(RV)][ー(長音記号1)]


受付に駆け込むと、『最後ですよ~ 間に合って良かったですね~』と、笑顔でルートブックを頂戴しました

001.jpg
バイクを下ろして、急いで車検に持ち込んでゼッケン貼ったのが、開会式15分前[あせあせ(飛び散る汗)]
002.jpg


更に、ルートブックを切り貼りして、着替えて、マップケースにコマ図を装着したのが、スタート5分前[たらーっ(汗)]

慌ててブーツ履いて、スタートラインに並びました[わーい(嬉しい顔)]



いや~ 危なかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



スタートさえしちゃえば、途中のGSでガソリン補給して、ゆっくりトイレ行って 朝食etc..
さぁ、コマ図ツーリングを楽しみましょう[るんるん]
003.jpg 林道きもちいい~


Day1は、林道を程よく混ぜ込みながら、三瓶小豆原の埋没林を見学
004.jpg
地下の巨大な展示スペースに
005.jpg

三瓶山が噴火した際の火砕流で埋まった巨大な樹木が4000年経った現在も朽ちずに残っています[exclamation]
天然記念物って事で、そのスケールにびっくり[ひらめき]

そして受付の女性は、突然次から次とやってくる、オフ装備の厳つい面々にびっくり[exclamation×2]
こんなに大勢のライダーが来たこと無いと仰ってました(笑)



その三瓶山を望む草原ルートは素晴らしく、しばし景色を楽しみました[るんるん]
006.jpg


変化に富んだダートが多く、しかも、こんな藪の中もオンコースです(笑)
007.jpg コマ図を満喫しながら、Day1はゴール[グッド(上向き矢印)]




最後にテクニカルステージタカタ内のコースでタイムアタック(SS1)を終えたら、お楽しみの宴会です
008.jpg
 ※タイムアタックの結果は・・・ 聞かないでください(苦笑)



さぁ宴会[ビール]  一人1パックの焼肉に、広島と云えばお好み焼き、それ以外にもサラダや野菜たっぷりです
009.jpg 肉あまる程でした
しかも、火起こしから食材全ての準備をして頂け、あとは飲む+食うだけという、至れり尽くせり[わーい(嬉しい顔)]



幸せに酔っ払ってきた所で、気付きました[ひらめき]

明日のコマ図を巻いてない[exclamation×2]
  ※今朝はギリギリでしたからネ

010.jpg
宴会場を抜け出して、一人車の中でコマ図を巻きます


前夜の寝不足とビールと満腹感で、そのままウツラウツラ・・・[眠い(睡眠)]
取り敢えず、最低限の明日の準備を終えて、シュラフに潜りこみました




014.jpg
Day2は雨も上がって爽やかにスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

018.jpg

心配したゲレンデSSも、なんとか登れて、良かったです[手(チョキ)]
017.jpg


こんなハンターカブから、1200GSまでもが楽しんで走ってましたよ~
023.jpg 022.jpg
 



オンコース上の「よしおのたい焼き」も勿論頂き
020.jpg
のんびりしてたらCPに遅着[バッド(下向き矢印)]

タイムコントロールがラリーでは一番大切なのに、のんびりしすぎた~(反省)





最後のトライアルSSもポテ転け、エンストで散々な結果でしたが、笑顔いっぱいのラリーでした
 あ~ よく笑った[わーい(嬉しい顔)]

021.jpg

いや~ 楽しかった[るんるん]

来年も是非、参加したいですね~
スタッフのみなさま、エントランスのみなさん ありがとうございました
 ※トライアル系の練習しなきゃ(笑)





nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

HIRO

こんにちは。
出端がアレで後に響いたけど、楽しそうで良いなぁ。
by HIRO (2015-07-09 10:59) 

j-taro

こんなイベントも楽しそうですね(^^)
ひよこでも参加できそうだし。
by j-taro (2015-07-09 18:52) 

barrr

ツーリングラリーというのがあるんですね。楽しそうですね~。ただ、
藪漕ぎだけは遠慮したいな~^_^;
by barrr (2015-07-09 19:41) 

やぶメカ

お疲れ様でした。楽しめたようでなによりです。ま~ハードスケジュールこなしましたね。タフですね~。

TR系の練習、お付き合いいたしますよ。私も感覚鈍ってきているから、練習せねば!と思っているこのごろです。
by やぶメカ (2015-07-09 20:33) 

SerowGOGOGO

あにぃさんはすぐ見つかったけどまえまえさんは見つけにくかった~

by SerowGOGOGO (2015-07-09 21:42) 

あにぃ

お疲れ様でしたー\(^o^)/
楽しかったですね。

来年はまえまえさんも一緒に
大人気ない走りをしましょう(笑)
by あにぃ (2015-07-09 23:37) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★HIROさん
移動も道中も、余裕を持ったスケジュール管理が必要ですね
あぶなかった(笑)

★j-taroさん
タンデムで出てる人もいるくらい、まったり企画です
是非TRYしましょう~

★barrrさん
未舗装路が走れるバイクならなんでもありです(笑)

★やぶメカさん
楽しむときはトコトン楽しまなきゃネ~
基礎練から再開します

★SerowGOGOGOさん
小さいからね(笑)

★あにぃさん
楽しかったですね~
大人げない走りは、無理です!  大人だから(笑)

☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆カズーさん
☆たどさん
nice!ありがとうございます♪


by まえまえ (2015-07-10 09:02) 

n

草原ルートはいいな~~~
結構大所帯だったんですね^^
by n (2015-07-10 21:07) 

緑仮面

途中で観光もしながら競争?。なんか不思議なイベントですね。でも、確かに楽しそう。
by 緑仮面 (2015-07-11 16:36) 

木っ端ミジンコ

お疲れ様でした。
二輪でのラリー経験が無いので準備編から参考にさせていただきました。
by 木っ端ミジンコ (2015-07-13 05:54) 

まえまえ

★nさん
74台エントリーでした
しかも、タンデム参加が3台くらい居た♪

★緑仮面さん
一般的な ラリーの場合、SSは区画された場所でタイム計測、公道は決められたルートを、タイムコントロールしながら移動するって事で
けっこう、途中で寄り道できます
四国のラリーだと温泉入ったりするし(笑)

★木っ端ミジンコさん
興味持っていただいて感謝です
左のカテゴリーで、TBIとかSSERの項目見て貰えると、もっとラリーの準備記事ありますので、宜しくです

☆らったったさん
☆asukaさん
☆かあるさん
☆nさん
☆響さん
☆影風響さん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-07-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。