SSブログ

食わず嫌いを卒業 [WR250R]

5Dラリーを終えて、リアタイヤが終了しました・・・[バッド(下向き矢印)]

001.JPG 濡れた路面(泥)では よく滑りました(笑)


ちょうど今週末が誕生日だったので、自分用にプレゼントをGet[るんるん]
002.JPG ※モノタロウのセールで、ほぼ最安値で入手できました(笑)


今まで、EDタイヤ一筋でしたし、トライアルしないのにトラタイヤもなぁ~と避けてきた経緯がありますが
周囲にもツーリスト愛好家が増えてきたので、皆の意見を聞きながら
一度試してみても良いんじゃない? と思った次第です[わーい(嬉しい顔)]


5Dラリーの際に、あにぃさんが、WR-Fで1.5くらいの空気圧で普通に走ってたのもキッカケだったりします
WR-Rは、マイルドなエンジンだし、以外に合うんじゃないかな?[ぴかぴか(新しい)]



しかし、このタイヤ、柔らかいし、夏場の作業は超楽チンですね~[揺れるハート]
003.JPG
取り敢えず、リアのみツーリスト、フロントは従来どおりEDタイヤで、来週のご近所合宿に挑みます
 ※5Dラリーより、ご近所合宿の方にNewタイヤ投入ってところが重要(笑)




自宅では、私の誕生日と称した、ケーキ三昧[わーい(嬉しい顔)]
004.JPG

単にヨメさまが食べたいだけじゃない?・・・とは、云えません(笑)




nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 10

j-taro

うちのトリッカーは0.7kで走ってます。
普通に林道ツーリング程度なら、オンオフ問題なしです。

道のような所を走るなら、0.4kまで落としたいところかな(笑

by j-taro (2015-07-12 13:15) 

緑仮面

まずは、誕生日おめでとうございます~。

ラリー、のんびりゆっくりという印象でしたがタイヤが終わってしまうぐらいハードなんですね!?。

TOURISTは、どんな路面でも~というというインプレ良く見かけますが、このパターンだと、マディで目詰まりがしてしまいそうで心配?。マディででのインプレに期待しちゃいます。
by 緑仮面 (2015-07-12 16:22) 

barrr

誕生日おめでとうございます。夏生まれなんですね~。
EDマシンにもTrialタイヤですか、目からウロコです・・・
by barrr (2015-07-12 20:36) 

スヌユキ

お誕生日おめでとうございます
同じ時期にタイヤ交換…しかもセルフでって笑える(*´∇`*)
by スヌユキ (2015-07-12 22:11) 

木っ端ミジンコ

こんにちは。
トラタイヤは組むのがらくちんですよね。
良い結果が出ますように。
by 木っ端ミジンコ (2015-07-13 05:48) 

SerowGOGOGO

みんな一緒~♪(^^)
by SerowGOGOGO (2015-07-13 17:49) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★j-taroさん
舗装路は1.0でも良いみたいですね(1.2くらい狙おう)
0.4まで落とす為に、ビートストッパー2個装着しました♪

★緑仮面さん
タイヤは、昨年のSSER3Daysでも使った6分山でしたから・・・
ツーリストは山が柔らかいので、泥の排出も期待できすらしいです
試してみますね

★barrrさん
以外に良いと、愛好家が増えてます
ひょっとしたら、私の周りの危ない人ばかりかな?(笑)

★スヌユキさん
ですね♪
でも、きっとスヌさんの方が、早く減っちゃいますよ(自走派だから)
次は自宅で交換ですね d(-_^)

★木っ端ミジンコさん
お久しぶりです♪
路面状態と、タイヤの接地面を意識して走ってみます
ちょっと楽しみ~

★SerowGOGOGOさん
おソロですね~(笑)
後は腕次第・・・
8月までに慣れておきます(^^)/

☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆かあるさん
☆nさん
☆いじゅみーさん
☆かみさまさん
☆たどさん
☆影風響さん
☆makimakiさん
nice!ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2015-07-13 20:09) 

Jetstream

誕生日おめでとうございます。
新タイヤに交換されて、楽しみですね。 !(^^)!
by Jetstream (2015-07-13 20:24) 

まえまえ

★Jetstreamさん
ありがとうございます
タイヤが新しいと嬉しいですよね~ 
でも台風来てるので心配ですが、宴会合宿なので楽しんできます


by まえまえ (2015-07-15 09:57) 

HIRO

こんにちは。
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
ウチも記念日ケーキは、ホール買いよりショートの詰め合わせという要望が…

ツーリストは、ウチのJD06に入れています(イーハは、買おうと思った時に欠品で、純正のBSに)。
by HIRO (2015-07-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。