SSブログ

1ヶ月点検 [骨折生活(T-T)]

左手小指の骨折から1ヶ月経過しましたので、点検に行ってまいりました

シーネ(添え木)で固定すること36日
前回と比較すると、基節骨の方は若干良くなってる気がします
中手骨1215-2.jpg

 ※基節骨は握りこぶしを作った際の指の平たい所(上の○印)



一方、中手骨(手の甲側)の凹んで折れて修復した方が、中々厄介な様子
まだ隙間が埋まりませんネ~
中手骨1215-1.jpg

初診時にも先生が「う~ん@@」と唸ってた場所ですね・・・


引っ張っり伸ばして、整復してはいますが、隙間が埋まってません
関節のすぐ横なのでココがしっかり固まらないと、偽関節などの面倒なことに成っちゃいます
関節が増えたらラッキーなんて思ってると、後々手術が必要とか言われちゃうので、おとなしく骨の生成を待つことにします
 ※身近にそんな事になっちゃった人を知ってるので、人の振り見て我が振り直そうかと...

やっぱり、骨折は若いうちに限るネ~(笑)




で、結局は固定したまま年を越すことと成りました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ドクターから、「食事制限はしないけど、アルコール摂取は出来れば控えてね、無理だろうけど・・・」と、
諦めのお言葉を頂戴しました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり骨の生成にはアルコールは望ましくない様子
少しだけ控えめにしようかな~?[わーい(嬉しい顔)]




来年こそは、怪我せずに1年過ごすぞ[exclamation]







《追記》
バイクに乗れない時間が物欲を育てるのです
と云っても、今回派手にクラッシュしたので、ヘルメットは新調しないとネ~
.
ショウエイ(SHOEI) VFX-W SEAR TC-2 (BLUE/WHITE) L (59cm)



ブーツもサイドの革が傷んで破れが出てるので、大規模修理か? 新調するか?

ガエルネ モトクロスブーツ FASTBACK/ファストバック ホワイト 27.0cm 2735-004-270



いずれにせよ、保険対応待ちだな(笑)







nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

HIRO

こんにちは。
無理の効かないお年頃になって来ましたから、しっかり養生して下さい。
ヒトゴトデハナイ(笑)
by HIRO (2014-12-17 22:31) 

j-taro

VFX-Wのニューカラーが発表されてますね(^^)
by j-taro (2014-12-18 18:34) 

SerowGOGOGO

ポチッとするのは折れた指には関係ないから存分にポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチってください
by SerowGOGOGO (2014-12-18 20:10) 

スヌユキ

この時期の禁酒はしんどいですね(。-_-。)
by スヌユキ (2014-12-19 19:24) 

まえまえ

ども(^_^)ノ

★HIROさん
面倒な場所なので、お医者さんの言うとおり我慢の日々をすごしてます
牛乳かな?(笑)

★j-taroさん
アメリカ仕様が何時入ってくるかが問題です・・・

★SerowGOGOGOさん
際限なくポチってしまいそうで怖い(笑)

★スヌユキさん
お仕事絡みは断れませんし、仲間内でも飲みたいですしね~
って、全く我慢してない(笑)

☆xml_xslさん
☆nさん
☆barrrさん
☆XXAR2さん
nice!ありがとうございます m(_ _)m




by まえまえ (2014-12-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お披露目♪来年に向けて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。