SSブログ

たこ焼き器で アヒージョ [美味い!?]

骨折ネタで止まってるのは如何なモノか・・と反省して
久々に美味しい話題を[揺れるハート]


職場で美味しいと話題になったオリーブオイルを購入してみました[るんるん]
オリタリア 『ベルデンソ 2014』 無ろ過エキストラバージンオリーブオイル
50251901L.jpg
「エキストラバージン オリーブオイル」の中でも、生産量が少なく稀少なノンフィルタータイプとのこと


届いてみたら、確かに濃厚そう
IMG_0213.JPG これは美味いだろうな~


折角だから、最近お気に入りのアヒージョを作ってみよう~と、取り出したのはたこ焼き鉄板

IMG_0214.JPG

ネットで話題になってる様子で、試してみたいと思ってました[ぴかぴか(新しい)]
http://matome.naver.jp/odai/2141622884745473501

きざみニンニクと唐辛子、オリーブオイルを注いで、海老・イカ・きのこを投入[ー(長音記号1)]
流石にエスカルゴは無い(笑)

実際にやってみると、簡単で美味しい[揺れるハート]

我が家は、たこ焼き器を3台持ってますが、今回使ったのは一番シンプルな鉄板だけって奴
ガス式と電気式もあるけど、準備と後始末を考えたら、鉄板が楽ですからネ[るんるん]

しかも、ソレ専用の小鍋で作るよりも、オリーブオイルの量も少なくて、良い感じです


こりゃお酒の友に最適で、定番化しそうです d(-_^) good!




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

SerowGOGOGO

さ、3台!
さすがですね~♪
私は電気の大たこが1台だけです
お手軽でうまそうです(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-11-21 20:33) 

HIRO

こんにちは。
美味しそうですね。
1家に3台...流石は関西?(笑)
by HIRO (2014-11-22 19:39) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 
★SerowGOGOGOさん
そうそう、お土産とか景品で頂いたたこ焼き器も活躍出来ますネ

★HIROさん
これ簡単で美味しいですよ〜

☆nさん
☆xml_xslさん
☆barrrさん
☆j-taroさん
☆かあるさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-11-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。