SSブログ

高槻界隈 プチ林ツー [泥路トコトコ.....]

秋晴れの日曜日、某コミュの『初心者歓迎 フラット林道ツー』に参加させていただきました

この”初心者” とか ”フラット” と云う甘い言葉を侮ってはいけません[exclamation×2]
参加するには十分な準備と心構えが必要です(笑)
前夜遅くまで、ファーストエイドkitやら、パンク修理道具を確認して就寝しました[眠い(睡眠)]
 ※或る意味、3Daysより慎重です


しかし、集合場所に遅刻するという失態[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
遅れるかもしれない! と知人とコミュの掲示板に書き込んで、5分遅れで滑り込みすると・・・
なんと、既にひとっ走りして来て、パンク修理してる達人も居ました(笑)


参加車両は、セローが中心(225も250も入り混じり)
WR450FやKTM freerideの250+350、年期の入ったHusqvarnaからトラ車まで[たらーっ(汗)]
しかも、ざっと数えた16台中、トライアルタイヤ(ツーリスト)装着が10台・・・
知ってる人が見たら、どこが初心者企画なんや!と突っ込むこと必須です(笑)

その中に、ピカピカのメッキタンクを装着したブロンコを発見[ひらめき]
このスペシャルなダートラが、凹まない事を祈りつつ、いざスタート[ダッシュ(走り出すさま)]


このエリアは久しぶりなので、最後尾辺りを付いて走ります[ー(長音記号1)]


そういえばスーパーシェルパで昔走ったな~
フラット林道をつなぎながら、所々スパイスを絡める、絶妙なコース設定
01.jpg
初めて林道走る人も「林道って意外に走れるやん!」と思えて
其れでいて、荒れてるけど、慎重に走れば転けないで走破できる程度の路面を経験できるという具合
02.jpg
03.jpg ちょっとした倒木も有りました
これなら、初心者の方も、「次からは一人でも大丈夫や~」なんて、思わない程度にビビッて頂けたかもネ[るんるん]
このさじ加減が難しいけど、企画の もじさん 絶妙でした[手(チョキ)]



さて、楽しい時は写真が少ないのはお約束
山の中で頬張るお握りは美味しく、楽しい時間を満喫
05.jpg
少し暑いぐらいの秋晴れの林道をマスツーできるなんて贅沢ですよね~



06.jpg 07.jpg
経験の少ない人は、誰も転ぶこと無く、経験者は自らバイクを転がして遊ぶ
楽しい時間でした(笑)
08.jpg 良い道でしたね[るんるん]
09.jpg


企画・先導の もじさん、参加のみなさん、ありがとうございました(^O^)/





(おまけ)
SSER 3Daysを300kmほど走って、今回の林道ツーでも下道込みで300kmを走ったVRM211と175
フロントは未だいけるかな?
10.jpg 11.jpg

さぁ~ JEC Litesに向けてリアタイヤ交換ですね
次はナニを選択しようかなぁ〜






nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

j-taro

なかなかおもしろそうなルートですね。
高槻周辺の林道って、記憶に無いけど昔は走ったことあるかもしれない(^^;
by j-taro (2014-10-28 18:36) 

SerowGOGOGO

高槻・・・走ったことありましたっけね?(^^;
by SerowGOGOGO (2014-10-28 21:20) 

まえまえ

★j-taroさん
昔からあるルートですネ
私もシェルパでウロウロしてた頃で、懐かしい感じでした

★SerowGOGOGOさん
ご一緒した事は無いルートです
次回の候補にしますか?

☆nさん
☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆makimakiさん
☆HIROさん
☆barrrさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2014-10-28 22:45) 

KEN

その日、大阪マラソンに出場(家人)のため、泣く泣く断念しました。
集合場所は、自宅から5分かからないところですし....
写真を見る限り、おそらく知っているコースだと思いますが、よろしければ次回モツ鍋で飲むときにコースを教えてください。(笑)
by KEN (2014-10-29 17:47) 

かある

おおっ、高槻にも林道があるんですか。
街ばっかりだと思ってました。
自分も、今度、教えてもらいたいですー

by かある (2014-10-29 19:56) 

まえまえ

★KENさん
豪邸のご近所を通過しましたよ~(笑)
おそらくご存知の林道です
またチャンスあれば案内してくださいませ m(_ _)m

★かあるさん
高槻から亀岡辺りは山に入ると、短いダートが点在してますね
一箇所有名なところもありますから、美山とセットでツーリングしたいですね~



by まえまえ (2014-10-30 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。