SSブログ

秋の信州 焚火+キャンプ+温泉 [単車....=3]

連休に散歩に行こう!
そう決めたけど、「焚き火する」って以外は全くのノープランで、あとは555さんにお任せ...みたいなスタート

キャンプ場はお勧めの『蓼科 大滝キャンプ場』
過去に何十回と、この界隈に来てますが、初めて存在を知りました・・・ 登山客中心の素敵なキャンプ場です
001.jpg 002.jpg
到着したら、管理人さんの歓迎を受け、早速テントを設営


昼頃に到着したけど、ツーリングに行くでもなく、カップ麺の簡単ランチを済ませたあとは
だらだらして、温泉行って、さっぱりして・・・
040.jpg  041.jpg
555さんのジェットボイルが大活躍[るんるん]

「なにもしない」って選択は素敵ですネ[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

キャンプ場に戻って早速、プファ〜〜と ビール[ビール]
004.jpg


う〜ん、贅沢だ[exclamation]


.


陽が傾いて来たので、今回一番の目的である、焚き火Time[るんるん]
005.jpg


炎を見ながらワイン飲んで、ちょこっとアテを作ってバイク談義[わーい(嬉しい顔)]
006.jpg 007.jpg
555さんお手製のチーズの燻製がワインに合います。 あっ燻玉の写真忘れた~[あせあせ(飛び散る汗)]
008.jpg 009.jpg

こういう時間が一番贅沢ですね[揺れるハート]

010.jpg


011.jpg 大量の薪を頂いたので深夜まで暖かく楽しめました



翌朝、今日は林道を案内して頂きます(本来 こちらがメインイベント)
012.jpg

その前に、簡単キャンプめし
013.jpg 014.jpg
015.jpg 016.jpg

ゆで玉子ホットサンドは簡単で腹持ち良し! これに555さんのじゃがりこサラダ付きでした[るんるん]



さぁ本番[exclamation×2]  先導してもらってのツーリングは楽チンだ~[ハートたち(複数ハート)]
017.jpg
018.jpg

長めのルートをチョイスしてもらって、気持ちよく走り抜けます

019.jpg 秋を感じるルートでしたね

ランチは、お馴染み『道の駅 南アルプスむら』
020.jpg 021.jpg
名物のクロワッサンは売り切れでしたが、焼きたてパンを頂いて満足[手(チョキ)]

「日本中心の標」を経由して気持ちの良い林道を快走[ダッシュ(走り出すさま)]
022.jpg

南・中央アルプスの山々の眺望を満喫して、一路キャンプ場へ[ー(長音記号1)]

2日間お付き合い頂いた555さんとは、また、近いうちの再会を約束してキャンプ場でお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]



大好きな八ヶ岳を見ながら、一路岐阜方面へ・・・
024.jpg





寄り道してたら日が暮れてきたので、平湯温泉で2湯[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
025.jpg 026.jpg
有料の「ひらゆの森」はイモの子状態で、無料の「荒神の湯」はゆったり って不思議ですよね~



翌朝も早朝から再び温泉[いい気分(温泉)]
027.jpg 028.jpg

029.jpg

独り占めの露天風呂は最高~[exclamation×2]


最終日も寄り道三昧で、あっちウロウロ、こっちウロウロ[ー(長音記号1)]
030.jpg 047.jpg


岐阜の道の駅は、温泉併設が多いですね 031.jpg 
『桜の郷 荘川』で最後の温泉[いい気分(温泉)]を楽しんで、帰路につきます[ダッシュ(走り出すさま)]

032.jpg ウロウロついでにスタンプラリーに参加
ついつい、欲張って1日でコンプリートしちゃいました[るんるん]


楽しい時間と、美しい景色を満喫した旅でした

お付き合いいただいた555さん、ありがとうございました。
来年と云わず、寒い時期のキャンプも楽しいですよ~(笑)



最後の風景は、名神高速の渋滞中に観た比良山脈
034.jpg

夕日バックの比良も美しかったネ



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

Tetu@

いいですね~!

オフタイヤ1年間交換しないで済むぐらい走ってない

高速代高いから、ついつい弾丸フェリー乗ってしまいますわ
by Tetu@ (2014-09-18 10:51) 

みよみよ

温泉と林道とキャンプなんて最高の贅沢ですよね!
ツーリングだとつい欲張ってしまうんですが何もしないでまったりするのもいいなぁ~
by みよみよ (2014-09-18 18:12) 

n

自走?トランポ?
温泉好きですね~^^
by n (2014-09-18 19:52) 

SerowGOGOGO

不自由を楽しむ、何もしない贅沢・・・
これぞキャンプですね~(^^)b
スタンプラリーコンプリートには驚きです(@@;
by SerowGOGOGO (2014-09-18 20:47) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★Tetu@さん
何度かご一緒したエリアでしょ〜
確かに高速代って値上がった(元に戻った)影響はありますね
とほほ・・

★みよみよさん
贅沢でしょ〜
欲張らない・・・歳取った証拠かもしれません(笑)

★nさん
トランポ移動ですよ〜
車だと、温泉入るのにも便利ですからね d(-_^)

★SerowGOGOGOさん
お世話になりました♪
キャンプメインだったので、あのキャンプ場は最適でしたね
また利用させて頂きたいです

☆いじゅみーさん
☆xml_xslさん
☆たくやさん
☆makimakiさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2014-09-18 22:30) 

スヌユキ

何もしない贅沢!大人の遊びだ
信州の秋満喫に温泉三昧いいなぁ、同じ日にホットサンドでは無いのですが、卵サンドの朝食をお外で食べてました、奇遇ですね^ ^
by スヌユキ (2014-09-19 01:14) 

まえまえ

★スヌユキさん
セローのイベントだったのですね
昔、スーパーシェルパに乗ってて、オーナーの集まりを開いた時に
セローオーナーズミーティングが目標でした
同じバイクに乗ってる仲間意識は強いですし、色々情報交換出来ますからね♪
セローライフを充実させて下さいネ

☆TRさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-09-19 01:30) 

HIRO

こんにちは。
キャンプに焚き火に温泉にオフ路良いなあ。
やっぱりトランポが...
by HIRO (2014-09-19 21:25) 

まえまえ

★HIROさん
トランポの気楽さも有難いのですが、このシーズンなら自走も有りですネ
早朝、深夜以外は快適ツーリングできたでしょう〜
道具を厳選する楽しみもバイクだからコソです(笑)
by まえまえ (2014-09-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。