SSブログ

6フェス 2014 ♪ [泥路トコトコ.....]

6回目を迎える夏の祭典『6(ROKU)フェスティバル』に参加して来ました。
一昨年初参加して、玉砕したのは記憶に新しい・・(しかも、昨年は肩甲骨骨折で参加できず)

image-20140825133259.png
クラスは、勿論「ともだちいないクラス」(別名:アイアンマン)
6時間独り旅を続ける、物好き=変態クラスです(笑)


前々日には、仲間内の餃子の会で、「諦めたらそこで試合終了ですよ」by安西先生 との名言を頂き、
今年こそ不甲斐ない自分にリベンジすべく、「無転倒で50周」を目標に掲げての参加でした[手(グー)]


当日の天候は曇天と、耐久エンデューロには最適な天候[曇り]
早速、知り合いの551レーシングチームさんの近くに陣取って、個人用エイドステーションを準備します

image-20140825133349.png
 ※ピットインしてからの作業を少しでも簡素化したいですからネ


レースは予選ヒートからスタート[exclamation]
1時間の持ち時間で、何度タイムアタックしても良いとの事ですが、この先に6時間走る事を考えると、そんなに熱く走る事は出来ません (2人衆・3人衆はバイクに馴れるためにも交代で走ってましたネ)
私は3周走ってコースを覚えて、少し休憩してから追加で3周・・・ 
既にお腹一杯です(笑)

そんな中、551レーシングの面々、パンクは有るは、エンジン不調は有るは、ドラマは既に始まっています
image-20140825133422.png
image-20140825133447.png

何事も無く淡々と走るWR-Rは偉い[グッド(上向き矢印)]


9時に本番スタート[exclamation×2]
ここから、6時間のレースマネジメントを頭に入れて走ります
前半は曇ってたので、最初の2時間は水切れするまで周回を稼ぎます。(ココまでは予定どおり)
ここから、天気はピーカン[晴れ]になって、強い陽射しと砂埃の中を走行する事に=疲労増です[バッド(下向き矢印)]

image-20140825133540.png
image-20140825133606.png

image-20140825133631.png


暫しの少雨[雨]は心地よいモノの、阪下のハードパック路面には、正に焼け石に水
3時間経過で、2度目のピットイン
WR-Rにガソリン補給。 ビックタンクなので、コレで最後まで走れる筈[るんるん]

合せて、自分は強制的にゼリー(ビタミン)・タブレット(塩分)・羊羹(糖分)、コムレケアを摂取します
熱中症対策で、コース内でも水分補給の場所を決めて、走行中に少しずつ水分を摂る様にしてました
 ※前回は後半、熱中症の症状で握力低下、指先の痙攣を体験してますからネ[がく~(落胆した顔)]

000.jpg

この画像は よしまっちゃんから拝借しました



レースも後半、5時間を迎える直前に最後のピットイン
補給食を摂取していた処でゲリラ豪雨に[霧][雨][霧]
先ほどまでとは一転、かなりの雨足にスタートするのを遅らせて様子見する事に・・・
 ※今思えば、ここでスグに走り出してたら・・と思っても後の祭り[たらーっ(汗)]


止みそうに無いので再スタートしましたが、先ほどとは全く違うコースになってました
ルートは全面ウェット、大きな水溜りと流れる水で路面は見えず、ラインを知ってるから走れる状態

image-20140825133711.png
豪雨の中、2周目に入ると水溜りは巨大化してフルサイズ車の前輪が完全に沈む程に・・
近くにいたマーシャルさんに「コレは小径車は無理だよ」と伝達
其のうちにカミナリ[雷]も鳴響く状況になって、危険を察知した運営チームも15分の短縮を決定されました


少し短縮されたものの、なんとか完走[手(チョキ)]
今回掲げた目標の内、無転倒は達成しましたが、50周には3周届かず47周
クラス15位、総合39位という結果でした
豪雨とカミナリで15分短縮されたとは云え、もう少しアベレージスピードを上げないとダメだな…と、次の課題を得た6時間でした
 ※TOPの方は67周と、悪コンデションでも例年と変わらない周回達成してますからネ



お世話になった551レーシングの皆さん、運営の皆さん、参加した全てのエントランスの皆さん ありがとうございました
来年(第7回)の再会を楽しみにしています[るんるん]



そうそう、ソネブロで知り合いの よしまっちゃん とレース会場でご対面 (写真撮るの忘れた!)
女性を交えた 3人衆クラスで、途中のアクシデントを乗り越えて、見事完走されてました[ぴかぴか(新しい)]
おめでとう〜 \(^o^)/



帰宅しても自宅[家]近くも大雨で、バイクを下ろすのを断念、今週末が怖いです(笑)



画像は、殆んど かるらさんから頂戴しました♪





nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 13

王子

完走おめでとうございます!
私は不甲斐ない成績でしたが、これもレースだとつい先程気持ちを切り替える事が出来ました(^_^;)

友達居ないクラス(アイアンマン)の完走者が真の勇者ですね!これからも宜しくお願いします(^-^)

by 王子 (2014-08-25 21:25) 

n

おつかれさま^^
よしまっちゃんさん共々、完走バッチリですね!
でも、変態クラス完走は凄い(^笑^
by n (2014-08-25 21:41) 

SerowGOGOGO

お疲れ様でした
別名と本名が入れ替わってませんか?(^^;

by SerowGOGOGO (2014-08-25 21:45) 

みよみよ

完走おめでとうございます。
やっぱり豪雨だったんですね(((^_^;)
参加してたら間違いなく転倒してイタイ目にあってたと思います。

でもやっぱり楽しそう!
来年は私も2年ぶりに出ようかな?
by みよみよ (2014-08-25 22:43) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★王子さん
凹むのも理解出来ますよ
その為にも、来年はアイアンマンですね♪
一緒に6時間ツーリングしましょう(^O^)/

★nさん
変態クラスですから、変人の集まりです
でも、みんな自分だけは普通だと言ってます(笑)

★SerowGOGOGOさん
いやいや、イコールでしょ(笑)

★みよみよさん
一昨年はご一緒しましたね〜
今年も楽しかったですよ♪
是非、来年はご一緒しましょう! もちろんアイアンマンで!!

☆barrrさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-08-25 23:09) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
まあ、無事に終われたのが一番ですね。

by HIRO (2014-08-26 21:11) 

あにぃ

お疲れ様でした(*^_^*)
完走おめでとうございます♪

あのレースはアイアンマンクラスのエントリーが
年々増えているそうで。。。
どMな方が多いんですね(笑)
by あにぃ (2014-08-26 23:15) 

まえまえ

★HIROさん
ありがとうございます m(_ _)m
今年は怪我せずシーズンを過ごしているな〜と感慨深い(笑)

★あにぃさん
当日は応援ありがとうございました
周回していて、知ってる顔を見つけると励みになります♪
来年は是非「どM」の仲間入りを♪

☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-08-27 04:51) 

j-taro

ちょっと濡れたぐらいが走りやすいんですよね。
でも、どろどろぬたぬたになると、いきなり体力が奪われます(^^;

20年ぶり?にコースを走ってみたくなりました(笑
by j-taro (2014-08-27 18:53) 

かるら

お疲れ様でした。

写真、活用していただき、ありがとうございます♪
JECのあの写真(笑)の名誉挽回です(*^^)v
by かるら (2014-08-27 22:18) 

よしまっちゃん

お疲れさまでした。
最後はスゴイ天気になりましたが、無事最後まで走る事が出来て
良かったですね。
何年か先には「ともだちいないクラスw」で走ってみたいものです。
by よしまっちゃん (2014-08-27 22:49) 

まえまえ

★j-taroさん
ハードなセクションが無ければ、トレイルの方が走り易かったりします
是非ご一緒にコース練習しましょう(^O^)/

★かるらさん
写真ありがとうございました♪
普段でもレースの写真は撮れないのですが、アイアンマンだと特に貴重でした(笑)

★よしまっちゃん
楽しかったですよね〜
お祭りですから、楽しきゃOKですよネ
何年か先と言わず、来年は是非、ご一緒に d(-_^)

☆かみさまさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-08-28 23:35) 

スヌユキ

楽しそうですが体力勝負ですよね…
パワフルですね^ ^
by スヌユキ (2014-08-29 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備も楽しい・・・6フェスのLap Graph ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。