SSブログ

ボーンコレクション(今回は折れてないよ) [骨折生活(T-T)]

既に1ヶ月前に検査した画像が残ってたので記録を残しておきます
 ※今回は折れてませんからネ[exclamation]



4月末に打撲[どんっ(衝撃)]して、2週間以上経過しても妙な痛みが気になるので、念のため検査して頂きました[病院]
左の膝の内側、内側半月か側副靭帯を痛めてたら嫌だな~と、行き付けの整形でレントゲン撮影[カメラ]


馴染みの先生に、先日のJEC Litesの様子と、痛い場所の遍歴を伝えます
1399974620643.jpg 左膝の画像[手(チョキ)]
先生から、「昔、骨折とかした?」と問われ
学生時代に岩登りしてて落ちて、膝の軟骨を潰した過去を説明
「今回の打撲で、同じ部分が炎症を起している様なので、日にち薬だね・・・」との事で先ずは一安心[わーい(嬉しい顔)]


ちょうど不足してきた湿布を頂戴して
1399991602604.jpg
「湿布って、ちゃんと薬なんだよ・・・」と、湿布の効能について説明を拝聴して、無事点検終了〜[るんるん]


かれこれ1ヶ月が経過して、今では元通り動けてますが、先生の一言が心に残ってます
「膝の為にはもう少しダイエットした方が良いね(笑)」

おっしゃるとおりです、ハイ[たらーっ(汗)]


.
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

王子

行きつけの整形って笑えますが、私も似たような境遇なので笑えません(^_^;)
by 王子 (2014-06-06 22:21) 

SerowGOGOGO

あの色を思い出すとその程度ですんでよかったです
結構グロかったですもん(^^;
by SerowGOGOGO (2014-06-06 22:30) 

j-taro

右膝が痛むのは、目方のせいだったんだ…Orz
まえまえさんで”もう少しダイエット”なら、自分だったら”激しくダイエット”だな(笑

by j-taro (2014-06-07 08:57) 

HIRO

こんにちは。
やはりちゃんとした、お医者さんで診て貰わないと…

 <「膝の為には、もう少し…」
ランニングじゃ、膝に負担が掛かるから、帰宅して出来る様にローラー台とか(爆)
by HIRO (2014-06-07 09:58) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★王子さん
整形の先生と馴染みになるのは必要ですよね〜(笑)
色々教えてもらえますし・・

★SerowGOGOGOさん
骨折は若い内に限りますね・・・
歳取ると治りが遅いですから(笑)

★j-taroさん
筋力が有るうちは大丈夫だったのでしょうけど、最近怪我したら筋力の回復が遅くて、関節の負担になりますからね
軽いにこした事ありませんネ♪

★HIROさん
物欲に繫がるのは、私も同じでございます(笑)

☆ジュニアさん
☆nさん
☆xml_xslさん
☆GATAさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-06-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。