SSブログ

今週の基礎練 [単車....=3]

今週もピーカンの日曜日[晴れ][晴れ][晴れ]
バタバタしてる間に6月になってしまいましたが、仕事が立て込んでいて来週のご近所合宿も不参加です[もうやだ~(悲しい顔)]

そうは言っても、「働かざるモノ食うべからず」なので頑張りますよ[exclamation]
貴重な日曜日も、来週の仕事に備えて朝から散髪にいってスッキリ[手(チョキ)]
08.jpgさんぱツーついでにX-UPさんを定点調査
その後は、短時間でも遊べる河原へ基礎練にGO[グッド(上向き矢印)]
12.jpg


暑くても、最低限の装備は忘れずに・・・
10.jpg 09.jpg
加えて、熱中症対策も万全と思いましたが、この量では少なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

11.jpg ちなみに本日のメニューは毎度の8の字中心[ー(長音記号2)]
基本の8の字、ブレーキターンの8の字、片手8の字、キャンバーターン、フロントアップ少々[ー(長音記号1)]

水切れが終了の合図、1時間保ちませんでした・・・でも先週は20分だったので3倍[るんるん](苦笑)

13.jpg
今日はこの辺で許したろ!と捨て台詞を自分に吐いて、帰宅してシャワー[霧]
心地よい休日だったって事にしておきましょう~[わーい(嬉しい顔)]







ちなみに前日は、岩合光昭さんの「ねこ写真展」が福井で開催されるとの事で、ちょっくら行って来ました[車(セダン)]

01.jpg 福井市美術館「アートラボふくい」

朝イチ到着のご褒美は、岩合さんのトークショー
02.jpg 03.jpg
ヨメさまは写真集にサインしてもらってご満悦でした (ちなみに写真はヨソの人です)

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

SerowGOGOGO

こけても痛くない練習場所が欲しい(TT)
by SerowGOGOGO (2014-06-03 20:41) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、基礎連お疲れ様でした。
熱中症で倒れるよりは、ドリンクポット(自転車にも使える?)とかを用意しておいた方が良いですね。
by HIRO (2014-06-03 22:09) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★SerowGOGOGOさん
この季節は雑草の中に埋もれてる感じですから、転けても痛くないです
でも良く滑るのですよ〜(笑)

★HIROさん
自転車用のスクイズボトルって手がありますね
数本持ってるけど、夏用の保冷ボトルも欲しいな〜

☆nさん
☆xml_xslさん
☆ドラちゃん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-06-04 00:07) 

かある

近くにそんな河原があるなんてうらやましいです。
車両・バイク進入禁止って表示があるうえに、人も多いもんなあ。

by かある (2014-06-04 20:14) 

カズ−

暑い中、お疲れ様でした。
やっぱり練習の積み重ねがレベルアップにつながりますね。

by カズ− (2014-06-04 22:21) 

よしまっちゃん

基礎練お疲れさまでした~
一気に暑くなったので基礎練とは言え大汗かきますよね(汗)

by よしまっちゃん (2014-06-05 16:35) 

j-taro

その練習場所いいですね。
よかったら、こっそり教えてください(^^;
by j-taro (2014-06-05 19:05) 

まえまえ

★かあるさん
ココ、ゴルフ禁止の看板は見たことあるのですが、バイク禁止は無いですね
しかも、全く人が居ない・・・(笑)

★カズーさん
体力維持が精一杯です(苦笑)

★よしまっちゃん
この暑さだと、太陽の下に居るだけで、体力を奪っていきますからね
水分補給が出来ないと危険です♪

★j-taroさん
めっちゃ近い場所ですが、人に会わないですね~
夕方とかは犬の散歩があるのかな?

☆ゆきママさん
nice!ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-06-05 21:50) 

ゴエモン

近くですね~ たぶん?
けどそんないい場所があるの知りませんでした
また捜してみますw
by ゴエモン (2014-06-06 11:10) 

スヌユキ

やっぱり基礎練大事なんですね
耐久時間が一気に3倍も伸びるなんてすごいですΣ(・□・;)
by スヌユキ (2014-06-06 13:20) 

まえまえ

★ゴエモンさん
ご近所ですか?
是非探してみて下さい・・って程の場所でもありませんけどね(笑)
静かに遊びましょう♪

★スヌユキさん
基礎練と云えば聞こえは良いですが、単にバイクに乗りたいだけです
コースまで行く時間が無くても、少し乗れれば満足だったりします♪
20分→60分は可能でも、次の3倍は辛そうです(笑)


by まえまえ (2014-06-06 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。