SSブログ

TTR125とWR-Rの虫干し♪ [TTR125]

久しぶりにTT-R125LWを引きずり出しました
長く乗ってないと、いろいろ不具合出そうですからね・・・

IMG01915.jpg
2ヶ月近く放置してましたが、キック数発でエンジンは簡単に始動してくれました[手(チョキ)]

そうそう、折れてたクラッチレバーを交換しちゃいましょう
IMG01914.jpg


エンジンは掛かるのですが、相変わらずアイドリングが安定しません[バッド(下向き矢印)]
そろそろ本格的にキャブレターの調整に手を染めなきゃ駄目なのでしょうね・・[たらーっ(汗)]


軽くTT-Rでご近所を回ってガソリン補給して、次はWR250Rでお散歩[るんるん]


IMG01908.jpg
近所の河原で、ちょっと八の字練習しましたが、暑すぎて直ぐにギブアップ[あせあせ(飛び散る汗)]
麦茶が美味しい季節ですネ


基礎練で火照ったバイクと身体を、洗車場でクールダウン[わーい(嬉しい顔)]
IMG01911.jpg 水が心地よいです(笑)

ちょうどガソリンも使い切ってエンプティ状態なのでガソリンスタンドへ・・
途中でホントにガス欠状態になりそう(ギリギリです)
IMG01905.jpg ハイオク12L〜
WR250Rには、IMSのビッグタンクを載せてますが、3.1ガロン(11.7L)のハズなのに・・・
12.0L入りましたね〜 ちょっとビックリです(笑)


これからの季節、2週間に一回ぐらいは動かしてあげないとね d(-_^)



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

王子

定期的に乗ってあげないとごきげん斜めになりますよね! そろそろテネレ君とベータ君も動かさないとあかんなぁ
by 王子 (2014-05-26 12:06) 

やぶメカ

基礎連、大事ですね。地味で面白くないけど。
おいらも、ガンバろっと。
by やぶメカ (2014-05-26 17:29) 

j-taro

うちの大型(ベンベ)は4月から放置したままです(^^;
トリッカーだけで満足なので、充電器につないでしばらく放置しておく予定(笑


by j-taro (2014-05-26 18:48) 

まえまえ

★王子さん
そうそう、複数台もってたら相手するのが大変ですからね~
私は2台でも精一杯です(笑)

★やぶメカさん
地味練をしっかりやらなきゃとは思っていますが、中々続きません
特に、日曜日みたいにピーカンだと集中力が持続できませんね~(汗
でも頑張って続けたいです ハイ

★j-taroさん
充電保管してれば安心ですね
でも、梅雨前にビューンと走ってあげて下さい♪

☆xml_xslさん
☆nさん
☆かみさまさん
nice!ありがとうございました m(_ _)m
by まえまえ (2014-05-26 20:39) 

カズ−

複数台のバイクを維持するのは大変ですね。
エンジンをかけたり、ちょっと磨いたりするだけで
「あんたはバイクのことばかりやっている。」とか
言われちゃったりします、、、(汗)。
by カズ− (2014-05-26 22:46) 

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様です。
ウチも3台あるから...
by HIRO (2014-05-26 23:34) 

スヌユキ

燃料タンクの限界にはあまり挑戦したく無い…ガソリン冷えて体積少なくなってたんですかね?
by スヌユキ (2014-05-27 15:44) 

ジュニア

基礎練習ご苦労様です!
by ジュニア (2014-05-27 23:23) 

まえまえ

ども (^ ^)/

★カズーさん
複数台を均等にメンテすると大変ですよね~
お小言くらい頂いている内が華だったりして(笑)

★HIROさん
特に古い車体は維持が大変ですネ
イーハトーブでの遠征で、一気にエンジン回してあげて下さい♪

★スヌユキさん
本当の空っぽ状態を一度経験したかった・・ってのもありますが、遠出してる先ではチャレンジしたくないですね(笑)
今回限りにします♪

★ジュニアさん
ホントは自分の体力アップを図らねばならないのでしょうけど、やっぱりバイクに乗ってしまいますネ

☆あんぱんち~さん
☆げいなうさん
nice!ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-05-28 09:03) 

よしまっちゃん

基礎練とは言えこの季節はすぐに汗をかいて
バテますよね。

12Lも入ると航行距離が延びて良いですね!
by よしまっちゃん (2014-06-01 10:08) 

まえまえ

★よしまっちゃん
暑さに馴れるためにも、少しずつネ・・・
ビッグタンクはラリーの必需品です、コースには邪魔だけどね(笑)

☆bee-15さん
nice!ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2014-06-02 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。