SSブログ

バイクと身体のメンテナンス [単車....=3]

小雨の降る休日
走りに行けないので、月末に向けて放置してた予備ホイールのタイヤを交換しましょう

01.jpg
準備してる時に腰がピキッと痛んだ気がする・・・
ちょっと休憩しながら、急がず・ゆっくり作業を進めます

って、慎重に進めた筈なのに・・・
03.jpg 回転の方向間違っちゃいました(笑)
勿論、組み直しました[たらーっ(汗)]

タイヤはVeeRubber VRM211 タイ製のFIM規格準拠、公道走行可能な格安タイヤでございます[手(チョキ)]
02.jpg 04.jpg


余分に交換しちゃったので、ココは自分の身体にもメンテ(栄養と休養)が必要ですよね


先ずは、神戸の「二郎イチゴ」を買い出しに・・・
10.jpg

「二郎イチゴ」とは、神戸の裏六甲・二郎地区で栽培されてるイチゴの総称らしいく、多くは章姫や紅ほっぺの様です。 でも、どれも甘くて美味しいのですよ[揺れるハート]
12.jpg


自宅で、イチゴ食べ放題って贅沢ですよね〜[わーい(嬉しい顔)]


続いて、ピキッと成った腰? 背中? のメンテナンスの為に温泉に向かいます

06.jpg 有馬温泉「金の湯」[いい気分(温泉)]
学生時代から、六甲山でトレーニングした後にお世話になってました(筋肉疲労に効くんですよね〜)

久々に、源泉とか見て回ってるウチに青空が広がり、桜も見頃の散策に・・・
07.jpg 08.jpg

で、有馬で美味しいモノを頂くと云えば

十割そば「むら玄」さん
13.jpg 古民家を改築した落ち着いた空間で頂けます

塩とワサビだけで、蕎麦の風味を感じながら美味しく頂けました[るんるん]
15.jpg

そして、蕎麦屋さんのだし巻玉子って、すごく美味しいですよね〜
14.jpg もちろん熱々を頂き、大満足[ぴかぴか(新しい)]



午前中こそ雨[雨]でしたが、後半は良い[晴れ]の休日だったね〜
09.jpg う〜ん、大満足 [グッド(上向き矢印)]

のんびりした時間を過ごして、精神的なメンテにも成りましたネ[るんるん]
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 11

HIRO

こんにちは。
良いメンテになりましたね。
腰は無理しない様にして下さい。
by HIRO (2014-04-06 22:14) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★HIROさん
寒い朝の作業には注意が必要でしたね
気を緩めて腰を伸ばした時に痛みが・・・
温泉で温めてストレッチして過ごしました

☆tochiさん
☆てるてるさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-04-06 23:08) 

スヌユキ

心のメンテも終了のようですね(^∇^)お蕎麦屋さんのだし巻おいしそうですね、塩とわさびの食べ方も気になる。
by スヌユキ (2014-04-07 08:05) 

かみさま

ブレーキディスクの当たり面にデッカくマジックでローテーションの矢印を外す前に書き込むと楽チンです♪(v^_^)v
ちなみに一回ブレーキ掛ければ
綺麗に消えますし(笑)
by かみさま (2014-04-07 09:41) 

j-taro

だし巻きで熱燗をいただきたい(^ρ^)
by j-taro (2014-04-07 18:31) 

カズ−

ようやく組み終えたと思ったのに、部品の向きが違ってた
って、よくありますよね。
そんな時は、折れた心を立て直すのが、ちょっと大変です。

by カズ− (2014-04-07 23:15) 

まえまえ

ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★スヌユキさん
腰の痛みは一瞬でした… 温泉が効いたかな?
美味しいモノ食べて、すっかりリフレッシュ出来ましたよ〜

★かみさまさん
成る程! 流石プロのアイデア♪
次回は其れでやってみます(^O^)/

★j-taroさん
蕎麦屋で一杯は、大人のたしなみですね♪

★カズーさん
そうなんです、すんなり完成!と思いきや・・・
良くやる事なのに成長してません(笑)

☆xml_xslさん
☆nさん
☆げいなうさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-04-08 00:07) 

SerowGOGOGO

今度の休みこそリフレッシュしないと!
蕎麦を塩と山葵だけなんて通ごのみの店ですね(^^)
ピカピカの蕎麦がうまそ~(^^)
by SerowGOGOGO (2014-04-09 22:45) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
しっかり休んで、身体をバイクに馴染ませて、GWを迎えて下さいね
蕎麦の本場に比べると・・
でも美味しかったっす!

☆Jetstream777さん
☆GATAさん
☆orientstarさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-04-12 09:08) 

よしまっちゃん

回転方向はよく確認しないと間違えますよね。
取り付けてから、このタイヤ方向指定有りかよ!などなど・・・
by よしまっちゃん (2014-04-13 12:33) 

まえまえ

★よしまっちゃん
良く在るので注意してたのですが、填めてみたら逆でした(汗
結局、慣れなんでしょうネ

☆POPさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-04-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。