SSブログ

散歩でリフレッシュ♪ [泥路トコトコ.....]

気がつけば、3月末から4月にかけて、送別会[ビール]やら歓迎会[バー]やら、飲まない日は無いと云う状況[バッド(下向き矢印)]
12.jpg 11.jpg へろへろ〜[ふらふら]

このままでは駄目だ〜[exclamation×2]
って事で、前日までのアルコール漬けの日々を払拭するために、お散歩に出る事に・・・
03.jpg 今日は「トレックマウントバッグ」のLを搭載[るんるん]
Mサイズだと工具+Fチューブですが、Lサイズだと空気入れとペットボトル等が入るので便利です

前日酔っぱらってて、二度寝から目覚めて出発は11時過ぎ・・・
天気はイマイチなので、勝手知ったる毎度のお散歩コースに出掛けることにしました[ぴかぴか(新しい)]
04.jpg

春先の定番ルートは、菜の花と桜並木が良い雰囲気です

続いて、昨年555さんを案内して迷走したルートの下見に行くと、なんと新しい林道の工事中
05.jpg こんな誰も走らない場所に道路作ってどうする???
取り敢えず歩いて下見してみると、目的の方向よりかなり東側に回り込んでいる様子・・・
未だ開通してないし、この工事中林道は暫し放置


本来の西側にルート散策して昨年のコースに復帰[るんるん]
07.jpg こっちの方が倒木少ないやん(笑)

一旦、県道に出ようかと思ったけど、その前に気になる支線を1本調査に・・・
気持ちよ〜く5km程走れましたが、やっぱり崩落してました[がく~(落胆した顔)]
08.jpg  09.jpg
岩を越えて、暫し歩いて下見してみまいしたが、其の先が無理
しかも、越えたら帰って来れそうにない!

本日はココ迄で終了〜

雪解け後の林道は、落石・崖崩れ・倒木は覚悟しなきゃいけませんからネ
GWまでにもう一回行けるかな〜???




<おまけ>
WR250Rの自賠責保険が切れるよ〜って案内状を受け取ってから1ヶ月以上カバンに入れて持ち歩いてました
期日を確認したら、残り2日・・・ 慌ててコンビニに駆け込みました
01.jpg 
コンビニで24時間手続き可能って、便利になりましたね〜

ちなみに、1年=9,510円 2年=14,290円 3年=18,970円 4年=23,560円・・・
要するに2年=1年+4,780円 3年=1年+(4,730円×2) 4年=1年+(4,684円×3)・・・
2年と3年の差額って50円しか無いのね、お得感あるのは2年更新と思うのですが、如何なのでしょうね(笑)
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 13

HIRO

こんにちは。
久しぶりに行ったら…って事が多いですね(呆)
アベノ○クスで、公共事業予算が大判振る舞いされている性?(とはいえ、震災復興やらオリンピックもあるのに、人材や資材高騰で大変みたいです(大呆))
by HIRO (2014-04-14 12:19) 

j-taro

今年のGWはひよこコースが嬉しいです(^^;
壊れたら修理するのが…Orz

by j-taro (2014-04-14 19:12) 

SerowGOGOGO

下見ご苦労様です
なかなかの荒れ方してますね(^^;
こちらもどうなってることやら・・・
by SerowGOGOGO (2014-04-14 20:11) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★HIROさん
この季節は復旧工事優先でお願いしたいですよね〜
私服を肥やすのは次に回して欲しい

★j-taroさん
私のプランは基本的にぴよぴよコースです
ただ、道を間違って迷い込むだけ〜(笑)

★SerowGOGOGOさん
支線はヤバいですね、次は迷い込まない様に気をつけます

☆xml_xslさん
☆makimakiさん
☆nさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-04-14 22:25) 

かある

昨年ご一緒した篠山の東のあそこは補修工事が入るのかな~
なんて思ってます。

by かある (2014-04-16 19:55) 

まえまえ

★かあるさん
今年は3日に山崎方面・・ 如何ですか〜?

☆Jetstreamさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-04-16 21:01) 

スヌユキ

のどかなお散歩コースいいですね。
山崎って聞くと蒸溜所が思い浮かんじゃう\(//∇//)\
by スヌユキ (2014-04-16 23:22) 

まえまえ

★スヌユキさん
自宅から小一時間掛かるのですが、好きなルートなのです♪
帰りに、温泉も洗車場もあるので助かります
山崎=ウィスキーなのね(笑)
by まえまえ (2014-04-17 09:06) 

やぶメカ

いいリフレッシュが出来ましたか?

maemaeさんなら知っていると思いますが、道を見つけるには、ちょっとしたコツがありますよね。ぜひ面白いルートを見つけてください。
by やぶメカ (2014-04-18 17:36) 

まえまえ

★やぶメカさん
良い散歩が出来ましたよ〜
ルート散策にはいつも失敗してますから、臭いで判ります(笑)

☆げいなうさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2014-04-20 20:55) 

よしまっちゃん

トレックマウントバッグL良さそうですね。
いつもリュックに工具やら何やらを突っ込むので
歩く時重くて重くて・・・

by よしまっちゃん (2014-04-21 18:45) 

カズ−

私もアルコール漬けの日が多いです。
ソロでトコトコと林道の下見をするのも楽しそうですね。
by カズ− (2014-04-26 23:00) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★よしまっちゃん
トレックマウントバックはMもLも使い勝手よいですよ〜
丁度良いサイズで助かってます♪

★カズーさん
皆でワイワイも楽しいですが、ソロで気ままに走るのも好きです
アルコールを抜いてツーリングに出るのが一番の気分転換ですね♪

☆ソシガヤンヤンさん
☆suzuranさん
☆orientstarさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2014-04-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。