SSブログ

昼めし前のプチ林ツー in山崎界隈 [泥路トコトコ.....]

久々にバイク雑誌を手にしました
     老舗のオフロード誌「ガルル」[手(チョキ)]
カレンダーが欲しかったのと、気に成る車体AJPのPR4 Limitedの記事を読みたのが狙いでしたが
00.jpg 特集記事を読んで、無性に林道に行きたくなちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょど月曜に代休を頂いたので、ランチ込みで軽く半日、毎度のお散歩コースへ[るんるん]


突然の声掛けに応えてくれた直さん(KLX)と、いつものマクドナルドに10時集合[ファーストフード]
01.jpg ※寒い時期は、これ以上早くは起きれません(笑)


R29を一の宮から砥峰へ[グッド(上向き矢印)]・・・
02.jpg 03.jpg
そのまま北上しようかと思ってましたが、分厚い雲[曇り]が立ち込めて来たのでエスケープ[ー(長音記号1)]

04.jpg
05.jpg


ちょっとしたトラブルでズボンに穴が開いたので、ホームセンターに立ち寄って補修[ふらふら]

06.jpg 勝手知ったるR29周辺です(笑)


時間が押してきたので、短かい林道をもう1本
夏に555さんとJ-taroさんを誘い込んだルートへ[わーい(嬉しい顔)]


夏場は下草満載でルートが見えませんが、この季節ならルートファインディングも容易ですネ[ひらめき]
08.jpg 09.jpg

秋の台風等で倒木が増えてましたが、徒歩で通り抜けルートを確認してから進入~



10.jpg 11.jpg
こう云う道は不慣れな直さんに、タイヤの位置などを示しながら越えていきます[手(チョキ)]

12.jpg 13.jpg
 ※オフはスピード出さなくても遊べるでしょ~(笑)


14.jpg



この時点でかなりお腹空いてきたので、一直線でルート65さんを目指しました
15.jpg

16.jpg

到着して談笑しつつ、今回は「4種のチーズ満載ピザ」を堪能[揺れるハート]

楽しい時間を過ごして解散しました




帰り道でコロッケの美味しいお店情報を聞いたのに、素通りしちゃったのが唯一の心残り
次回の宿題となりました

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 11

スヌユキ

昼飯前林道ツーリングいいなぁ、ピザも美味しそう
最初の頃はお山で空腹を感じる余裕すらなくて…でも、楽しくて^ ^

by スヌユキ (2013-12-11 08:26) 

HIRO

こんにちは。
珠の息抜き林道ツー良いですね。
オフは?距離よりも中身(笑)
by HIRO (2013-12-11 09:07) 

やぶメカ

私も同じころ、右近氏と北大阪をうろついてました。最後の出口が、えらいことになっていて、お山に楽しませてもらいました。今までの記録の8時間バイクに乗って6キロしか進めなかった!まではいきませんでしたけどね(^^)v
by やぶメカ (2013-12-11 18:00) 

j-taro

あそこの広場だと、フロントアップの練習とかできますよね。
そこから先の伐採道で一汗流して欲しかった(笑
by j-taro (2013-12-11 20:09) 

王子

フラットな所を走る機会があったら誘ってくださいね!
テネレ君に乗りたくて仕方ないっす(^-^)
by 王子 (2013-12-11 20:22) 

SerowGOGOGO

V字の横断溝が治ってたらまた行きましょう(^^)
by SerowGOGOGO (2013-12-11 22:46) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★スヌユキさん
短時間でも楽しめる、オフって楽しいですよね♪
お山で自然を満喫出来るのも最高〜です

★HIROさん
リフレッシュには、林ツーが一番ですね♪
そんな自然を大切にしたいです

★やぶメカさん
北大阪の某所を8時間… そんな体力はもうありません(笑)
せいぜい4時間が限界ですが、久々にご一緒したいですね〜

★j-taroさん
伐採道は正規じゃないハズなので、改めて探索してきます
来シーズン、もう一回ご案内しますね

★王子さん
フラット・・・ 人によって尺度が違いますからね〜(笑)
是非ご一緒に逝きましょう(^O^)/

☆XXAR2さん
☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆teftefさん
☆orientstarさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m



by まえまえ (2013-12-11 22:47) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
下調べして来ますね〜
乞うご期待!
by まえまえ (2013-12-11 22:48) 

よしまっちゃん

丸太越えの練習に最適の場所ですね!
ピザも美味そうですねー
by よしまっちゃん (2013-12-12 12:09) 

かある

さすが、バイタリティーがありますね。
土は凍ってなかったですか?

by かある (2013-12-17 19:43) 

まえまえ

★よしまっちゃん
丸太は越えずに走れたら一番ですね(笑)
出来るだけ、無理なくエスケープルートを見付けるのも練習です♪

★かあるさん
12月上旬だったので、まだ凍ってませんでしたよ~
1月になったらココへ到着する迄の舗装路が凍結しちゃいますね
篠山・京都界隈も、もう無理でしょうね

☆makimakiさん
☆nさん
☆げいなうさん
☆(。・_・。)2kさん
☆くらいふさん
☆Aちゃんさん
☆masasiさん
☆ソシガヤンヤンさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2013-12-19 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。