SSブログ

819(バイク)の日に復活の一歩 [単車....=3]

肩甲骨を痛めてから、丁度8週間
未だ、カルシュウムの集り具合いがイマイチ良く無いみたいです
負荷を掛ける事は今暫く禁止されてますが、筋肉が固まるので少しずつ身体を動かし始めました


先ずは、放置しているバイクを蒸し干しからスタート[exclamation]
0002.jpg

2ヶ月放置してたら・・
  0001.jpg 蜘蛛の巣の餌食になってました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


掃除して、空気圧のチェックして、リハビリを兼ねてお散歩に出掛けましょう[ぴかぴか(新しい)]

久々なので、軽いTT-R125くんを選択します[るんるん]


神戸市内で少し用事を済ませて、一路東を目指します[ダッシュ(走り出すさま)]
   002.jpg 日陰は気持ちよいですが、街中の渋滞は辛いです



今回の目的地は、吹田市山田にある九州野菜のお店「和三 (なごみ)」さん
007.jpg

九州野菜と果物の店なのに「LEKI 」のペナントが燦然と輝いています(笑)
 ちなみに、LEKIは、ドイツのトレッキングポール専門メーカーでございます

このお店、野菜の直販をする傍ら、ノルディックウォーキングの講習会も開催している変わり種[あせあせ(飛び散る汗)]
バクさんのお店らしいですよね~(笑)


肩の打撲と、肩甲骨周りのリハビリで、ノルディックウォーキングが良いのでは?と思い、神戸地区での講習会への参加を相談して来ました
ワイワイとお喋りしながら、ポールの選び方や使い方を説明して頂いて、9月の講習会にヨメさまと揃って参加する事に・・・
今から楽しみにしています[揺れるハート]


で、戦利品はコチラ
005.jpg 幸水とLEKIのパンフレット
やはり、妙な取り合わせですよね~[わーい(嬉しい顔)]

お店はコチラ : 吹田市山田東1丁目10-26-101 和三(なごみ)

より大きな地図で 和三(なごみ) を表示





今日は「819(バイク)の日」
004.jpg

バイク復活への第一歩に、ちょうど良い一日でございました[手(チョキ)]



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

SerowGOGOGO

ググタスの蜘蛛の巣画像をnさんに見せたら「うわっ!気持ち悪っ!」って言ってましたよ・・・大嫌いだから(^^;
私も筋肉のほぐれがイマイチ・・・
大事大事にしすぎたかも(^^;
by SerowGOGOGO (2013-08-20 21:15) 

HIRO

こんにちは。
復活への1歩お疲れ様でした。
クモは油断すると…虫干しと言うか、仕舞い込んでいると不都合が色々(哀)

自分も捻った腰の痛みを庇った?右膝がようやく戻って来たので、ローラー台だけじゃなく、ご近所ポタから、実走トレを始めようかと(笑)
無理せず行きましょう。
by HIRO (2013-08-20 22:27) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ

★SerowGOGOGOさん
蜘蛛も居ましたよ〜・・・次はちゃんと写真に残しますね(笑)
ぼちぼちリハビリ頑張りましょう♪

★HIROさん
バイクは部品を交換できるけど、身体はね〜
自転車も使ってリハビリしま〜す

☆xml_xslさん
☆barrrさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-08-20 23:27) 

n

こちらは2年前の右ひざ骨折の後遺症がまだ残っています。
固定期間に入ったと言われ、労災を切られたので放置。
お大事に、、、って、早くお山へ行けるといいですね^^
by n (2013-08-21 03:31) 

バク

暑い中、遠路はるばる、謎の野菜売り店にご来店ありがとうございました!(笑)
ぜひ、神戸講習会でポールの感触とノルディックウォーキングの効果を感じてみてくださいね。
by バク (2013-08-21 23:36) 

王子

早期の復活をお待ちしています!
by 王子 (2013-08-22 11:12) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★nさん
関節の怪我は後々のメンテナンスが必要ですね♪
お山復活は・・・ 仕事次第ですね(笑)

★バクさん
謎の野菜売り店・・(笑)
確かに、不思議なお店でしたが、お店に来られるお客様は楽しそうでしたね♪
神戸講習会までは、イメトレしときますので、宜しくお願いします

★王子さん
9月のフェス、頑張って下さいね〜
仕事の合間をぬって、応援に行きたいと画策してますが、どうなるか?

by まえまえ (2013-08-22 19:39) 

かある

復活への一歩おめでとうございます。
そういえば、冬、半年ほど寝かせていた後に走り出したら左腕にムカデが這い上がってきたことを思い出しました。ギャッッて手を振ったらどこかへ飛んでったのですが、胸、バクバクでした。街中を走行中だったのでちょっとあぶなかった。
エンジンフィンの隙間で越冬中だったのかなあ?

by かある (2013-08-25 19:02) 

j-taro

暑さのため、盆前からバイクガレージに入ってません(笑
次乗るのは9月の四国遠征かな。
by j-taro (2013-08-26 20:29) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  放置してました・・

★かあるさん
ムカデはあかんでしょ〜
寒い時期は頑張って乗れる様にリハビリしま〜す

★j-taroさん
9月になりましたね・・・
剣スパ林がんばって下さい(^O^)/

☆harukichiさん
☆pittsさん
☆wjoietさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2013-09-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。