SSブログ

超〜地元散策(西明石界隈) [散歩]

骨折から、早1.5ヶ月・・・
運動を禁止されているので、出来る事と云えばお散歩程度です[たらーっ(汗)]



で今日のお昼は、8/1にオープンしたカレー屋さん[ぴかぴか(新しい)]
金沢の老舗チェーン店「チャンピオン」さん[exclamation×2]

POPさんの思い出の地、ニンジャXR君さんの地元で有名なカレー屋ですね[手(チョキ)]


兵庫県初出店の店舗が、何故か?・・・ 我が地元 西明石に[揺れるハート]
005.jpg 
あっ、でも住所は神戸市西区王塚台だから、神戸市ですね(笑)

チャンカレの特徴は、キャベツが乗ってて、カツにソースが掛かって出て来ることかな?
006.jpg あと、フォークで食べること?(笑)


(※注)マヨネーズはオプションですので、店員さんに云わないと出て来ません[ひらめき]




カレーの後は、これまた地元にオープンした ジェラート屋さん[るんるん]

藤江海岸近くの 「ぐらなーと」さんです[揺れるハート]
001.jpg ちなみに、隣は牛小屋です(笑)

名物は、とまじぇーら(トマトのジェラート)らしいのですが
002.jpg 003.jpg

残念ながら本日は売り切れてました[バッド(下向き矢印)]
その他にも、明石清水地区のイチゴを使ったジェラートも人気らしいです


で、私が選んだのは、ピスタチオ[わーい(嬉しい顔)]
004.jpg 暑い日の午後には最高ですね〜[晴れ]




ちなみに、我が家から ぐらな〜とさんまで徒歩3分
009.jpg この風景(海岸)までプラス3分です(笑)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

HIRO

こんにちは。
チャンカレ?…TVで観た事はあるけど(笑)

とまじぇーら…お近くなら数量限定でも朝一の散歩ついでで楽勝ですね。
by HIRO (2013-08-05 10:17) 

j-taro

シグナスで両方回るお散歩ツーしよう(^^)
by j-taro (2013-08-05 19:39) 

SerowGOGOGO

急げば海岸で食べられますね(^^)b
山は走りたいが海は眺めたい(><)
by SerowGOGOGO (2013-08-05 20:07) 

かある

海が近いなんて、いいところですね。

by かある (2013-08-05 21:44) 

よしまっちゃん

ウチの近所は海は近くにあるんですが
他に何も無い・・・・・
カレー屋さんやオシャレなジェラート屋さんとか羨ましいです。
by よしまっちゃん (2013-08-07 10:48) 

まえまえ

皆さま 残暑お見舞い申し上げます

★HIROさん
そうそう、そのチャンカレです♪
じぇらーとは、逆に近すぎて行きにくいですね(笑)

★j-taroさん
ご自宅からなら、全部回っても小一時間でしょうかネ♪

★SerowGOGOGOさん
海の無い県ですからね~(笑)
是非、お散歩に・・・

★かあるさん
海と言っても、漁港ですけど・・(汗

★よしまっちゃん
ウチの近所も、他には何もないですよ~
だから新しいお店が目立つのですけどね
牛や鶏が鳴いてます

☆xml_xslさん
☆いっぷくさん
☆barrrさん
☆魔太郎さん
☆nさん
nice!ありがとうございます(^^)/

by まえまえ (2013-08-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。