SSブログ

久々に・・ 骨折! [骨折生活(T-T)]

先週、ブレーキターンからの加速ってのを練習中
ついつい、オーバースピードで侵入して、方向が変わり切らない内にアクセルオン[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ[exclamation×2]っと思った瞬間に、ターン方向とは逆方向に飛ばされました[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

右肩から地面に激突した…と思うのですが、この辺は記憶が飛んでます[あせあせ(飛び散る汗)]

気がついて、以前折った鎖骨周辺の確認をするも、骨や間接の痛みや違和感はなし[手(チョキ)]
しっかり、OMEGAネックブレイスが仕事をしてくれた様子です[わーい(嬉しい顔)]
上腕が腫れて動きませんが、下半身主導の操作を身につけるには最適な状態と思って練習を続けました(笑)




さて翌日、腕が全く上がらない、右腕を上げると激痛が出るので、三角筋の打撲(挫傷)かな?と
湿布薬を貰いに行きつけの整形外科[病院]に・・・
014.jpg 先生が何度か写真を見直して・・一言「折れてるね」[がく~(落胆した顔)]

鎖骨も上腕骨も痛みが無いのですけど???と確認すると、『肩甲骨の骨折ですね〜』との事
017.jpg 右肩側面からの写真

三角筋や広背筋に囲まれている肩甲骨を折るのは珍しいらしく、先生も興味深いみたいです(笑)


結局、三角筋の打撲と思ったら、三角巾で肩を固定して職場に帰る事に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
周囲から笑われたのは想像にお任せします(苦笑)

今の処、現実的に痛いのは右肩筋肉の挫傷で、背中はダル痛い感じです
015.jpg 打撲痛の対処に消炎・鎮痛剤を頂戴しました


一ヶ月の安静を言い渡され、翌週のWEXは欠場と相成りました[バッド(下向き矢印)]
(初の関西ラウンドだったので残念です)


来月末のJEC-Litesを目指して、暫し大人しくしています[るんるん]



nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 18

barrr

nice! 入れるのもちょっと気が引けましたが…
あまり痛みがないというのが不幸中の幸いでしょうか。ゆっくり養生してください。私も気をつけま~す(^_^;)
by barrr (2013-07-01 09:33) 

コバタン

あらら、これまた大変そうですね〜。
バイクの寝かしが足らずにハイサイドになったんでしょうね。
それにしても最近けが人(それも骨折)続出だな〜(-_-;
安静にして早いとこ治しちゃいましょうね。

by コバタン (2013-07-01 10:19) 

POP

おはようございます。
ブレーキターンからアクセルターンへ、
スムーズに切り替えていく練習は、
若いころに、たくさん、やりました。
私の師匠は、どんな大きさの8の字でも、
自由に描けるようになる前に、
コースに出るのは許されない事だと
おっしゃれていました。
はやく復活できるといいですね。
お大事になさってください。(^.^)
by POP (2013-07-01 10:29) 

bake

ありゃりゃ・・・
痛そう(→o←)ゞ
お大事にね。
by bake (2013-07-01 10:36) 

SerowGOGOGO

来月末のレースに出るつもりですか!
なんとかくっつくかもしれませんが・・・
無理しないでくださいね(^^;
by SerowGOGOGO (2013-07-01 14:18) 

右近

きっちり治るまで無理はしないほうがいいよ(^_^)
by 右近 (2013-07-01 18:21) 

j-taro

肩甲骨、手術しなくても大丈夫なのかな?

若い頃、同じような転倒して足の小指折りました(笑
タイトターンをブレーキターン気味に回って、直線をフル加速のはずがなぜか地面に投げ出されてました…Orz

by j-taro (2013-07-01 19:11) 

王子

なんと、骨折でございましたか!
そりゃWEXも出られないっすね(^_^;)

しっかり治して一緒に走りましょうね!
by 王子 (2013-07-01 19:38) 

HIRO

こんにちは。
御見舞いnice!です。
先週のMotoGPじゃ、ロレ僧がオランダGPの練習走行で、200km/hから転倒して、肩甲骨を折って、急遽プライベートジェットで、スペインに戻って、掛かり付けの医師団に手術してもらって、とんぼ返りして、(メディカルチェックに受かって)決勝レースに出る...なんてやってましたが(大呆)
http://www.motogp.com/ja/news/2013/Man+of+Steel+Lorenzo+races+to+top+five

プロテクターが無かったら、まだ酷い事になっていたかもしれませんね。
御大事に!
by HIRO (2013-07-01 21:29) 

pitts

久々というか、またってイメージがw
by pitts (2013-07-01 21:40) 

よしまっちゃん

あらら・・・ 骨折しちゃいましたか。
wex欠場は残念だけど仕方がないですね。
しっかり治して下さいね。
by よしまっちゃん (2013-07-01 22:50) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★barrrさん
ありがとうございます… 一週間経過して、未だ筋肉の打撲の方が痛いですけど、出来るだけ安静にして、早期復帰狙ってます(笑)

★コバタン
正解! ホントにフロント切り換えた瞬間に飛びました(汗;
コンクリートじゃ無くて幸いです

★POPさん
基本の大切さを、身をもって学びました(笑)
精進します♪

★bakeさん
痛い目に合わなきゃ、反省しない体質なので・・・(笑)

★SerowGOGOGOさん
そう、目指せ30日!です

★右近さん
年々、回復が遅くなってる・・(笑)
体調見合いで頑張ります♪

★j-taroさん
大丈夫みたいです>手術
ま〜 リハビリは頑張らなきゃ駄目でしょうけどね・・・

★王子さん
打撲だけだったとしても、無理でしたね>WEX
基本の見直しから、再スタートです

★HIROさん
我が家のプロテクター達は働き者ですから(笑)

★pittsさん
黙ってたら気付かないのに・・・(笑)

★よしまっちゃん
出来るだけ早く直して復帰したいのです
今月末が駄目だったら、6フェスが復帰戦かも???

☆tochiさん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-07-02 06:50) 

GON

なーんと!大丈夫ですか。
お互い?まー、無理せず、治ったらまたオフロ生活楽しみましょう♪
はやく元気になってくださいね

by GON (2013-07-02 09:31) 

n

お大事に!
お見舞いポチしときますから、ゆっくり治して下さいませ^^
by n (2013-07-02 20:07) 

スヌユキ

プロテクター大事なんですね…
肩甲骨も肋骨と同じように、石膏で固定はできなさそうですね(´・_・`)
早く良くなるといいですね
by スヌユキ (2013-07-03 08:55) 

かある

キャ~
お見舞いniceポチしました。

痛そうなX線ですが、痛くないようなのでそれはいいこと?
・・・じゃ、ないですね、やっぱり。

by かある (2013-07-03 20:05) 

カズ−

私も「また」っていうイメージが、、、。
でも、お酒は飲めそうですね(笑)。
とにかく、お大事に。

by カズ− (2013-07-04 22:51) 

まえまえ

★GONさん
歳取ると直りが遅いですからね〜
養生して、早期復帰を目指します(^O^)/

★nさん
ありがとうございます
痛みより、肩の稼働域が狭くなるのが辛いです

★スヌユキさん
はい、肋骨同様、固定出来ない場所なので、安静しかありません
しかしながら、其れが一番難しい(笑)

★かあるさん
肩こりに悩まされそうです
周囲からはホントに五十肩ですやん・・と言われてます(苦笑)

★カズーさん
言いましたね・・・
でも、其の通りだから仕方が無いです
骨を鍛えてると思ってください(笑)
by まえまえ (2013-07-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。