SSブログ

ブーツの修理 [これ良い♪?]

少し前からブーツのベルクロ部分が破れて来てました[もうやだ~(悲しい顔)]
001.jpg

暫くは騙し騙し使ってましたが・・・

002.jpg とうとう表と裏が乖離しちゃった[バッド(下向き矢印)]


このままじゃ駄目だねって事で修理しましょう〜



取り出したのは、革製品の工作に使うステッチャー[ひらめき]
003.jpg イージーステッチャー

昔、クラフト関係を仕事にしてた時はA&F スピーディーステッチャーみたいな木製が中心でした
今は金属製でスリム&使い易いですよね〜[わーい(嬉しい顔)]


004.jpg ヒト刺しずつ修理して、愛着も増します[揺れるハート]


後半、集中力無くなって縫い目が乱れてますが・・
018.jpg ひとまず完成[手(チョキ)]
これで コノ子にも、もう暫く頑張ってもらいましょう(^O^)/


きっと、ガエルネさんに修理に出せば、ちゃんと直るのでしょうが、ステッチャーが有れば、テントや革製品の修理も出来ますからね d(-_^)



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 9

SerowGOGOGO

ステッチャーなんてあるんですね(@@;
私は針とロウイトでちまちま・・・
革を縫うと指と手のひらが痛くて・・・(><)
by SerowGOGOGO (2013-07-06 21:32) 

カズ−

へ~、世の中いろんなもんがありますね。

by カズ− (2013-07-06 23:32) 

HIRO

こんにちは。
手慣れたものですね。
by HIRO (2013-07-07 00:37) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★SerowGOGOGOさん
三角針と糸があれば同じですね、でもパワーロスが少ないので比較的簡単に縫えます
職人さんは二本針で仕上げるらしいですが、簡単修理で良いでしょう〜

★カズーさん
けっこう昔から愛用者がいるみたいです
レザークラフトの世界では常識らしく、もっと優れたのも在りそう…

★HIROさん
久々にやると、手順を思い出すのに時間が必要です
でも、頻繁に修理したくはありませんが・・(笑)

☆nさん
☆xml_xslさん
☆barrrさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2013-07-07 11:25) 

よしまっちゃん

こんな風にして修理するのですね。
ウチのソアーのブーツもかなりくたびれてきましたが
このブログを読んで、まだまだ使ってやりたくなりました。
by よしまっちゃん (2013-07-08 16:56) 

j-taro

いろんな道具があるんですね。
自分だったら、接着剤で貼り付けてごまかそう(笑
で終了です。
by j-taro (2013-07-08 19:36) 

かある

ホー、
ためになりました。
なんせ、100均の木綿糸と針を使ってたので。
自分が縫ったのは薄かったのでなんとかなったんでしょうけど。
当然、縫い方、縫い目はむちゃくちゃ。

by かある (2013-07-10 20:01) 

スヌユキ

器用ですね!
物は大切にしたいです〜
by スヌユキ (2013-07-13 14:36) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★よしまっちゃん
ブーツが自分の足に合うか否かで、ライディングに影響しますからね
何より高価だし・・(笑)
使える内は使ってあげたいですからね♪

★j-taroさん
接着剤は試したのですが、残念ながら直ぐに剥がれてしまいました
やっぱり縫い付けが必要ですネ

★かあるさん
コイツは、けっこう厚地まで縫えますよ
初期投資は必要ですが、使い出あります d(-_^)

★スヌユキさん
いやいや、必要にかられて修理してます
メーカーに修理に出すと、時間掛かりますからね〜

☆GATAさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2013-07-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。