SSブログ

篠山&山崎 2DAYSプチツー [泥路トコトコ.....]

信州から555さんが恒例の遠征ツーにやって来るって事で、プチツー2連発です

<DAY0> 打ち合わせを兼ねた食事会
このソネブロ繋がりのj-taroさんバクさんをはじめ、オフライダーばかり8名でバカ話…
555さんは500km移動した後に、2次会のカラオケまでお付き合い頂きました(笑)


<DAY1> 篠山界隈さわやかツー
少し曇り空の中、久々オフの方の足慣らしを目的としたプチツーです[わーい(嬉しい顔)]
001.jpg 軽く30分走ってブリーフィンク
本日の趣旨はランチとお喋りですと宣言(笑)

002.jpg 003.jpg
004.jpg 005.jpg
ランチの前後で、これもソネブロ繋がりの nさんかあるさんと合流〜
美しいセロー20周年モデルと、懐かしい名機XLX250Rとご一緒します[ぴかぴか(新しい)]

短いながらも楽しいルート…(のハズ)を一気に走って、まったり雨宿り・・・
006.jpg 007.jpg
008.jpg 009.jpg

お茶してる間に雨も通り過ぎ、カッパのお世話にならずに帰路につけました[るんるん]




<DAY2>
前日は、ピストン入れて短いの4本しか走ってないので、今日は10本目指しますよ〜なんて
毎度のマクドナルドで朝食しながら話していたのですが…
02.jpg 01.jpg
このタイヤだからね〜 と、少し悔やんでましたが、其れ以上に色々と・・・(笑)


当初のプランを変更して、555さんお初の林道へ... これが良かったのか?
04.jpg 05.jpg
06.jpg 07.jpg
ちょっとしたウッズランを楽しんで、ココは楽しいですね〜と[揺れるハート]
 ※ココは…ってのが、ポイント(笑)

08.jpg 爽やかに移動していたら・・・

j-taroさんのオフロード・トリッカーに異変が[どんっ(衝撃)]
09.jpg 10.jpg
リアタイヤのパンク[exclamation]  しかし、サクサクと修理して、進みます(流石です)

峠を越えて、おそらく下りるルートを間違ったのか・・・?
杉林に、お二人を誘い込んでしまいました[ふらふら]
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
あんな事や、こんな事で、もがき楽しんで頂いて・・・[わーい(嬉しい顔)]

ルートに復活[グッド(上向き矢印)]
15.jpg 


町に下りて来ると、そこは「サウンド・オブ・ミュージック」の様に爽やかな光景が[ぴかぴか(新しい)]
20.jpg

トリッカー・セロー共に少し痛めてしまったので、メインルートは断念

笠形を少し流して終了〜
21.jpg 22.jpg
23.jpg j-taroさんはリアブレーキ無しだから怖かったかも…


<Last DAY>
いまごろ、555さんは、信州に向けて帰路についてるでしょうね
無事に帰着するまでがツーリングですから、気をつけて下さいね(^O^)/
次回は、四国キャンプを是非[exclamation×2]


遅い昼食
19.jpg がいな製麺さんへ

新作の「バター釜玉」頂きました[わーい(嬉しい顔)]
18.jpg ベーコンの天ぷらが美味い[exclamation]
nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 21

n

さわやかの方でお世話になりました^^
j-taroさん号が復活した頃にまたご一緒させて下さいませ。
by n (2013-05-06 10:49) 

j-taro

しばらくはトリッカーはお休みです(笑
パーツはwebikeさんに注文したので、リアブレーキ復旧作業にかかれるのは中旬以降でしょうか。

この道をソロで練習するのはやめときます(^^;
おとなしく一宮から阿闍梨で遊ぼう。

by j-taro (2013-05-06 10:54) 

カズ−

大変な場面もあったようですが、全てが楽しい思い出に
なりそうですね~♪
楽しそう(涎)。
なになに、四国キャンプの企画、もう少し近ければ、、、。
by カズ− (2013-05-06 11:13) 

あかえび

んんん、四国キャンプ(*゚∀゚*)

しかし、タフなコースだなぁ。見てるだけでお腹いっぱい(´∀`)
by あかえび (2013-05-06 11:24) 

やぶメカ

爽やかに走れて何よりです。5日は、こちらも少数で私のリハビリで走ってましたよ。また、そのうちご一緒に!腕を上げたmaemaeさんを楽しみにしてます(^^)

P.S.
前夜祭では、相方がお世話になりました~(^^)
by やぶメカ (2013-05-06 12:02) 

daiman

ひょっとして原山の下で遭遇した?黄色のWRと2台で行ってたけど
by daiman (2013-05-06 13:07) 

かある

こんにちは~
DAY1ではお世話になりました。
DAY2は両足がべったりつかないとつらそうなところですね。

パンク修理の時にトリッカーの下に置いた丸太は、うまいこと近くにあったんですか? (まさか、まえまえさんの庭と化している林道の要所要所に設置してあるとか? 写真で見る限り、あまりにもピッタリの丸太のようなのでそういう想像をしてしまいました。)

by かある (2013-05-06 13:19) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★nさん
お疲れ様でした♪
お休みが取れれば、またご一緒してくださいね(^O^)/

★j-taroさん
ジョイントだけ入手出来ました?
早期の復活をお祈りしています
次は、美味しいモノ付きのツアーで、是非!(笑)

★カズーさん
キャンプで飲む麦酒は美味いですよ〜
遠征企画を是非!(⌒ー⌒) ニヤリ

★あかえびさん
本当は、もう少し爽やかロングツーのハズだったんですけどね(笑)
四国でキャンプ、やりたいですよね〜
キャンプ場だけ指定して、あとは三々五々、自由参加ってね♪

★やぶメカさん
腕を上げたのでは無くて、慣れただけですね(笑)
ビビリ癖は治ってませんから…
>前日は残念でした、次回は是非ご一緒に♪

★daimanさん
正解!
北へ上がって行きましたよね・・・
その後は何方に?
また遊んで下さい… フラットでね(笑)

★かあるさん
短い距離でしたが、お疲れ様でした♪
丸太には、「ご自由にお使いください」と書いて置いてます…(嘘です)
本当にジャストサイズだったのでj-taroさんも555さんも驚いてました(笑)

☆xml_xslさん
☆tochiさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m

by まえまえ (2013-05-06 15:16) 

SerowGOGOGO

毎度まいどコーディネートありがとうございます
またまた輪が広がり、今後が楽しみですね~♪(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-05-06 15:32) 

ジュニア

GWを楽しんでいるようでなによりです。
林道楽しそうですね。
by ジュニア (2013-05-06 17:12) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★SerowGOGOGOさん
お疲れ様でした(^O^)/
今回は、色々な意味で例年と違う感じでしたね…
次回はまた違う企画を検討しましょう♪

★ジュニアさん
そろそろ、コッチ側にきません? (⌒ー⌒) ニヤリ

☆pittsさん
nice! ありがとうございました

by まえまえ (2013-05-06 20:42) 

kato

5日は例の林道に行かれたのですね♪
色々トラブルが・・・

我々も緑の血を流したり、メッキをダメにしてしまう液体を流したりしましたよ(>_<)

コマ地図、意外と大外れもせず確認できました(*^^)v
あと何ルート作ろうかな~

また行きましょうね!
by kato (2013-05-06 22:32) 

そねっち

あーいいなぁ、行きたかったなぁ・・杉林は100%走りきれない予感がしますけど(笑
あたしも4日夕方まで時間空いたので少し走りました、そして案の定大雨に遭いました^^;
by そねっち (2013-05-06 22:32) 

HIRO

こんにちは。
やはりソロだと恐い所もメンバーが居ると安心ですね。
一寸あったみたいだけど、ちゃんと帰れたのなら...
by HIRO (2013-05-06 23:09) 

まえまえ

★katoさん
まだ雪が残ってた様子、下見ランお疲れ様でした
本番が楽しみですね d(-_^)
追加ルート散策、日程合えばご一緒させて下さい… (とか言いながら12と18は先約が…)
是非!

★そねっちさん
雨もツーリングのアクセントですね
パンク修理も…(笑)

★HIROさん
怪我無く、帰宅が基本ですね
でも、近々リベンジに行ってきます(^O^)/

by まえまえ (2013-05-06 23:33) 

魔太郎

激しい林道散策だったようですね。
四国キャンプツー!!楽しそうですね~是非是非

by 魔太郎 (2013-05-06 23:58) 

まえまえ

★魔太郎さん
激しいって云うより、抜けられ無かった事が残念です
本当の散策ツーだったら、半分以上ピストンしてますからネ(笑)
今年中に、私だけでも一泊二日キャンプツー企画しますね♫
by まえまえ (2013-05-07 07:36) 

よしまっちゃん

爽やかじゃない方に参加した方々のブログを読んできました。
こんな素敵な場所を企画したまえまえさんに感服ですw
こんなハードな場所は仲間がいると心強いですね。
機会が有ればご一緒させて頂きたいです。
by よしまっちゃん (2013-05-07 17:20) 

まえまえ

★よしまっちゃん
思っている程、ハードではありませんよ…
今回は少しアクシデントが有ったのですが、巨大倒木が無ければもっと奥まで行ってたかも
チャンスあれば是非、ご一緒しましょう(^O^)/

☆barrrさん
☆あんぱんち〜さん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2013-05-08 00:14) 

セローおじさん

こんばんは、楽しそうなツーでしたね^v^
こういうところに行くにはトラブル対応のスキルが無いと笑顔で帰ってこれませんものね”みなさん無事帰還にグ~!です
ベーコンの天ぷら&バター・・・・メモメモ.....ジュルッ”
by セローおじさん (2013-05-08 19:43) 

まえまえ

★セローおじさん
やっぱり、林道ツーは楽しいですよね〜
地元の秘蔵のコースをご案内するのも誇らしいものです d(-_^)
ベーコンの天ぷらはgoodでしたよ♪
バター釜玉はカルボナーラ風味なので、ベストマッチです

☆GATAさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2013-05-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。