SSブログ

古民家で素敵なイタリアン… Trattoria al Ragu' [美味い!?]

いつもツーリングで通っている、R372(デカンショ街道)、篠山の安田交差点のスグ近く
篠山市福住に、素敵なイタリアンが在るよと、教えて頂きました[ひらめき]

情報元は昔の仕事仲間
当の彼は、福住で素泊まりの「はたご」を開いてます… 古民家ゲストハウス やなぎ
016.jpg

ツーリングに最適な場所ですので、ご記憶頂ければ幸いです[わーい(嬉しい顔)]
.                      ■兵庫県篠山市・福住下391番■
.                      古民家ゲストハウス やなぎ
.                       http://www.gh-yanagi.com/



その数件隣に、同じく古民家を改装した素敵なトラッテリアが在るとのことで訪問しました[手(チョキ)]

トラットリア・アルラグー (Trattoria al Ragu)さん
築150年の古民家を改築したそうです
001.jpgトリコローレが無ければ気付かない程、街にとけ込んでます

素敵な店内は、窓際に2人掛けが2席、中央に8人掛け、奥に4人掛けが3席のシンプルなレイアウト
002.jpg 003.jpg
004.jpg 005.jpg
パンは、週末のみ販売されている様子です

週末の料理はアラカルトなので、アンティパストの盛り合わせをチョイス
006.jpg シンプルで美味しい

メインは、ヨメさまも私も何故か肉系(笑)
007.jpg 008.jpg
009.jpg
ペンネと牛テールが抜群に美味しかったです d(-_^)

勿論、最後にはドルチェまでお願いします[揺れるハート]
010.jpg 011.jpg
カプチーノは絶品 チョコタルトは濃厚で、レモンタルトも爽やかで、非の打ち所無し[わーい(嬉しい顔)]

オーナーシェフと奥様のお二人で対応されていますが、全く無駄が無く、適度なスピードでサーブされ、
料理や追加の確認もタイミング良くて、心地よい時間として過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]


うん、また来たい・・と思わせるお店に出会えました[るんるん]

-----
Trattoria al Ragu' (トラッテリア・アル・ラグー)
篠山市福住384
079-506-3070
定休日:祝日以外の月・火曜日
昼;12時~15時 夜;18時~21時


(おまけ)
今朝は少し回り道して、有野町二郎地区の二郎イチゴを買ってきました[グッド(上向き矢印)]
013.jpg 014.jpg

クーラーBOXに保冷剤を入れておいて、イチゴを少し冷やすと、美味さ倍増[ハートたち(複数ハート)]
015.jpg 青空の下で美味しく頂きました
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

HIRO

こんにちは。
一寸、イタリアンが出て来る様な店構えと思えませんね。
そういう所も良いなぁ。
by HIRO (2013-04-30 00:41) 

カズ−

はたごもレストランも何とも素敵な佇まいですね。
こういうところにゆっくり行ってみたいですね~。
by カズ− (2013-04-30 08:36) 

かある

そんなところにあるんですね。
古い家並みも知りませんでした。

by かある (2013-04-30 18:19) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★HIROさん
実は何度も前を通った事あったのに、気付いてませんでした(笑)
素敵なお店でしたよ

★カズーさん
この場所なら、バイクを止めて、歩いて散策が似合います
時間に余裕を持ちたいですね

★かあるさん
実は私も意識して観てませんでした(笑)
灯台下暗しですね

☆nさん
☆tochiさん
☆かみさまさん
☆xml_xslさん
☆よしまっちゃんさん
☆XXAR2さん ×3
☆あかえびさん
☆j-taroさん
☆barrrさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2013-04-30 23:57) 

SerowGOGOGO

ももももも、もしや?(^^;
by SerowGOGOGO (2013-05-01 19:16) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ

★SerowGOGOGOさん
(⌒ー⌒) ニヤリ

☆ゆきママさん
☆POPさん
☆yosiさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2013-05-02 16:25) 

スヌユキ

小粒のイチゴがかわいい!
兵庫までツーリングのさいはぜひ、古民家行ってみたいです(^_^)
by スヌユキ (2013-05-04 22:40) 

まえまえ

★スヌユキさん
雰囲気の良いエリアなので、是非!

☆有城さん
nice! ありがとうございますm(_ _)m

by まえまえ (2013-05-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お参り散歩篠山&山崎 2DAYSプチツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。