SSブログ

5月雑感と6月の予定・・・ [徒然]

いや〜 放置プレーも甚だしい状況で、申し訳ありませぬ[ふらふら]

5月はGWに遊んだ以降、コレと言って大きな変化なく、仕事に追われておりました

そんな中で、iPad2での読書と、映画館詣ではハイペース[グッド(上向き矢印)]
邦画の鑑賞数は5月で昨年の上回る7本を鑑賞済みです[手(チョキ)]


読書の方は、最近露出の多いらしい有川浩さん作品を、電子書籍で読破[るんるん]
通勤時間が其れなりに有るので、一気に読んでしまいます
勿論、面白い物語だから・・・って事も有ります
001.jpg
iPad2にダウンロードして読む利点は、眼鏡不要なコト(笑)

ドラマ放映中の「空飛ぶ広報室」
書籍発売を遅らせてまで追記した、最終章 "あの日の松島"には感動です
002.jpg ドラマとは違った空井くんと、いなぴょんです(笑)


そして、最新刊?「旅猫リポート」[猫]
有川 浩さんと俳優の 阿部 丈二さんが、演劇ユニットを創って上演したって事でも、その筋では話題に成ってましたね…
003.jpg しかし、この物語はヤバイ
通勤途中で、不覚にも涙浮かべてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
厳ついおっさんが涙を浮かべながらiPadを凝視している図・・・
そして、ランチタイムに再び読み返しても、涙・・・
猫好きだから余計に感情投入しちゃうかもしれませんが、本当に良いお話です



そんなコンナしつつ、6月を迎えようとしています

6/1〜2 は、katoさんのキャンプ宴会&コマ図ツー企画に参加予定
山の無いタイヤを、少しマシなタイヤに交換します(笑)
01.jpg 五十歩百歩ですね(笑)


久々にラリー仕様に…と、VECTORを引っぱり出して装着しましたが、何故か表示される数値が怪しい???
02.jpg 03.jpg
ケーブルとセンサーの調整してみたけど、よく判りませんね〜
秘蔵の ICO使うかな?



後半は、少しアグレッシブに・・・

6/23 は、三重県の いなべで開催される JEC主催「Muc-Off エンデューロアカデミー」に参加します
04.jpg
「エンデューロライダーのためのモトクロストレーニング」をテーマに少数精鋭でレクチャーしてくれるらしく、期待大です
ちなみに精鋭なのは講師陣
鈴木健二さんを筆頭に、釘村忠選手、北居良樹選手、尾崎友哉選手という豪華さです
これで、お弁当付き 6,500円は、コスパ凄いです(笑)



6/30は、JNCCの入門として始まったWEX(ウィークエンドクロスカントリー)
スクリーンショット 2013-05-31 0.32.24.png 関西初開催との事で、勿論エントリー[ひらめき]
上級者お断り、初心者〜中級者向けってところに惹かれます[わーい(嬉しい顔)]
しかし、エントリー初日で125人集める処は、流石JNCCって事ですね[るんるん]

最近乗ってないのでCクラスも考えたけど、少し頑張って Bクラスにエントリーしてみました
どうなることやら[たらーっ(汗)]
※120-C:XCの経験が浅いがガッツ有るルーキー
 120-B:XCに慣れている中級~中級実力者
流石にルーキーと言うには老けてしまったので、Cクラスは見送りました(笑)






<おまけ>
最近のネコのマイブーム
005.jpg 人間と同じコップで水を飲む(笑)
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

j-taro

空飛ぶ広報室はドラマで見てます。
嫁様にはガッキーが目当てやろって言われてますが(笑

by j-taro (2013-05-31 19:12) 

SerowGOGOGO

コマ図ツーはやってみたいなぁ~
ドライブラリーには参加したことあるんですよ、となりで指示出してもらって走りました(^^)
by SerowGOGOGO (2013-05-31 20:05) 

ジュニア

空飛ぶ広報室は原作をだいぶ前に読んで泣いてしまいました。
by ジュニア (2013-05-31 21:51) 

HIRO

こんにちは。
今日のiPad他の”(円安を理由にした)いきなり値上げ”にビックリしました。
相方用に?夏ボで iPadmini買おうかと思って居たら…orz

「空飛ぶ…」のガッキーは良い…パイロットをエリミネートされた?主人公が情けなさ過ぎ(ヲイ(笑)


 < 人間と同じコップで水を飲む(笑)
数年前に、全国ミーティングで行った信州某所で、SBのお父さん犬の(CF撮影に使ったのと同じ)湯のみを売って居たのでゲットしてます(爆)
by HIRO (2013-05-31 23:46) 

よしまっちゃん

WEX出場するんですね。
たぶん当日は自分も阪下で「観戦」してます。
頑張って下さいね!
by よしまっちゃん (2013-06-02 20:58) 

あかえび

老眼鏡無しはポイント高いですよね~(´∀`)
自分も重宝しております。

凸凹タイヤは減りが早いのが難点だけど、オフロードのグリップを考えるとやむなし。エンデューロ頑張って下さい。
by あかえび (2013-06-02 23:34) 

スヌユキ

セローさんに乗り初めてから、本を読まなくなってしまった(x_x) 
ネコさんかわいらしいですね!頭をなでなでしてあげたいです
by スヌユキ (2013-06-03 08:38) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★j-taroさん
いえいえ、ガッキーは可愛いで正解です(笑)

★SerowGOGOGOさん
秋に第二弾やるかも…
下見ツーも愉しいですけどね (⌒ー⌒) ニヤリ

★ジュニアさん
けっこう、キュンと来ますよね♪
泣けるってのは大切な事なのです d(-_^)

★HIROさん
そうそう、iPadの値上げは急でしたね〜
臨機応変というか、値上げのチャンスを待ってたって云う説も・・・

★よしまっちゃん
レースイベントは楽しんだモン勝ちですから
是非遊びにきて下さい(^O^)/

★あかえびさん
老眼対策にタブレットは最適ですね
もう、スマホなんて見えませんから(笑)

★スヌユキさん
頭なでなでしたら、図に乗ってスリよって来ますよ
そしたら、毛だらけになります(笑)

☆DASさん
☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆barrrさん
☆nさん
☆魔太郎さん
☆かあるさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2013-06-04 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。