SSブログ

温泉キャンプツーでリフレッシュ [単車....=3]

超〜〜〜〜久々にキャンプツー企画が…
 ※バイクでキャンプって何年ぶりだろう?
  最近は、車(サンバー)に適当に荷物突っ込んでお気楽キャンプしかしてなかったので
  パッキン下手になってました(笑)
01.jpg とりあえず出発[exclamation×2]


今回の目的地は、当初岐阜の「ひるがの高原キャンプ場」か「平湯キャンプ場」を狙ってたのですが、知人の情報で、午前中で6度とか・・・
そりゃ〜 テント泊なんてしたら極寒間違いなし…
急遽、行き先を和歌山の「渡瀬緑の広場キャンプ場」に変更しました[手(チョキ)]


で、目的地へ行く前に、以前より気になってた土曜日だけ営業してる山奥のパン屋さんへ立ち寄ってみることに d(-_^)
R370から県19に入ると・・・
02.jpg 極狭の苔むした道路にこんな看板が…[がく~(落胆した顔)]
そこはバイクですから問題なし 03.jpg 04.jpg
「薪焼き石釜パン 岳人」さん、自家製天然酵母を使って石釜で焼き上げてます[ひらめき]

お店は小さいけどパンの良い香りで満たされてます 05.jpg
06.jpg 朝食分を兼ねて大量買いしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
その場で3個食べちゃったけど・・(笑)


さて、キャンプ場を目指してR424から県198を経て、ひたすら南下します[ー(長音記号1)]
07.jpg R311へ入って渡瀬温泉へ・・・

クアハウス熊野本宮[いい気分(温泉)]で受付してサイトへ 08.jpg 09.jpg

10.jpg 一番のり〜
ココは、徒歩1分のクアハウスで温泉に入れるし、バイク乗り入れOKでしかも安いと、良い事尽くめ
意外な穴場でお勧めです (^ー^)ノ

早速、最近ハマってる缶詰開けて宴会スタートします
11.jpg  12.jpg
13.jpg  14.jpg
勿論、焚火を満喫して夜は更けていきます
 ※さすが和歌山、夜も冷え込む事なく、快適に熟睡させて頂きました


翌朝は、昨日買った岳人さんのSpecialクリームパンでスタート[手(チョキ)]
15.jpg 16.jpg
昨夜からパン三昧なのに、お土産にもパンを入手したいとの ますみチャンのご希望を叶える事に


名古屋に帰る まこさん&しのえ姐さんとはココで東西にお別れ
17.jpg 気をつけて帰ってくださいね〜


帰り道も再び紀美野町の「ドーシェル」さんへ・・・
どうやら、紀美野町全体で、色々なパン屋さんを応援しているみたいですネ
18.jpg こちらも山の奥まった処に建ってます

残念ながらランチプレートは完売でしたが、サンドイッチと珈琲で少し遅いお昼を・・
20.jpg


19.jpg 自宅用にお土産のパンGET[るんるん]
パン三昧のツーリングとなりました (^O^)/


焚火も出来た、温泉も入った、キャンプした、そして美味しいパンを一杯食べた[6]
う〜ん、幸せな週末だったね〜[揺れるハート]
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

カズ−

本当に幸せそうな週末ですね。羨ましい~。
ドーシェルさんのパン、カボチャがのって、何かのソースが
かかっているのでしょうか。
気になりますね~。
by カズ− (2012-10-15 08:31) 

SerowGOGOGO

パン好きな私には涎モンのキャンプです(><)b
by SerowGOGOGO (2012-10-15 08:33) 

かるら

わわ、ステキなキャンプツーですね。
いいな(≧∇≦)
by かるら (2012-10-15 08:56) 

GATA

美味しそうな物がいっぱいのキャンプツーですね。
いいな。
最近ハマってる缶詰って何の缶詰ですか?
by GATA (2012-10-15 16:09) 

j-taro

ドーシェルって立地が山の上なのに、いつもお客さんで一杯ですよね。
嫁様がそこのラスクがお気に入りです(^^)
by j-taro (2012-10-15 18:48) 

あかえび

キャンプに行ってないな~。
楽しそうなキャンプ風景を見ると妄想がムクムクと膨らんできます。(*´∀`*)
by あかえび (2012-10-15 19:47) 

HIRO

こんにちは。
オートバイでの温泉付きキャンプツーお疲れ様でした。
石釜パンといい、パン尽くしというのも良いなぁ。

by HIRO (2012-10-15 20:16) 

ますみ

美味しいパンに囲まれた幸せな週末でした。

いつもわがまま聞いてもらって感謝感謝です。。。

またお付き合いよろしくお願いします♪
by ますみ (2012-10-15 22:00) 

魔太郎

和歌山でキャンプしますと地熱が高いのか
真夏に夜でも汗が吹き出て困ったくらいでした。
缶詰にはまってるんですね。私も結構好きです。
by 魔太郎 (2012-10-16 11:19) 

セローおじさん

(@c@) うわ~っ!炭水化物のオンパレードだ!
オフバイクで遊ぶならコレくらい摂取しないとパワーげ出ませんものね(笑)
それにしても 旨そうなサンドイッチだな~ぁ..........
by セローおじさん (2012-10-20 19:33) 

まえまえ

1週間放置していましたm(_ _)m

★カズーさん
幸せでしょ〜 こう云うプチ旅がバイクの魅力ですよね♪
カボチャの上は温めたクリームチーズでした…美味!

★SerowGOGOGOさん
キャンプ&林道で良ければ、和歌山遠征も有りかもね(笑)

★かるらさん
レースやラリーでも無く、シンプルにツーリング!
こんなのも有りでしょ♪

★GATAさん
最近のお勧めは、厚切りベーコンのハニーマスタード味です
これ美味いっす
http://gigazine.net/news/20120719-kantsuma/

★j-taroさんさん
流石、グルメツーリスト!
ご存知でしたら、岳人さんも是非!

★あかえびさん
私も3年ぶりくらいです(笑)
楽しかったですよ〜

★HIROさん
温泉&キャンプだけでも楽しかったのですが、パン屋巡りも加えて楽しんで来ました
オプション付きだと、楽しさ2倍以上ですね d(-_^)

★ますみちゃん
楽しかったですね〜
次は、山道くねくね、岳人さんもご一緒に・・・(笑)

★魔太郎さん
缶詰で飲むのは、お手軽で良いですね〜
今回、塩焼き鳥缶で白菜スープも作って、好評でしたよん

★セローおじさん
明らかに、オーバーカロリーだと…(笑)
でも温泉での消費も結構ありましたからOKでしょう〜 (⌒ー⌒) ニヤリ

☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆POPさん
☆nさん
☆らったったさん
☆pittsさん
☆かみさまさん
☆HAハードアタックさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-10-20 19:50) 

かある

渡瀬緑の広場キャンプ場は自分もバイクのキャンプ会に参加させてもらって何度か行ったことがあります。
11月になったら開催される予定。
そこのパン屋さん、寄ってみようかな。
うまいこと、土曜日のキャンプですので。

別料金ですけど、川向かいの温泉も露天風呂が広くていいです。
徒歩ならキャンプ場から橋を渡って行く事ができます。

あっ、キャンプ場のトイレはまだくみ取り式でしたか?

by かある (2012-10-21 18:16) 

まえまえ

★かあるさん
土曜日限定の「岳人さん」是非、行ってみてください
クリームパンが絶品です d(-_^)
ちなみに、トイレは水洗になってましたよ〜
by まえまえ (2012-10-22 00:04) 

しのえ

まえまえさん♪

美味しいパンに缶詰料理も登場し、たき火キャンプ堪能させていただきました(^v^)職場で山奥のパン屋さんの話をしたら、知っていてビックリ!有名店なんですねー。
あれ以来ずっしり系パンが恋しくて・・・(笑)

昨日は日帰りで再び奈良!なんとバスで2時間半(笑)正倉院の特別展、国立博物館で国宝の仏像を観てきましたが見応えあり。ならまちの食べ歩きや地酒試飲も楽しみ充実♪お嫁様といかが?

by しのえ (2012-10-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。