SSブログ

小浜で美味美味♪ [散歩]

この週末は温泉キャンプツーに行こう(^O^)/
・・・と、盛り上がっていたのですが、
19.jpg なんと台風が直撃コース???
こりゃ、日曜は直撃の中を撤収する事になりまっせ… と云う事で断念

土曜日だけ満喫しようと、海鮮ランチツーリングと合なりました


舗装路オンリーのツーリングなんて、何年ぶりだろう?(笑)
ワクワクして、朝から整備… 
ツアラーな方々と同行するので、念のためにETCなんて装着したり、各箇所の増締めしたり…
慣れない事をしたら、やってしまいました
01.jpg 02.jpg
朝から、サイドカバーの固定ネジを、捻じ切ってしまってアタフタと・・・


10時に京都新光悦村にて、名古屋からの客人をお迎えする為に、デカンショ街道を篠山方面へ…
デカンショ名物、黒豆オブジェでパチリ
03.jpg 久々にココでちゃんと止まれました(つい通り過ぎちゃうのね)


名古屋からの客人(まこさん&しのえ姐さん)が、YAMAHA Ventureで登場
04.jpg 重厚で安定感あります、リアは超快適らしい
しかも顔は・・・
05.jpg コレですから、可愛い(笑)


1年ぶりなのに、挨拶もそこそこにスタートします
06.jpg ますみちゃんもバイクは半年ぶりらしい
07.jpg 先ず向かったのは、R162沿いのフリアンさん
プリンが名物らしいけど、秋なのでモンブランをチョイス
ちなみに、ランチ前です(笑) 08.jpg


そのままR162を北上して、小浜に抜けます。
途中で、危うくサイン会に参加しそうになったのは、ココだけのお話(笑)
 ※秋の交通安全週間だったのね…(汗

小浜と云えば
09.jpg もちろん かねまつさん (^ー^)ノ
メニューは、刺身丼にするか? 特丼にするか?悩んでいると、こんな張り紙が・・
10.jpg そりゃ〜 頼んじゃいますよね

やって来ました、甘エビ丼
11.jpg

ぷりぷり甘エビが、何匹か数えられない程乗っかってます
ピリッとわさび醤油を効かせて、あま〜いエビを堪能しました
あ〜美味かった (^O^)/


小浜で かねまつの次と云えば、伊勢屋さんの水まんじゅう…
12.jpg 知らぬ間に、お店が立派になってました
おばちゃんが、「今出来たところだよ〜」と渡してくれました
14.jpg ぷるぷるの葛が、こしあんを包んでます
客人お二人も満足頂いた様子
15.jpg



帰路は若狭黒川宿前を通って琵琶湖方面へ・・・
16.jpg 17.jpg
湖岸道路前で名古屋へ帰るお二人とお別れして、台風前に帰着を目指します

流石に、裏六甲で雨に降られましたが、無事に帰着
めっちゃ久々に、オンロードばかりのツーリングでした

WR-Rは、こんな使い方もできるから良いですね (^ー^)ノ
nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 19

マタケン

伊勢屋さんと云えば、
わらび餅も秀逸です (^^)v

#アンコが苦手なんで(笑)
by マタケン (2012-09-30 03:10) 

j-taro

黒豆のオブジェ、まだ発見できず(笑

かねまつさんは、特丼+焼き鯖半身が定番です♪
by j-taro (2012-09-30 07:10) 

JJ@okada

甘エビ丼があるのか~今度行ってみよ
by JJ@okada (2012-09-30 07:59) 

daiman

ひょっとして安田のローソン前でこっち見てなかった?そのあとオイラ達も新光悦村の前通ったからニアミスしてたかも(笑)
by daiman (2012-09-30 08:02) 

HIRO

こんにちは。
台風を睨みながらの、ツーお疲れさまでした。
甘エビ丼にデザート良いなぁ。

捻切るって…(笑)
by HIRO (2012-09-30 11:56) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ

★マタケンさん
伊勢屋さん、飲食スペースが奇麗になってました
これなら、わらび餅もゆっくり頂けますネ

★j-taroさん
東に向かって走ってて、篠山に入って直ぐです
私も行き過ぎちゃう事が多いので、チャンスは少ないっす(笑)

★JJ@okadaさん
季節限定でしょ〜
いつもは特丼大盛りを頂いてましたが、今回は・・・

★daimanさん
やっぱり?
オフ車4〜5台で、もしや?と思ってました

★HIROさん
急いで整備しちゃだめですね…
トルク管理と云うよりは、アルミボルトを長く使っちゃ駄目ですね

☆としくんさん
☆pittsさん
☆tochiさん
☆xml_xslさん
☆POPさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-09-30 14:41) 

ますみ

ツアラーなツー♪にご一緒していただきありがとうございました。

おかげで小浜名物2個制覇できました。

次回はキャンプで。。。♪
by ますみ (2012-09-30 15:35) 

SerowGOGOGO

増し締めでもげたんですか(^^;
穴にのこらなくてよかったですね
by SerowGOGOGO (2012-09-30 20:27) 

まえまえ

★ますみちゃん
お疲れ様でした〜
最後、少しだけ降られましたが、大丈夫でしたか?
キャンプリベンジ、楽しみにしています(^O^)/

★SerowGOGOGOさん
捻切って、どうしよう?と思って裏側を見たら…
すこし長めのボルトだったので足が出てましたので、潤滑油吹いてバイスで回して抜きました
これ抜けなかったら、サイドカバー無しで行くところでした(笑)

by まえまえ (2012-09-30 21:27) 

魔太郎

サイン会、こちらでも激しいです。
夜、パトカーもようけ走ってます。
昨年はサインしすぎたので私はめちゃ慎重にしております。
まえまえさんもお気をつけて。
by 魔太郎 (2012-09-30 22:40) 

XXAR2

甘えび丼900円って破格値じゃないですかっ!!
by XXAR2 (2012-09-30 23:38) 

まえまえ

★魔太郎さん
サイン会は同行のVenture号でした
対向車がパッシングしてくれてたのに気づかなかった様です
危ない危ない・・・
by まえまえ (2012-09-30 23:43) 

王子

WRで小浜って凄くないっすか? オフ車ぢゃ私無理かも・・・ ケツを鍛えないと(^_^;)

かねまつですがFZ1のツーで行った時、美味しかったので家族つれて行きました(^-^) また連れて行けってうるさいけど黙殺してます(^_^;)
by 王子 (2012-09-30 23:48) 

まえまえ

★XXAR2さん
そうでしょ〜 
しかも、アラ汁お代わり自由で、めっちゃ美味いのです♪

★王子さん
WR-Rはトレール車ですから、大丈夫♪
私のメイングラウンドは、ラリーですから、長距離移動もトレーニングです d(-_^)

by まえまえ (2012-09-30 23:54) 

王子

ラリーって楽しそうだけどSS区間が林道でしょ?
谷を見たらビビって走れない高所恐怖症のヘタレですから無理だなぁ~(滝汗)
by 王子 (2012-10-01 00:12) 

まえまえ

★王子さん
ツーリングの一部をタイム計測すると思えば、楽しさ2倍ですよ♪
是非一度TRYしてみて下さい(^O^)/
by まえまえ (2012-10-01 00:49) 

カズ−

懐かしい場所が一杯でてきましたね~。
でも、私も黒豆のオブジェは見た記憶がないです。
by カズ− (2012-10-01 22:52) 

まえまえ

★カズーさん
関西生活が懐かしいでしょ〜
これからも時間を見つけて、楽しんでくださいネ

☆nさん
☆yosiさん
nice! ありがとうございます (^O^)/
by まえまえ (2012-10-01 23:20) 

セローおじさん

そうです! F じゃなく R だから、こんな使い方も出来るのですよね、グ~!です(+*)
おまけに 甘エビ丼にもグ~!
by セローおじさん (2012-10-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。