SSブログ

プチメンテ [単車....=3]

自業自得の『3週間バイク禁止令』を出され、真面目に守っている今日この頃です

流石に放置状態だったWR-Rくんをメンテ出来る迄には回復して来ましたので、ちょっとだけ整備を・・

先ずは割れたリアのストップランプをオークションでGET!
011.jpg 純正高すぎ〜[ちっ(怒った顔)]
半値以下で、問題のブレーキペダルも入手できたっす[手(チョキ)] 

001.jpg で、ランプのみ交換
ブレーキペダルは未だ使えるからね(笑)

そう云えば、先日の6フェス以来、メンテスタンドが見当たらない・・・
ぼけて阪下に忘れて来たのかな?
途中のコンビニで落としたとか・・・(汗


で、チェーン洗ってて気がつきました
002.jpg このスプロケってツーリング仕様じゃん
レース用の50に替えなきゃ、立ち上がり悪いに決まってますね[がく~(落胆した顔)]
次は交換しよう〜



先日の6フェスの時、時々セルが回らない事があるな~と思いつつ放置してたけど、時間が出来たので分解清掃することに… 
やっぱりスイッチの中に泥が入り込んでました
003.jpg 004.jpg
バラして接点磨いて、1発始動も確認・・・ たぶんこれでOKでしょう[るんるん]
 ※泥浴びしたら、稼働部分は勿論、電気系も全てバラして清掃した方が良いそうです…(反省)



で、これも放置してたグリップ交換
006.jpg 005.jpg
グリップのワイヤリング7本、一本も切らずにコンプリート[exclamation×2]
007.jpg
毎回1本ぐらいは締め過ぎて切っちゃうので、ちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]



完了したプチ祝杯に、兵庫県にも出来たコメダ珈琲で初シロノワール[揺れるハート]
999.jpg ま〜普通のデニッシュですね(笑)
勿論美味しく完食いたしました(^O^)/


さぁ〜 来週あたりは普通のツーリングから復活かな? (⌒ー⌒) ニヤリ


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

j-taro

加古川のコメダですね。
どうでした?開店当初はいつも一杯みたいでしたが…(^^;
by j-taro (2012-09-24 18:48) 

カズ−

メンテお疲れ様。
疲れた時は甘いものに限りますね。
私もシロノワールは大好きです。
by カズ− (2012-09-24 20:22) 

まえまえ

★j-taroさん
そうです(^O^)/
其れなりに駐車場は混んでましたが、以外と回転が良いのか?直に入れて直ぐ座れました
ファミレスみたいっす♪

★カズーさん
もう少し落ち着いた店なら良いのに・・と思いました
この価格で珈琲飲むなら、スタバに行きますね
by まえまえ (2012-09-24 21:49) 

SerowGOGOGO

部品は注文したけど肝心のセローがお店の倉庫でおねんね(-.-)Zzz・・・・
スイッチの接点までとは…完璧に競技車両並みのメンテナンスだ( ̄▽ ̄;)
by SerowGOGOGO (2012-09-24 23:05) 

HIRO

こんにちは。
プチメンテお疲れ様でした。
色々観て行くと気が付く事も多い訳で…

禁止令明けが楽しみですね。
by HIRO (2012-09-24 23:25) 

まえまえ

★SerowGOGOGOさん
バイクを引き取りに行ける様になるまで我慢ですね
泥水をかぶった後、乾いて泥だけ残っちゃうみたいですね
分解清掃が基本ですね d(-_^)

★HIROさん
禁止されてるのは激しい運動・・と勝手に思ってますが…(笑)
普通のツーリング位なら良いかな〜? (⌒ー⌒) ニヤリ

☆ジュニアさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-09-24 23:34) 

GATA

メンテお疲れ様です。
シロノワールおいしそう。(^p^)
XTを手放したらWRが欲しくなってきた今日この頃です。(笑)

by GATA (2012-09-25 10:10) 

XXAR2

チェーン・スプロケきれいすぎ~(^_^;)
最近さぼり気味だから掃除しなきゃ~w
by XXAR2 (2012-09-25 13:24) 

セローおじさん

スイッチの接点とは盲点でしたね、泥の威力は凄い!(笑)
(@c@)うわ~っ ピカピカのスプロケですね、グ~!です
毎回きちんとメンテする人にはノンシールのほうが良いのかもね(*+)
by セローおじさん (2012-09-25 14:31) 

魔太郎

まえまえさんがツーリングライダーに復帰となるとこれはまた
面白い所に行ったりするんだろうな~と、釣りなんかも再開するのかな~
とか、、期待しております。

by 魔太郎 (2012-09-25 20:35) 

まえまえ

★GATAさん
スクーターとWR-Rなら最強コンビですね(^O^)/
期待してますよ〜

★XXARさん
じゃぶじゃぶパーツクリーナーで洗ってます(笑)
仕上げのオイルはお忘れなく♪

★セローおじさん
隙間から入り込む泥水が厄介ですね〜
ライトスイッチも分解清掃してやると、抵抗値が減って明るくなるらしいです♪

★魔太郎さん
先ずは温泉ですね (^ー^)ノ
その内、四国にも上陸しますよ〜

☆HAハードアタックさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-09-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。