SSブログ

リールアジャストシステム [これ良い♪?]

ヨメさまが友達の山歩き話に触発されて、山歩きをしたいとか…

一応、学生時代に山歩きを経験している私としては、色々アドバイスを送りつつも
そこは最新情報を持ったProに相談しようと、マリンピア神戸のモンベルさんへ・・・

ソールやアッパー・ヒールの素材について説明を受け、今時の技術の進歩に驚きつつ靴選び
少し足に癖のあるらしいヨメさまは、じっくり履き比べて
0.jpg 30分近く試し履きしてGORE-TEX ラップランドブーツを選択
凄く満足した様子で、良かった[わーい(嬉しい顔)]

日帰りトレッキングからスタートするのに最適な20リットルのザックも選んでご満悦の様子でした♪


店内をウロウロしていて、以前から気になってたリールアジャストのテナヤ ブーツを発見
デザイン変更されたので、アウトレット価格に安くなって出てました

ついでに私も試着して…
003.jpg GORE-TEX テナヤ ブーツ
すっかりお気に入り[揺れるハート]
予定には無かったけど、ついでに買っちゃいました(笑)

靴ひもを結ぶのは決して苦手では無いですが、履いてからの微調整がダイヤル一つで出来るのがgood
ただし、足先だけ緩めて…とか出来ないの点が、少し心配ですが、学生時代にどんなドタ(登山靴)履いても靴擦れが出来なかった私の足型なら大丈夫でしょ〜(笑)



帰りに六甲の地図を購入して、ニヤニヤ[わーい(嬉しい顔)]
002.jpg

晩秋の山歩きも良いでしょうね[るんるん]
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

ドラちゃん

モンベル行きたくなってしまった。
by ドラちゃん (2012-10-21 06:33) 

SerowGOGOGO

タイチのショートブーツも同じシステムです
フィット感は最高ですよね(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-10-21 08:56) 

まえまえ

皆様、ご来訪&コメントありがとうございます(^ー^)ノ

★ドラちゃん
久々にモンベル行くと楽しいですね♪
子供用のウェアとかも増えてますから、衝動買いに注意です(笑)

★SerowGOGOGOさん
このワイヤー、かなり強いみたいです。
普通に使ってて切れる事は少ないとの事、でもそこはモンベルさん
もしワイヤートラブルになっても、簡易固定できる紐通しが付いてました

☆pittsさん
☆tochiさん
☆xml_xslさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2012-10-21 09:21) 

HIRO

こんにちは。
自分の購入したサイクルシューズも、この手のワイヤーアジャストタイプ(新型は、ダイヤルになったけど、旧型なのでレバー式)でした。
確かに部分部分で締め方を調整出来ないけど(先端だけは、マジックテープ)、簡単で良いですね。
by HIRO (2012-10-21 10:06) 

鐵馬

なかなかいい靴ですね^^@
山登りしたこと無いので、何がどうなんかさっぱりわからんです^^;
その靴、ゴア
by 鐵馬 (2012-10-21 10:32) 

セローおじさん

いいなぁ~”GORE-TEX テナヤブーツ ・・・・(@c@)

明日栗駒山に紅葉散策行くのですが、トレッキングシューズのソールが崩壊しちゃったのでウオーキングシューズで行って見ま~す uu
by セローおじさん (2012-10-21 11:09) 

まえまえ

★HIROさん
自転車用のワイヤーアジャストも魅力ですね〜
気合い入れる時はカチカチっと締め付けたりして…(笑)

★鐡馬さん
そう! ゴアの完全防水タイプなのです♫
昔みたいに、歩く度にグジュグジュ変な音を鳴らす事も有りません
濡れないって事は凄い事なんですよね〜

★セローおじさん
私の軽トレッキングシューズも、裏のブロックに割れが出ていて、そろそろ買い替えたいと思ってたところでした(^○^)
昔に比べると、高機能が安く成りましたネd(-_^)
by まえまえ (2012-10-21 12:48) 

かある

ひやー。
モンベルが神戸周辺に3店もできているのですね。
最近、人口密集地に近づかないので全然知りませんでした。
(もし、20年以上前からあったのなら、自分が無知なだけです。)
昔は、神戸付近だと三宮の好日山荘しか知りませんでした。
数年前に三宮にICI石井スポーツができたのを知ったのも偶然でしたし。

by かある (2012-10-21 17:57) 

魔太郎

あっ結局ご夫婦で買ったんですね。一緒に山歩き!羨ましい。
私の嫁もそういうことに興味もってくれたら私も張り切るのにな~。
今の登山靴はそんなことになってますか~すげ~。
by 魔太郎 (2012-10-21 20:12) 

まえまえ

★かあるさん
私の学生時代も好日山荘しかありませんでしたね〜
30年近く前ですが…(笑)
ICI石井スポーツは新しい店舗に移った様です…今度見て来よう♪

★魔太郎さん
私は元々山屋ですからね(笑)
今時の道具は軽くて高機能で、しかも安くなってますね〜

☆nさん
☆カズーさん
☆j-taroさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m
by まえまえ (2012-10-21 23:17) 

やぶメカ

良い買い物が出来たようですね。私も最近は、バイクよりも山歩きの方が多いような気がします。

奥様と山歩きを楽しんでください!
by やぶメカ (2012-10-22 22:39) 

まえまえ

★やぶメカさん
ウンチクのある道具って良いですよね
理由があって、コレを使ってるって感じが好きです(笑)
山歩き復活の予感ですので、平日休める様になったら遊んで下さいネ

☆HAハードアタックさん
nice! ありがとうございますm(_ _)m
by まえまえ (2012-10-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。